1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.10.23

カマキリ

10231.jpg

最近何処に言ってもカマキリに出会います。

漢字で蟷螂。

カタカナでカマキリ。

ひらがなでかまきり。

バッタ捕まえたりして栄養を補給しております。

体を低く保って隠れて狩りとかするんですよ、こいつ。

もちろん、蟷螂拳を使います。

10232.jpg

こいつはお腹も大きいし子供が宿っております。

という事は・・・・・・・・。

パートナーのオスを食べてしまった後!?

あ?怖。

カマキリの社会。

10233.jpg

こいつが人間と同じ大きさでいたら強敵ですよね。

バダハリとどっちが強いでしょう!?

コメント ( 6 )

セルひで :
こんにちは。いつものようにコメントが入力出来ず、こちらから入りました。何かあったのでしょうか?!。
やはり最強はカマキリですよ(笑)。こいつは強敵だと思います。しかし最近、昔いた様な超デカいカマキリってあまり見かけないような気がします。これも地球環境の変化でしょうか?。ですがこのカマキリは色といい形といい、立派なカマキリです!(笑)。
みほ :
カマキリの社会って怖いんですね
そういえばいつも思ってたんですが
写真すごく綺麗に撮れてますよね!

なお :
最近 私の勤める 某鈴○サーキットでもよく蟷螂さんはコースの真ん中に 低く構えて 待機してます。なんでなんでしょう?またこれが逃げないんで良くマシンに轢かれてフロント部分に ぴょん吉 のようになって帰ってきます。レーシングカーは食べれないし、勝てないよって伝えてあげて下さい。
たぁちゃんママ :
寿一さん、こんばんは☆彡
カマキリは最強ですよ?
この間 息子と虫取りをしていたら、
カマキリが とのさまバッタを 押さえ付けて食べていて… ショックでした(;_;)
カマキリでは無いんですが、私の実家は千葉の小さな【毎年白鳥が来る】村なんですが、小学校の頃全校生徒で【いなご取り大会】があったんですよぉ?(笑)
いなごの佃煮
寿一さん食べた事ありますか?美味しいですよ(^^)v
じゅりか :
11さんはK-1も好きなんですか?

去年のダイナマイト見たときは
ちょっとショックでしたけど
バダハリかっこいいですよね☆


いい勝負になりそうですね!!!



でも蟷螂も手ごわそうな気がします(^^)
カマキリは、クワガタも食べるみたいですよ

コメントをください

ブログカテゴリー