JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

メイン

日記 アーカイブ

2005.3.22

2005レース参戦計画

ファンならびに関係各位の皆様、ご報告が遅れましたが2005年度 脇阪寿一のレース参戦についてご報告させていただきます。まずはWEB上でも皆様にご心配をおかけしておりました「全日本フォーミュラ日本選手権」におきましては結果から申しますと本年度はお休みします。ファンの皆様にフォーミュラ日本で走る僕の姿をお見せできないのは大変残念に思いますが、諸事情により参戦を見送りました。今はこういった理由しか申せませんが、僕が取ったこの選択が将来必ずプラスになると考え突き進みます。皆様なにとぞご理解いただき暖かく見守っていただければうれしいです。

続きを読む " 2005レース参戦計画 " »

2005.4.01

薫一君30回目の誕生日おめでとう!

050401_01.jpg
今朝から道上選手の走行時間の間を見計らいながらシートあわせの仕上げを何とかすることができ16時30分過ぎより走行開始。17時までの走行のため様子を見ただけの走行にとどまりました。感想、LMP1クラスの300Km超はやっぱり速い!普段国内のサーキットでスーパーGTやフォーミュラ日本を乗っているスピードとは領域が違います。

続きを読む " 薫一君30回目の誕生日おめでとう! " »

2005.5.21

アニキ!?

今日は天気も良かったのでいてもたってもいられず、仕事の間を無理やり2時間ぐらい作って仕事先の近くのスポーツ施設でGOLFをしちゃいました。ゴルフと言っても大それたものではなく住宅街の真ん中にあるスポーツ施設のショートコースでプレイしました。メンバーは僕と去年GT300に出ていた松田晃司先輩と僕たち二人ともがお世話になっている伊藤さんって車屋さんとまわりました。ちょっとここで二人について説明をすると・・・

CIMG1927.JPG

続きを読む " アニキ!? " »

2005.6.12

F1 カナダGP直前!

今日は夜からF1のゲスト解説としてフジTVに来ています。カナダGPと言うことですが昨日の予選ではBARのバトン選手が自身2回目、今季初のポールポジションを奪いフェラーリのシューマッハが2位、好調のルノー勢とマクラ―レン勢、日本の佐藤選手がその後ろに続きます。これから生放送のレース直前特番とレース中継をするわけですけど、今回のレースは色んな予想ができ面白いと思います。まずはBAR勢の初優勝はあるのか?フェラーリ、シューマッハの復活なるか?今週末、けっこう余裕ですごしているルノー、マクラーレンがやっぱり速いのか?

続きを読む " F1 カナダGP直前! " »

2005.6.13

いいわけ!?

F1中継を見た人しかわからないと思いますが、あのセーフティーカーさえなければ僕の予想通りモントーヤが勝ったと思うんですがレースにたらればはないですよね。モントーヤに対するあの黒旗はピットレーン出口のシグナルが赤だったのを無視したのか!?これは僕たちのいるスタジオレベルでは確認できず、それともピット出口の白線が終了したところでクルサードを抜いたことによるものか!?

続きを読む " いいわけ!? " »

2005.6.16

昨日から

昨日からTRD開発TESTのため鈴鹿に来ています。昨日も午前中はウエットコンディションのため参考になるデータは取りづらく、午後からはドライでしたが・・・。今日も雨です。セパンに向けての車両TESTが主の目的なのですが、天気にやられています。
午後から天候が回復することを祈りつつTRDトレーラーにて

2005.6.17

対談で

今、鈴鹿でのテストが終了し帰りの新幹線です。先日のことですが、漫画家の梅澤春人先生と対談をしました。先生は今、集英社から発売しているヤングジャンプで“カウンタック”を連載されており、この漫画は題名のごとく若い車好きの青年がひょんなことから子供の頃に夢見ていた車、ランボルギーニー カウンタックを手にして始まる物語です。

続きを読む " 対談で " »

2005.6.18

昨日に続き・・・・。

先日の事ですが、“おすピー&ロンブーの起きなさいよ!!“というフジTV系朝の番組の亮君のコーナーで亮くんが子供たちとカート対決すると言う企画があり永井大(フジTV F1キャスター)のカート仲間と言うことで亮くんの先生役で僕がロケに参加してきました。東京の足立区にあるカートコースにお邪魔したのですが、まず驚いたのが子供たちと対決と言っても4歳?6歳の子供達で子供用の小さいカートに乗っている訳ですがこちゃこちゃと速い!僕は19歳からカートを始めたのですが僕と同い年の例えば道上選手、彼なんかは10歳か12歳ぐらいじゃないかな!?カートを始めたの!?もちろんその頃は4歳の子供が乗れるサイズのカートも無かったし環境も無かったですから。

続きを読む " 昨日に続き・・・・。 " »

2005.6.28

パーティー

今日は夜マレーシアの日本大使公邸のパーティーに招かれ行ってきました。このパーティーには数年前も参加したのですがマレーシア在中の日本のVIPの方々が参加されておりけっこう緊張しました。CIMG2048.jpg

続きを読む " パーティー " »

2005.7.05

熊本より

オートポリスでのTRD開発テストのため昨日から熊本に来ています。昨日は最終便で熊本空港に一人で着きその後ホテルへと向かったのですが、時間が時間のためホテルのレストランは終わっていてホテルも山の中のため食事に困りました。
200507051602000.jpg

続きを読む " 熊本より " »

1234567891011
ブログカテゴリー