JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

メイン

スーパーGT アーカイブ

2005.7.22

スーパーGT Rd.4 菅生 フリー走行

今日は朝から雨。菅生は去年のレースの時と比べて路面が新しくなっています。そのためドライコンディションでタイヤを含め色んなことを試したいのですがそれもウエットでは出来ず。しかも車のバランスが思ったようにはいかず下位に沈んでいます。

続きを読む " スーパーGT Rd.4 菅生 フリー走行 " »

2005.7.23

スーパーGT Rd.4 菅生 予選

昨日のフリー走行で車のバランスは悪くTRDが色んな変更をしてくれたわけですが、ぶっつけで予選に臨んだところ昨日よりはバランスが向上し何とか7番手で1回目の予選を終えることができスーパーラップに進むことができました。

続きを読む " スーパーGT Rd.4 菅生 予選 " »

2005.7.26

スーパーGT Rd.4 菅生 決勝

昨日の予想通りガソリンが軽い予選のときよりもガソリンが満タンに入っている決勝用の車のほうが対ライバルに対してのギャップが少なく朝のフリー走行ではクリアラップを取れたこともありトップタイムで終えることができました。

続きを読む " スーパーGT Rd.4 菅生 決勝 " »

2005.9.04

スーパーGT Rd.5 もてぎ 決勝

朝のフリー走行はタイムこそトップタイムなものの昨日からのトラブルは解決しておらず、不安の残るスタートとなりました。章がスタートしてすぐに25号車アドバンスープラに交わされ、その後はアドバンスープラからもれるオイルがフロントウインドーにまとわりつき視界をさえぎりラップタイムが上がらず苦しい展開になりました。

続きを読む " スーパーGT Rd.5 もてぎ 決勝 " »

2005.9.23

スーパーGT Rd.6 富士 フリー走行

今日は朝から車が決まらず、けっこうひどい状態でした。朝だけで3回ぐらいスピンしたかな!?午後からはTRDが車を見直してくれて何とかそこそこは乗れる状態にはなったのですが朝の走行時間1時間半のロスタイムがもったいなく思います。

続きを読む " スーパーGT Rd.6 富士 フリー走行 " »

2005.9.24

スーパーGT Rd.6 富士 予選

最近、当たり前になってしまっていますが、朝から車の挙動がおかしく、いつスピンするかわからないような予選でした。今回富士に来ても変わりません。スーパーラップもそうでした。車が終わっているのかな!?車を変えないと解決しない問題かな!?なんて思い始めています。

続きを読む " スーパーGT Rd.6 富士 予選 " »

2005.9.25

スーパーGT Rd.6 富士 決勝

応援いただいているファンの皆様、お蔭様でなんとか今年初の表彰台を獲得することができました。どうもありがとうございました。とは言うものの、ファンの方々が僕、並びにESSO号に求めているものはこんな結果じゃないのは十分承知しています。

続きを読む " スーパーGT Rd.6 富士 決勝 " »

2005.10.14

スーパーGT Rd.7 オートポリス フリー走行

オートポリスは阿蘇の外輪山の上にあるためいつ来ても天候は変わりやすく、雨が降ったと思うと次は晴れたり霧が出たり。霧が出るといってもその中にいるから霧が出たと感じるだけで実は標高が高いため雲の中にいるだけなんですけどね。

続きを読む " スーパーGT Rd.7 オートポリス フリー走行 " »

2005.10.15

スーパーGT Rd.7オートポリス 予選

最悪の天気、最悪の予選でした。予選1回目、天候は雨。代わりやすい天候のため章が予選基準タイムを出すためにコースイン。計測前にコース上の水溜りに足を取られスピン。コース上に戻り再度周回を重ねようとするとエンジントラブルによりピットイン。章はこの時点でも基準タイムをクリアしておらずトラブル修復後も章がドライブ。ようやく計測1周しタイムを出してピットイン。この時点で14位。残り8分。僕に代わりようやくアタックに行こうとピットロードを進むと天候不慮により赤旗中断。このまま1回目の予選は終了。

続きを読む " スーパーGT Rd.7オートポリス 予選 " »

2005.10.16

スーパーGT Rd.7 オートポリス 決勝

今週末、金曜日のフリー走行で午前中のみのしかドライセッションが無かったため、今日の朝のフリー走行が決勝に向けての大切なデータ取りとなりました。昨日まで雨が降っていて雨水がグラベルから砂をコース上に運んでいたためコース状況は非常に悪くものすごく滑りやすい状態でした。その影響でタイヤの磨耗もひどく、ただ決勝中は40台ものGTマシンが走るためラバーグリップがふえ路面も徐々に回復すると予想しながらの調整となりました。

続きを読む " スーパーGT Rd.7 オートポリス 決勝 " »

<<前の10件へ 1234567891011
ブログカテゴリー