1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.9.23

福翁自伝

923.jpg
諸事情からこの本を読んでいるのですが・・・・・。

改めて福澤諭吉さんは凄い方です。

あの時代に・・・・・。

努力、努力。

とにかく行動あるのみ。

目的達成に近道なし!!

日本の将来を見据えた彼の思想にただただ感心するだけでした。



コメント ( 11 )

まかねぇ :
秋の夜長の読書は私も好んでします。地道な努力が実りある明日を迎えさせてくれるんですね。諦めない事、心にメイじておきます。寿一さん、ブログ内では関西弁にあまりならないようですが、まんま関西も好きですよ?(*^_^*)
あゆみ :
フム…φ(..)
機会があれば読んでみようと思います…(≧▽≦)ゞ
hiro :
懐かしい本だなぁ。

小学生のころ、夏休みの課題で読書感想文をかく題材のひとつで、これを選んだ記憶がある。

内容、覚えてませんが・・・orz
KEIKO :
ほ?ぉなるほど…φ(.. )この本を読んではるから寿一さんも努力に努力なんですね。私も寿一さんを見習わなければいけませんね。やっぱり寿一さんステキです(^O^)/〃
あゆみ。 :
スポーツの秋。
読書の秋。

どちらも集中力が必要ですね。

私は読みたいと思って買った本がなかなか先に
進みません。

明日の休日こそ全部読み切りたいと思います^^

品川のアンナミラーズでは雑念が入りそうで
心配ですが…読書Day決定にします!

寿一さんオススメの本ががあったらまた
教えてくださいね^^
36大好き :
読んでみます
セルひで :
おはようございます。これは私も読みました。まさに今の日本人、特に考えの甘い若者に欠けているものはコレです。是非是非もっとこの本を広めましょう!。決してタダで壱万円札になった訳ではない事を!(笑)。それは冗談ですが、真剣にこの本は広めたましょう!。
洋美 :
寿一さんも 晩年には是非「11自伝」を・・・!!


ん? なんか私だけコメント 浮いてますゥ?(笑)
奈穂 :
連日コメント掲載して
頂きありがとうございます。
寿一選手の眼に
私のコメント映っていると思うと
嬉しく思います。読書は必ず明るい場所で読んで下さいね。レーサーは眼が疲れやすいと思うので大事にしましょうね。


って偉そうにしてすみませんm(__)m
みぽりん :
ん?寿一さん随分難しい本を読んでますね(´Д`)
私は文字のみの本は昔から苦手で最後まで読み切った事がありません(^o^;でも寿一さんが読んでるなら私も同じのを絶対に頑張って読みます!同じ事を感じられたら…と思います。

りなきん :
こんな本があるんですね(・∀・)
最近、推理小説とかしか読んでないので読んでみます∩^ω^∩

コメントをください

ブログカテゴリー