1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2010.1.18

体のケア&目のトレーニングの日

0118.jpg
グアムからの帰りの飛行機で首に違和感を感じていたので朝からISM(イノウエスポーツマッサージ)の井上先生を訪ねました。

案の定首がグタグタ。

ここ数年おとなしくしていた首も去年のTEST中のクラッシュで再発。

最近、何かあると首が・・・・・・。

トレーニングで周りの筋肉と首とのバランスが崩れたか?!

知らんけど・・・・・。

でも完璧に治療して頂きました。

このままほおっておくと完全にピキンってなるところでした。

井上先生ありがとうございました。




その後は目のトレーニング。

グアムトレーニングで桧山選手とスポーツ選手と年齢と目の関係について色々話しました。

やっぱり大切!!

そう感じた11は昔先輩にご紹介して頂いた株式会社イワキのヴィジョントレーニング安達さんを訪ねました。

昔は渋谷にあったのですが今は横浜の関内に移っていましたが・・・・行く行く!!

久しぶりにお会いしたにもかかわらず丁寧に対応して頂きありがたかったです。

色んなトレーニングをして少し目の動き、焦点の合い方などが変わった気がします。

37歳と言う年齢になりこれから先目の力はどんどんと衰えて行くと思います。

スピードを保つためにそれを少しでもトレーニングによって向上させたいと考えた訳です。

若いころに伺った時はそれほど必要性を感じなかったですが、今日は“これだッ!!”

って感じを受けました。

安達さんを信じて今後も続けたいと思います。

明日からは鈴鹿でテストです。

実物のあの車を見るのが楽しみ!!

コメント ( 13 )

JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
グアムでのハードトレーニングの後はケアして、準備が大変ですね。
鈴鹿の走行テスト楽しみにしてます。
もしや「ゼッケン1」ですか??
mikio :
明日からTEST、お疲れ様です!あの車とはペトコちゃん?LFA??っとも合同TESTならHON●Aのあの車ですか???
しかし寒い日が続きます、お身体、首の状態、ちょっと心配です。
mei :
お帰りなさ?い!!
首、ご無事でなによりです。

いつもストイックにトレーニングなどに取り組んでいる寿一さんを見て、

「すごいなぁ」

と思う一方で、

「私もやらなくては!」

と日々刺激を受けています。


明日からのテストも楽しんで頑張ってください♪

私も"あの車"が見れるのを楽しみに待ってます(>▽<*)ノ
りか :
日曜はオートサロンお疲れさまでした♪
今年初寿一さんの楽しいトークを聞かせていただき
とてもよかったです。
2010年度Honndaチームの体制発表されましたね。
寿一さんが言ってた通り伊沢くんは青の
レーシングスーツのチームでしたねー。
明日合同テストがんばって下さい!
例のマシーンは速いんでしょうかねぇ…。
報告お待ちしています。
蝶姫 :
寿一お疲れ様です☆
首大丈夫ですか?
明日からテストとか聞くと見に行きたくなっちゃいます☆
頑張ってくださいね☆
T・Yamauchi :
こんばんは。お疲れさまでした。
新車楽しみです。
(でもSC430気に入っているので複雑ではあります・・・。)

テスト見に行けないので残念です。
頑張ってください!
お疲れ様でした∩^ω^∩

明日・・・って日付は今日なんですが
鈴鹿行きます(σ・∀・)σ
RYO :
寿一さん★
テストがんばってください
高橋 :
初コメです。
体が主本のお仕事なので 無理せず頑張ってください。とくに首はすべてのもとになるとこなので。自分は憧れていた、レーサーのblogがみれること大変楽しみにしています。十年以上前から寿一選手の大ファンです。頑張ってください。
sc :
ホンダが、ドライバー発表しましたね
レクサスは、発表まだかなー
TOYOTAファン :
こんにちは☆
「あの車」って例のHond○の新車の事ですか?テスト頑張ってください☆
HANA :
目の力って大事ですね。
視力はもちろんですが、ドライバーはヘルメットかぶったら見えるのは目だけなので…。
目力のある人は結果もついてくると思います!
寿一さんは…
もちろん目力ありますよ!
今日は天気いいので、TEST日和?と思います!
めっちゃ気になるあの車の情報も教えてください。

ウーロンハイ :
首と目は大事でしょうね。
僕らの想像のつかないようなGが首にかかる訳ですからね。
F1ドライバーなんて首の太さがハンパないですもんね。プロレスラーですか?ってぐらい。
オートスポーツにも載ってましたが、目は絶対大事ですよね。
その記事の中で卓球が動体視力によいのは意外でした。
実は僕、学生のころ卓球部でした。
たいしたことなかったけどね。
寿一さんは目がすごく良さそうに見えますけど。。。

サバンナで狩りができそうなぐらい。

コメントをください

ブログカテゴリー