1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.6.01

今日はネタがたくさんあります。ですから分割で・・・・。

まずは、「寿一、奈良をふらり一人旅、ほんまは一人ちゃいますけど・・・・。」の巻

6011.jpg



今日は大阪でお仕事。

早めに移動しログキャビンへ!!

ログキャビン、覚えてますか!?

5月26日のブログ。

どうしてもチーズハンバーグステーキ食べたくて・・・・・・。

でも、この話題はまた今度。昨日も食べ物ですから・・・・。

ハンバーグを食べに奈良によった訳ですが、時間もありますから子供の頃育った奈良公園へ。

東大寺に行きました。

神奈川から来たという修学旅行生と参拝。

6012.jpg

まずは南大門。

この両端には金剛力士像。

6013.jpg

南大門をくぐると

6014.jpg

本堂が現れます。

中に入ると

6015.jpg

大仏様が。

子供の頃は当たり前過ぎて思いませんでしたが、奈良を離れ久しぶりに見た東大寺と大仏様、荘大で素晴らしかったです。

何とも言えぬ存在感。

最後は若草山の3重目の頂上へ。

6016.jpg

奈良盆地。

あかん、時間が無くなった!!

これから東大阪のRSタイチに挨拶行かんなあかんのに?!!

この模様はまた今度。

すんません、時間が無くなりました。

仕事行ってきます!!

仕事の内容もまた今度。



コメント ( 14 )

洋美 :
奈良の東大寺はよいですねェ・・・♪ しかし、最近奈良公園の鹿は、強暴化してます!(>_<) 小学生の遠足のお弁当タイムに狙いを定め、突入!小学生達は弁当片手に逃げまくり・・・しかし一人弁当を置いて逃げた小学生が・・・!? しばらくしてその場に戻ると、見事に空になった弁当箱が 残されていたそうですf^_^; 寿一さんが、子供の頃の鹿は、やっぱり怖かったんですかね?
りとる :
5月の15日に修学旅行で奈良へ俺もいきました。
どうせなら今日行って寿一さんに会いたかったなぁ・・・

セパン期待してます頑張ってください!
mihoっち。 :
寿一さん こんばんわ。
RSタイチって家からすごい近いんですけどぉー!
こんな近くに寿一さんが来てるってだけでテンションあがりますっヽ(^o^)丿ワーイ

毎日お忙しいですね。
たまにはゆっくりしてくださいょ♪
(ジャンクみましたっ。寿一さんのトーク面白いです)
ミッチー :
奈良公園イイですよね!
わたくしも名古屋から数年前に自力で行きました(名古屋の小学校の修学旅行は「京都・奈良コース」又は「静岡コース」のどちらかなんですが我小学校は「静岡コース」でした)
名古屋からだと近からず遠からず
日帰りでも行ける距離。

その時は偶然にも「奈良大文字送り火」の行われた日だったんです。
ホント知らずに行ったもので
大文字焼きと言えば京都だけのものかと思っていました。
情けなかったです(汗)

りなきん :
東大寺行ったの、確か小学校の修学旅行以来です(´∀`)
最近メッチャ行きたいんですよねぇ?(´∀`)
あの、柱の穴、今では入れないでしょうけど(´□`。)笑
続き楽しみに待ってます(・ω・)/
奈良は中学校の修学旅行で行ったきりです。
中学生というと、まだ歴史や文化の重みもあまり感じられない時だったと思うので、大人になって行ってみるとまた違うものなんでしょうね。
tyuritsupu :
兄弟で幼いころに気分に戻れましたか?

41さんのブログと連動していているようで、とても楽しかったです。

で、お仕事には遅刻しませんでしたか??(笑)
Rosso31 :
ついこの前修学旅行で東大寺行きましたよ(・∀・)b

この前見た風景と一緒です(´∀`)
赤燐 :
今日RSタイチで脇坂選手に遭遇しました!!!
初めはそっくりさんだと思っていたのですが、
失礼ながら友達と脇坂選手の話をしていたら
内容が聞こえたのかこちらを見てくれたみたいで、

非常にテンションがあがりました
まさかタイチで会うとは思ってもいなかったので
今日はいい一日になりました(*´∀`*)

あの時話しかけられなかった自分が憎いです(笑

あゆみ :
奈良は一度も訪れたことがないので、一度は行ってみたいです…(*^∇^*)
お仕事忙しそうなので、体調を崩さないようにしてくださいね☆
まりの :
東大寺は小学生の修学旅行で行きました。
奈良県に最後に行ったのは、10年位前です。

天理市のサイカラーメンを食べました。
ゴン太 :
東大寺は小学校の修学旅行以来言った事ないです。写真見て久しぶりに行きたくなりました!
小学生の時とは違った感動がありそう☆
若草山は行った事ないですが、とてもステキな眺めだったんですよね。行ってみたいです(^O^
せいじ :
僕も奈良には小学校の頃に行ったきりです(^_^)v
若草山は頂上まで登った記憶がありますo(^-^)o頂上だと思ったらまだ登れて楽しかったです(o^∀^o)下りの坂がすごい急でしたよね(^。^;)
ゆっきー :
寿一くん昨日は大阪&奈良にいらしてたんですね!
奈良の大仏様じっくり見ると壮大で心が洗われる感じが
しますよね。私も長い間行ってません・・・
車で30分ぐらいで行けるんですがね(^^;)
久しぶりに行ってみようかな?

コメントをください

ブログカテゴリー