1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2010.4.16

ドイツ振り返り

j416-1.jpg

コッヘムの町にあったこの車!?バイク!?

乗ってみたい!!

j416-10.jpg

コッヘムのワイン屋さん。

洞窟です。

j416-4.jpg

普通のワインもありますが・・・・。

j416-2.jpg

こんな感じで量り売りしているブレンドワイン!?があります。

理科室にある実験器具みたい。

j416-3.jpg

このワイン屋の親爺、成瀬さんには絶対服従。

試飲をしたいというとワインを出してくるし、値引きを要求すると要求されるまま。

別のおまけまで付けてくれます。

成瀬さんが長年にわたりこの店をいろんな方々に紹介しているのでしょうね!!


言葉の壁はありますが、ナンパ!?

してみました。

j416-11.jpg

でも、脈はなさそうでした。


僕が泊っていたホテルの正面玄関にド??ンって停めてあるこの車。

よっぽどの車好きが乗っているであろうレースレプリカ車!?

ちゃんとナンバーももちろん付いています。

j416-6.jpg

実はこの車、ナビもきちんと装備されていますが・・・・・・。

この週末、ナンバーを外しこのままレースを走っていた車です。

この車で来て、この車でレースに出場して、この車で帰るらしいです。

う???ん。

ヨーロピアンモータースポーツ!!

でも、クラッシュしたらどうすんねん!!


それではLFAをご紹介。

コックピットは

j416-7.jpg

シンプルです。

セミオートマでブレーキとアクセルの2ペダル。

完全2ペダルです。


ニュル近くのイタリア料理屋さんで・・・・・・。

ここの親爺は僕らのために焼飯や焼きそばなどを作ってくれます。

フンギのピザは最高!!

ありがたい。

そんなレース好きの親爺が営むレストラン。

いろんなドライバーがそこを訪れ痕跡を残します。

動物のマーキングみたいなものでしょうか!?

怒られるかな!?

j416-13.jpg

j416-14.jpg

この方々誰ですか!?

かなり若いです。


最後に

j416-8.jpg

でかいです。

日本のメーカーですが・・・・・。

現地メーカーのはもっとでかいです。

例えるならば、日本の洋式トイレで便座を上にあげたまま座ってしまったあの感じ!!

参りました。

ネタがネタなので・・・・・・・。

これも言っておきましょう!!

トイレットペーパーも硬い。

ですから2回目からは日本の物を持参しています!!

使う用途は違いますが・・・・・ドイツでは・・・・・・・。

エリエールのローションティシューなんて雲の上の存在ですな!!


ほな、また!!

コメント ( 9 )

Yoppy :
面白すぎ!です(*⌒∇⌒*)

ワインのお店は素敵だし、
成瀬さんは、すっごい力があるようで……
購入の際には、是非ご一緒したいですね。

寿一さんのナンパは、ナイスなセンス(^_-)☆

先日LFAが載っている雑誌を見付けて、
思わず買ってしまいました。
かっこいい?♪
お仕事とはいえ、この車を乗りこなしてしまうわけですね。

今日は、寿一さんのブログで、
たっぷりと、楽しい時間が過ごせました。
ありがとうございます?(^o^)/
ピース :

ドイツ凄く楽しそう!
一枚目の写真の車!?バイク!?どっちか分からないのも試乗してみたいww♪

?寿一さんのナンパ劇も相変わらず絶好調で(笑)。しかも美人☆?

最後の方の写真は、ビヨン!?JP!?
若すぎて…《でも変わらないような気が・・・》
ふくちゃん :
違うかもしれないけど、ドイツF3時代のビヨンとJPかなぁ?
スポンサーお休み中 :
ドイツはスーパーに行くと柔らかいティッシュありますよ?
おすすめは「クリネックスのバーム・イン」って奴です。緑と青の箱です。柔らかいし頑丈です。
現地スタッフに準備してもらって、試してみてください!
mikio :
ドイツにも日本車好きの人って居るんですかね???
ドイツのナンバーが付いた日本車、見てみたいです。

yoko :
町並みがすごくおしゃれですね。ワイン屋素敵。ドイツって感じですね。
トイレはビックリ!!
細い人はどうやって座るんですかね??おっこっちゃいそうで恐いですね)^o^(

寿一さん写真いっぱい撮ったんじゃないですか?また色んな写真見せて下さいね。
spade :
寿一さん
今回のは長いですね。スクロールするのが大変でしたよ(苦笑)
ドイツのトイレットペーパーとかティッシュがかたいのは、しょうがないみたいです。父も、出張の度に「かたくていや?(泣)」って言ってますのでww欧州人は、気にしないんでしょうね。
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
ドイツ観光案内ありがとうございます^^
ナンパは次回に持越しですねww
ウーロンハイ :
ドイツ製品は質実剛健、カタそうですもんね。

トイレットペーパーまで剛性にこだわるとは!
すごいこだわりようですね。
恐れ入りました。
これもドイツの工業規格なんでしょうか?
DINだっけ?

そんなわけないですね。
失礼しました?。

コメントをください

ブログカテゴリー