1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2010.4.18

AIR MAX ‘95

j418.jpg

十数年前にゲットしたこのエアーマックス。

あの空前のブームを生んだエアーマックス‘95。

それもホワイトレザー。

当時はプレミアが付き、いくら位したんだろう!?

凄いことになっていた記憶があります。

エアーマックス狩りまで出没して社会問題にまでなっていましたよね。

その大事に大事に保存していたホワイトレザー、満を持して下ろしてみると・・・・・・。

1日でこのあり様。

最初は大丈夫だったのに、歩くたびに、走るたびに・・・・・・・。

ソールが腐食してボロボロ。

捨てるに捨てられません!!

ナイキさん!!

なおりませんか!?

上物は大丈夫なんです???!!

コメント ( 9 )

名古屋 子供が話さない父 :
僕の95も、ボロボロです。僕もしりたいです!
ウーロンハイ :
超プレミアもんですね!
履かずに飾っとくか?靴は履いてなんぼ、
消耗品と割り切ってとことん履きつぶすかですね。

僕なら迷わず飾っときます!(笑)
エツコ :
寿一さんこんにちは!


久しぶりにAIRMAX見ました☆

当日は爆発的人気で…私も一個盗まれてしまいました(∋_∈)(;`皿´)
カエシテー

靴を下ろすって勇気がいりますよね!!


NIKEさんで直るといいですよね☆
ソールだけ交換すればまだはけそうですよね(^∀^)ノ
せんとくん :
AIR MAX ‘95懐かしいですね?☆

1日で・・・

ワッキーどこ歩いたんですか?!?w


やっぱり10数年も経つとさすがに靴も壊れやすくなるのでしょうかね?


AIR MAX ‘95ちょっと調べてみたけど復刻版も出ているようですよ?
あやぶー :
こんにちは!それはまさに加水分解ですね…うちの旦那さんもNIKEマニアで(怒)古い靴をオークションで買って状態がいいのは靴にラップをまきさらに箱の中に乾燥剤をいれてしまってあります。状態がいまいちなやつを2回ほど履いて2足ともボロボロ同じ状態になり、1足は自分でパテをいれてボンド固定色塗ってしてましたが、やはりボコボコが気になり雨降りは最悪でゴミ箱行きにしました。寿一選手もオブジェにしては…
mikio :
む、無理そうですね。。。
でも、Gパンとか靴って、捨て時に困りますよね。。。
スニーカー :
加水分解ですね。コレクター泣かせ(T^T)
jam君 :
僕はエアーマックス 95 マニアです。

10足ほどコレクションしてましたが、5足同じ感じでした。

ナイキショップで聞くと、ソールのゴム(ボンド)が履かないと馴染まず劣化が早まるそうですよ。

ショックですよね。

ぼくのイエローグラデーションも1回で同じありさまでした。

靴の修理やさんに持って行ったらとりあえず、激しい運動以外は利用可能状態にはなりましたけど・・・
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
ナイキで靴修理をしているかわかりませんでしたが、三鷹市にある靴修理店が見つかりました。
http://www.9283.jp/index.html
一応ご紹介しておきます。直るといいですが・・

コメントをください

ブログカテゴリー