1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.10.14

UST Mamiya

http://www.ustmamiya.com/

10141.jpg
マミヤシャフトのツアー担当今井さんがシャフトを送ってくださったので組んでみました。

10142.jpg

プロフォースV2のドライバー用66グラムのSをヤマハの425に。

プロフォースV2ハイブリッド用74グラムのXを名器ジョージスピリットの5Wに。

ドライバーは組んでみると振動数が45インチで260

少し柔らかいのでシャフトの先を1インチカットして45インチに、それで振動数が266。

ウエイトバランスが出過ぎたので44.75インチにしてD3にしました。

5Wの方はそのまま組んでD3で振動数、総重量ともバッチリ。

いざ、打ってみると5Wはオートマチックな優しいクラブに組みあがり、ドライバーはロフトが10度あるせいか少し球が高すぎる印象。

両方共に言えるのは曲がりにくい特徴のシャフトだと思いました。

しばらく使ってみます。






これを読んでちんぷんかんぷんな方すいません。

たまにはいいでしょ。

マニアックなやつ。






コメント ( 12 )

KM :
車のセッティングと一緒で奥が深いですよね^^

りなきん :
たまにはマニアックなのもありです(´∀`)
でも私の頭、容量が少ないので
マジメに読んだら湯気出てきそうでした(・∀・)笑
横川家 :
ゴルフのことはよく分かりませんが届いたシャフトにヘッド(っていうのかな?)を組み合わせて微調整をしたってことぐらいはわかりました。(笑)
使ってみて良かったらいいですね
たぁちゃんママ :
☆こんばんは☆

寿一さ?ん!
私にはまったく ちんぷんかんぷんですよぉ?(T_T) でもゴルフの話してる時は、すっごく嬉しそう♪

因みに激Gゴルフコンペで 寿一さんベスグロだった みたいですね!(^^)v
和江 :
んー ちんぷんかんぷん?(*_*)
さら☆ :
ん???
ちんぷんかんぷん♪
でも,意味が分からなすぎて笑った★
面白いです!!

中二さらょり☆
RYO :
寿一さん
ちょっとマニアックすぎてわかりません

姉貴キャディーなんで教えてもらいます☆

中3☆RYO☆
奈穂 :
ゴルフの事は
全然ですf^_^;
でもたまには
いいです(^_-)-☆ってよりも
今週末はいよいよオートポリスなんで体調に注意して下さいね!
最終戦には
応援行きます。
りおまま :
★寿一さま★
おはようございます。
全くちんぷんかんぷんな人のひとりです・・・。

昨日からオートポリスに向けての準備をしています。
サーキットサファリにも参加します!
ファンサービスお願いしますねぇ?♪
ウーロンハイ :
おはようございます。
仰せの通りちんぷんかんぷんです。

釣竿の硬度みたいなもんかなあなんて簡単に
打ちやすい=振りやすいで
片付けてしまってます。

組み合わせでいろいろ変わるでしょうね。
クルマと似ているところはトータルバランス
が大事なところでしょうか?
道具を使うスポーツ全てに共通ですよね。

道具にこだわれるということは、それなりの
ウデがあるってことなんでしょうね。

ホントに好きなんですねえ。
ゴルフ。

☆キャサ☆ :
ぷんぷんぷんプーん(´з`)∩ヨーワカランデスネ。

でも☆星☆な感じがアルパインと一緒で
流石スターが使ぅものっ!!!って感じですねぇ?(〃∀〃)♪
YOKO :
本当にチンプンカンプンだ?。
車の事??と思いきやゴルフだったのですね。
寿一さんプロになれますよ?。

それよりもオーポリ頑張ってくださいね。
インフにも気をつけて★!

コメントをください

ブログカテゴリー