1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.10.24

エンリケさんに愛を込めて。

10241.jpg
俺の素晴らしい相棒アンドレをこの世に出現させたエンリケさんが天国に召されました。

心よりご冥福をお祈りします。

昨日の朝、東條さんから入った電話で知りすぐにアンドレに電話。

家族愛に囲まれ育ったアンドレだっただけに彼の気持ちを考えれば言葉が出ず・・・・・。

それでも彼は必死に大丈夫と。

オートポリスでのレースは何か違う力が働いた気がします。

オートポリスでの優勝をお土産に僕の帽子を持ってお父さんの元へと帰ったアンドレ。

彼は待っていてくれたと。

昨日は僕もブログすら書く気が起こらず・・・・・・・・・・。

今日、違う内容を。

でも東條さんや姉さんのブログを見て僕もやっぱり書かないとと思いました。

アンドレは最近、日本でのレースが終わるとお父さんの元へと戻る非常にタイトなスケジュールでレースに挑んでいました。

それでも疲れを見せずにお父さんに優勝、タイトルをと。

ゴールし僕の所に真っ先に飛んできたアンドレ。

最初の言葉は

「ありがとう寿一。これでお父さんに優勝をプレゼント出来る。」

と、

「僕は彼へのプレゼントはこれが最後では無い。」

と言いましたが・・・・・・・。

2006年にタイトルを獲得した年の最終戦。

僕がアンドレからバトンタッチしてレースに臨む際、ピットで心配そうな顔をされたエンリケさんと握手を交わし

「僕はあなたの息子さんをチャンピオンにしますから」と話しピットを後にしたのが昨日のようです。

今年の最終戦ではそれがかないませんが、僕はあなたの手の温もりを心に刻み走ります。

どうか安らかにお眠りください。



コメント ( 38 )

なお :

本当に残念なことがあったんですね。
最愛の家族を失うということはとっても辛く残念なことですよね。この別れだけは避けて通れないことですが本当に辛いです。
3年前に父を亡くした経験があるので少しはアンドレさんのお気持ちが分かるつもりです。親孝行は本当に出来る時にした方がいいですよね!アンドレさんは立派に親孝行できたと事でしょう。
ご冥福をお祈りいたします。
renon :
最愛のご家族を失うことはとても残念でなりません。

涙が出てきました。言葉が出てきません…ご冥福をお祈りいたします。
GT036 :
心よりご冥福お祈りいたします。
こみた :
おねいさんブログで訃報を知り、アンドレはお父様に優勝を報告できたのか心配でしたが待っていてくれたのでしょうね。
レース後のやりとりやエピソードを知りまたもや涙してしまいました。本当に優勝できてよかったですね。

きっともてぎにも天国からアンドレのシリーズチャンピオン獲得を後押ししてくれるはずですよね!

心よりご冥福をお祈りいたします。
セルひで :
まさかの訃報に驚いております。
オートポリスでの優勝報告が出来た事は幸いだったと思いますが、チャンピオンまで頑張って欲しかったですね。一番ショックを受けているのはアンドレさんだと思いますので、アンドレさんをしっかり支えてあげて下さい。
mikio :
そうでしたか。。。
ご冥福をお祈り申し上げます。
亜矢 :
なんといっていいか言葉が見つかりません…
ご冥福をお祈り致します。
RYO :
エンリケさん
ホントに残念です
アンドレとてもかわいそうです
最後にオートポリスの優勝
プレゼント出来てよかったですね
後は2人がシリーズチャンピオン
になることでエンリケさんも
天国で喜ぶと思いますよ
ホントのご冥福お祈りします
ゆかりっち :
ご冥福をお祈り致します。 ブログを読んで涙が出ました(:_;) 私も、家族のようにいつも隣にいてくれたいとこのお姉ちゃんが事情があり、今年亡くなりました。 私にとっていなくてはならない人だっただけにかなりのショックを受けました。入院中に急変し、かけつける事もできず…今も生きてる気がして仕方ありません。 アンドレさんもご家族を亡くされ、相当な悲しみだと思います。 寿一さん、アンドレさんを支えてあげて下さいねm(__)m 最終戦で優勝をプレゼントできなくて、悔しいですよね(:_;) でも、天国からきっと応援してるはずです。 頑張って下さいね!!
たぁちゃんママ :
ビックリしました。
アンドレ選手の気持ちを考えると言葉が出ません…
お父さんは アンドレ選手の オートポリス戦優勝を待っていたんですね?。
アンドレ選手も お父さんに最高のプレゼントが出来たと思います。
レース後、日本と行き来 大変でしたね。アンドレ選手の優しさは 家族の愛情たっぷりで育った そのものですね(*^_^*)

最終戦茂木で優勝!!
天国の お父さんに見せてあげたいですね☆
私達は 精一杯応援します。

ご冥福お祈り申し上げます。
ゆちー :
私も数年前に父を亡くしましたが、最期に立ち会え無かった事がいまだに悔やまれてなりません。アンドレ、お父様に素晴らしいプレゼントを持って帰ることが出来て本当によかった。今は辛く悲しい時と思いますが、乗り越えていけるといいですね…きっとお父様も天国から見守り続けてくれることと思います。
心よりご冥福をお祈りいたしたす。
さら :
嘘。
って言ってほしい。
エンリケさんが,アンドレを残して逝くわけない!!寿一さん嘘って言って。いつもみたいに,冗談言って笑わせてよ。

どうしてですか!?なぜ人は必ずしも死ななければならないんですか!?教えください寿一さん。

エンリケさん,ありがとう★エンリケさんが居なかったら,アンドレも居なかった。エンリケさんが居なかったらアンドレは今頃レース界に居なかったかもしれない。だからエンリケさんありがとう!!まだまだアンドレのことが心配かもしれないけど,寿一さんに任せて!!天国で優しく見守っててください☆。

寿一さん,最後に一つ。
なぜ人は必ずしも死ななければならないんですか?死にたい。とも思ってないのに,なぜ死ななければならないんですか?教えてください。私は人が死んでしまうのも自分が死んでしまうのも怖くて怖くて嫌なんです!!

中二さらょり
ゆっきー :
アンドレのお父様、亡くなられたんですね。
闘病中だとは知っていましたが、本当に残念です。
アンドレもタイトなスケジュールだったとの事で
お父様を本当に大事にされていたのが手に取るように
わかる気がします!
ご冥福をお祈りいたします。
りおまま :
☆寿一さま☆
こんばんは。
昨夜 ブログの更新がないなぁ?っと不思議に思っていました。

そういうことだったんですね・・・・・・・・・・・
オートポリスでは アンドレ選手ともサイン&握手をして頂きました。
スターティンググリッドの時「頑張ってください!」とお声を掛けさせて頂きました。
ステキな笑顔で応えてくれたアンドレ選手のことを思い出すと
涙が止まりません・・・・・・・・・・・・・・・・

お父様 オートポリスでの優勝の報告を待っていてくれたんですね。
めちゃくちゃ悲しすぎるけど 良い知らせを報告できてよかった。

心よりのご冥福をお祈りいたします。

ウーロンハイ :
残念です。
僕なんかがコメントできるような出来事ではないです。
心よりご冥福をお祈りいたします。
tomoko mama :
悲しい出来事ですね。

私は人の生死に関わる仕事をしています。少しの間でも自分関わった人が亡くなると心が沈み、その人のためにもう少し何か出来ることがあったのではないか、といつも思ってしまいます。
でも、アンドレさんの御父様はアンドレさんが優勝するのがわかっていたのではないでしょうか。最高のプレゼントを直接もらうために待っていてくれたのだと思います。最高なプレゼントをもらい、家族に看取られ幸せだったと思います。

心よりご冥福をお祈りいたします。
An :
本当に悲しくて、残念です。
お亡くなりになられたことを知った時は本当にビックリしました。
最後に良い報告をお父様は聞くことが出来て、アンドレは報告することが出来て、本当に良かったですね!!
これからも今までと同じ様に天国から優しく見守ってくださると思います。
ご冥福をお祈り致します。

こうじ :
APの表彰台で寿一選手がエンリケさんの闘病生活言われて、初めて知りました。
なので、闘病生活からカムバックすると信じていたのですが・・・
一番悲しんでいるのはアンドレ選手だと思いますが、本当に言葉が出てきません。
ご冥福をお祈り致します。
TAK :
心よりご冥福お祈りいたします…先日東條さんのブログで知りショックでした…
家族を失う気持ちは計り知れないものだと思います
色々コメント考えましたがいい言葉が浮かびません…今はアンドレに笑顔が戻る日を静かに待ちたいと思います…

龍生P :
言葉がみつかりません。

心よりご冥福をお祈りいたします。
LEXUS Boy :

オートポリスでの優勝後、寿一選手の所へ駆け寄りペトコのボンネットに上がって喜んでいるアンドレ選手の写真を見ました。 この勝利がもたらしたものは、
いろんな人にとって大きなものになったんですね。

オートポリスでの優勝が、まだ昨日の事のようです。


心よりご冥福をお祈り致します。

まりの :
書いても書いても・・・消してしまい・・・
何度も言葉を捜しているのですが・・・・

何も言えなくて・・・すみません

心からご冥福をお祈りいたします。
ケンヂ :

アンドレのお父さんお亡くなりになったんですね(T_T)

オートポリスでの優勝の報告はできたんですか!?

お父さんのためそしてトムスファンのためレクサスチームのため最終戦優勝してチャンピオンとってくださいp(^^)


心からご冥福お祈り申し上げます
よこやまファミリー :
そうでしたか…
とても残念です

アンドレ選手はお父様似なんですね
アンドレ選手のキレイな瞳も、お父様譲りなのでしょうか

心よりご冥福をお祈り申し上げます
36ペトコ36 :
何度も書こうと試みましたが中々文章が出ません(泣)

心からご冥福お祈り申し上げます。

何度写メを見ても涙が出ます。本当に家族愛で育てあげられてある温もりが伝わります。(お父様の優しそうな顔とお母様の笑顔)寿一さんには大丈夫と言ったけど、きっとアンドレ君はショックを隠しきれない気持ちで一杯だと思います。寿一さん、アンドレ君を是非支えてあげてください。(泣)
残りあと1戦。気持ちが落ち着かないまますぐ最後の貴重な戦いだと思います。ここでまた優勝して、優しいお父様にいい報告が出来る事をお祈ります。
のり :
APのレースの時優勝をお父さんに捧げると言われて、こんなにも早く訃報が届くなんて・・・残念です。

寿一さんアンドレさんのお父さんのためにチャンピオンお願いします。
ともみ :
今、激Gを観て寿一の表情が気になりブログを見ました。

そんな訃報があったなんて…

でも素敵なプレゼントが出来て良かったですね。


REST IN PEACE…
akifumi :
心よりご冥福を祈ります。

今年の最終戦も優勝して最高のプレゼントを贈りましょう。

現地にはいけませんが全力で応援します。 

がんばってください!
yoko :
アンドレパパ心よりご冥福をお祈り致します。
私も母が7年前に若くして亡くなりましたが未だにやっぱり思い出すと辛くなります。親が亡くなるというのは本当に何年経っても辛いです。早くアンドレには乗り越えてもらいたいですね。
れとろん :
アンドレ選手のお父様が闘病中だった事をつい先日知ったばかりで今回の訃報……驚きました。 そして、とても残念です。

寿一サンもとてもショックを受けられた事と思います。
でも、最終戦が残っています。
アンドレ選手のお父様も見てくれるはずです。

頑張ってください!
けんと :
  言葉が見つかりません・・・
      すみません・・・

    心よりご冥福をお祈りします。
 
りなきん :
ほんと、こう言う時って言葉が出ないんですよね。
私も家族が大好きやからアンドレさんの立場になると・・・

最終戦も優勝して「チャンピオン」って言うプレゼントを贈りましょう!
全力で応援します!!

心よりご冥福をお祈りします。

T :
本当にご冥福をお祈りします。
ニスモ、ARTAの前でゴールしてください
たいちまま :
本当に突然の事でビックリしました。
アンドレの事を思うと言葉もありません。。。
これからも天国で応援してると思います。
頑張ってアンドレ!!

心よりご冥福をお祈りいたします
MT :
アンドレのお父さんが闘病中っていうことついさっき知りました…。一番つらいのはアンドレでしょう。APでの優勝はアンドレのお父さんへの最後のプレゼントですね…。
心よりご冥福をお祈りします。
横川家 :
心よりご冥福をお祈りいたします

遠く離れた日本でレースをするアンドレにはレースウィークでお父さんに会えない時間がとても長く感じられたことでしょう。その中でレースには集中しなければならない…

つらいです


アンドレからの優勝のプレゼントお父さんはきっととても嬉しかったでしょう。
アンドレには今はレースのことは忘れてゆっくり休んでもらいましょう。

2006年の時のように寿一さんがアンドレをチャンピオンにしてくれるハズですからエンリケさんは天国から見守っててください。
日産応援団 :
アンドレ選手のAPでの鬼気迫る走り。
表彰式のコメントでその訳を知りました。
アンドレ選手が帰国するまで待っていてくれて良かったです。
心よりご冥福申し上げます。

コメントをください

ブログカテゴリー