1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2010.1.28

脇阪寿一、まだまだ走らなあかん!!もっともっと頑張らなあかん!!

0128.JPG
2010年度の色々が見えてきそうな最近ですが自分の周りでも色んな新しい事が始まりだしています。

「ジュイッちゃん!!カート乗らへんか!?」

19歳の頃に道上龍の親父、佐堵史氏に声をかけて頂き始まった自分のレース人生もその年から数えて今年で19年目。

その19年という歳月の中で色んな方々との出会いがありました。

その出会いが自分を育て今に至っている訳ですが・・・・・・・・。

まずはその皆様に感謝です。

モータースポーツと言う物はその時代時代の流れに合わせて行動しないといけません。

もちろんゴルフの石川遼選手のように存在がその時代をも変えてしまうスーパースターも居りますが・・・・・・・・・。

今年のオートサロン、トヨタ、GAZOOブースに代表されるように11を取り巻くトヨタ自動車の環境が少しずつ変わってきたように感じます。

この環境変化を自分達の努力でモータースポーツを活性化させるための追い風にしたいと考えています。

最近の自分は

「信じた仲間と信じた方向に突っ走る。」

「来る者拒まず、去る者追わず。」

これを胸に色んな事を考え仲間と行動してきました。

LGDA夏のイベントも脇阪家も1141クラブイベントもその代表的なものです。

この仲間と行動を共にする事により新しい何かを造ってきた訳です。

またその事により新しい仲間と出会い学び成長し、また相反する考え方を持った人とも手を取り合う事さえあり非常に嬉しく思えました。

最近では僕の周りでモータースポーツ、車社会の明るい未来について頑張ろうとする同志がどんどん急増して来ています。

たとえ嫌な事、苦しい事があろうと、それが今の自分のモチベーションとなり頑張れる源となっています。

ですからスーパーGTディフェンディングチャンピオンとして迎える2010年11は

「まだまだ走らなあかん!!もっともっと頑張らなあかん!!」

そのように思う訳であります。

不景気の厳しい時代ですが、トヨタ自動車を取り巻く環境がこれからどんどん新しいものを提案し造っていく事でしょう。

それが皆様の元気となるように頑張っていきたいと思います。






追伸

冒頭の写真。

高橋二朗さんとですが・・・・・・。

高橋二朗さんと本文の内容とは全く関係がございません。(笑)










コメント ( 17 )

ウーロンハイ :
二郎さんとはモータースポーツを愛する同志ということでいいんじゃないでしょうか(^^y
俺のなかでは寿一さんはかなりスーパースター度高いですよ。
日本のGTに興味もったのも土屋圭市さんや寿一さんの存在があったからです。
その前はどっちかっていうとラリー系が好きだったもので。。。
黄金期のF1には正直あまり興味ありませんでした。
今頃になって興味深々です。
時代と逆行してますよね。
寿一さんにはあまり友達にしたくない(?)タイプの人間だと思われるかもしれませんが、
これからも応援はさせていただきますのでよろしくお願いします。

あと余談ですが、また赤ネタで。

走行会で使ってた5次元のグローブと
現在使用中ののエランのスキー板も赤でした。

いつも飲んでる500ml一本当たり39円のウーロン茶のパッケージも赤。

でも割るならサントリーかな?

部屋にある懐中電灯も赤。

それはどこも同じ?
失礼しました(^*^A
ESSO&TOM'sファン :
道上家
松本恵二さん
鈴木亜久里さん
ホンダ色がなかなか濃いですなぁ
やっぱり一番いい時代を
見逃しているのかも

いゃTOM'sの今も試合巧者で面白いです

レーシングドライバーは
プロ野球選手と同じ様な
シーズンインなんでしょうね
冬系スポーツとは全く周期が違いますものね
ウーロンハイ :
何回もすみません。
今、気づいたのですが、「”あか”ん、”あか”ん」で
随所に「あか」入ってますね。
しつこくてすみません?¥(^^)¥
RYO :
寿一さん☆
高橋二郎さん
まったく関係なかったんですね(笑)
たくママ :
11さん☆
『走ってください!!』 そして、応援していますd(*^∇゜)/



ピース :

おはようございます☆

「信じた仲間と信じた方向に突っ走る」この言葉いただきます♪スッゴく心に残りました!

寿一さん2010年も「信じた仲間と(アンドレ&チームの皆&いつも側に居てくれる家族)信じた方向に(チャンピオン!?優勝☆)突っ走ってください★

ただずっとずっと応援してます☆!
mikio :
ちょっと、泣かせて頂きました。。。
僕もクルマ、モータースポーツが大好きです。みなさんも十人十色の思いや情熱でそれを楽しみ、人生を楽しいものとしていると思います。また反対に、クルマを好きではない方もいらっしゃるでしょう。でも、クルマ、移動手段として例えば物流を考えると不可欠な存在でもあります。これから先のクルマ社会が、みんなに幸せなものとなり、楽しいものになる様僕たちFanも色々な形で応援していきたいものですね。ありがとうございます脇阪さん。
HANA :
今、学校で競争しなくなったからでしょうか…
子供が真剣勝負しなくなりました。
ダメなことは努力しないであきらめます。
でも、1年間。最後まであきらめない寿一さん達の走りを見て、心が少し動いたようです♪
自分の将来に興味持てなかったのに考え始めました。明日、うちの長男が高校受験です。
レーシングエンジニアを目指したいそうです。
だから、寿一さん…
まだまだ走って???っ!
An :
毎日本当にお疲れ様です!!
寿一さんと同じ様に、車社会の未来ついて一生懸命頑張ってくださっている方が増えているなんて、本当に嬉しい限りです(>_<)
寿一さんと一緒に力を合わせて、色々なイベントを企画し、盛り上げてくださる方がいることにも本当に感謝しています。
寿一さんに協力して下さる方がたくさんいるのも、寿一さんのお人柄だといつも寿一さんの対応を見させて頂くたびに思います(*^_^*)

2010年もどんなプレッシャーにも負けず、輝いて走る寿一さんから元気をもらい、家族みんなで応援させて頂きます☆★
お身体には十分気を付けてくださいね(*^_^*)
セルひで :
こんにちは。これからもイケイケドンドンでガンガン行って下さい!。私も更なるクルマの発展とモータースポーツの発展を願っております。力になれる事があれば喜んで協力させていただきます!。これからも走り続けて下さい!。
たぁちゃんママ :
寿一さん、こんにちは(*^_^*)

まだまだ走り続けて下さい(^^)v 私がGTを好きになったのは寿一さんが居たからなんですよ?寿一さんの人柄が大好きで…
初めは寿一さんのチームしか わからなかった私が 今は チーム&選手が わかる様になり、レーシングカーも含め モータースポーツの魅力にひかれっぱなしで…
サーキット場&イベントに行くたび、寿一さんや 沢山の選手の方々と 握手・サインして頂いたり、写真を一緒に撮って頂いたり、ファンと選手が 身近に触れ合う事ができ 本当に嬉しく思っています♪♪♪

我が家三人はGTファンなので、今年も沢山応援に行きたいと思いま??す?(^O^)/

寿一さん頑張って下さい(^^)v
TOYOTAファン :
寿一さんのモータースポーツを少しでも盛り上げようと頑張っている姿勢にはいつも心を打たれます!
TOYOTAも不景気に加え色々大変な事が起きていますが私はTOYOTAを信じていますしこれからもモータースポーツに限らずTOYOTAの今後の様々な活動や提案、魅力ある車を楽しみにしています!
これからも寿一さんとTOYOTAから目が離せないです!!
けい :
寿一さんの走りに惚れて12年。
ケイタも寿一さんのカッコいい走りに夢中です。
まだまだ走り続けて下さい!
サーキットで見る寿一さんが一番ステキです!(^^)!
ちか :
寿一さん頑張ってください!!

私も頑張ります!!
30日.31日の春の高校バレー山梨県大会!!絶対ベスト4に入りたいと思います!!

私、高校生の時は「モータースポーツ」に全く興味がありませんでした。
でも、今は大好き∩^ω^∩
11さんが走っててくれたお陰で大好きになれたんだと最近強く思います∩^ω^∩
旦那もGT大好きやし、最近は実家の母親もはまっちゃいました★(この前の鈴鹿のテストに連れて行ったんです)
これからもずーーーーっと11さんを応援させて下さい(`・ω・´)
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
> 「まだまだ走らなあかん!!もっともっと頑張らなあかん!!」
そんな寿一さんをとことん応援しますよ!!
MT :
今自動車業界の取り巻く環境は厳しいのが現状ですが、我々寿一さんや本山さんや圭市さん一緒にモータースポーツ、自動車業界の未来を切り開いていきましょう!
仲間がいるとやっぱり心強いですよね(*^_^*)では最後に寿一さん、2010シーズンもスーパーGTを盛り上げていきましょう!私もさらなる自動車業界、モータースポーツの発展を心から願っています☆

コメントをください

ブログカテゴリー