1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.7.15

走る広告塔であるレーシングカー

715.jpg
昔、CMや街中で見かけた大きな看板。

キャビンの松本恵二さん、星野一義さんがカッコよかった。




最近、ガソリンスタンドで大輔をよく見かけます。

ペトロナスさんにお世話になっていますから立場上あまり触れることができないでしょうがENEOSさんにはモータースポーツ業界として感謝ですね。

僕たちのモータースポーツは本来レーシングチームがスポンサーからスポンサーマネーをいただきレースに参加できる訳です。

スポンサー様は僕たちのレーシングカーにスポンサーロゴを貼り付けそれをマーケティングに使います。

これが本来の理想論ですね。

僕たちからすれば、レース資金を頂きさらに自分たちの露出もしてもらえる。

最高の形ですね。

全国のすべての場所に行った訳ではないので解りませんが、ENEOSのガソリンスタンドは数えきれないぐらいあるでしょう。

そこにはもれなく大輔がいる事でしょう。

あいつは律義なので多分ガソリンは必ずENEOSを利用していると思います。

毎回、自分のポスターを見てどう思っているのでしょう!?

にやけてるのかな!?

これ、俺、俺って説明しているのかな!?

そのあたりは解りませんが・・・・・・。

前はイチロー選手でしたからなおさら立ち位置は最高でしょう!!




とにかくいろんな形でレースのそしてドライバーの露出を増やしたいですね。

それにはレースを色んな企業のマーケティングに使ってもらえるような物にしないと。

もちろん自動車メーカーのマーケティングにつながるレースにもすべきです。

さ?、スーパーGTを何処へ向かわしますか!?





コメント ( 11 )

たくま :
うちの車もENEOSですよ???!
レーシングドライバーがGSにいたら面白いと思います!!^^あ
nao :
ENEOSの前身 日石のCM 「星野さんガソリンは?」「いっけねぇ?」も印象的でした。テック21の平さんや影山さんの男性化粧品もありましたね!
世代がバレますね。
寿一さんのCMデビュー楽しみにしてま?す。
ウーロンハイ :
ENEOSのハイオクってすごくいいんですよね。
たしか摩擦調整剤かなにかが入っててエンジンにすごくやさしいのだそうで、
ついでに摺動抵抗の低減にもなるようですね。
実際、前にエネオスヴィーゴ入れた事あったんですが、
車がスムーズに進むようになったような気がしました。
気のせいかな?
大輔さんイチローさんの後釜なんて光栄でしょうね。
残念なのはペトロナスのスタンドがないことですね。
やっぱりマレーシアまで行かなきゃスタンドないんですよね?
今度、給油しにちょっとマレーシアまで?
そういえばパスポートもう切れそうだった。

残念!斬り!

このネタ二度目でした。

ギター侍フォーエバー!
りなきん :
りなきんの住むまちもENEOSいっぱいあります∩^ω^∩
凄い所やと車線向かい合わせてある道もあります(・∀・)
「同じ店舗かな?」って見てみたら全く違う店舗で日々競争なんでしょうね(・∀・)笑
大輔さんに会いにENEOS行ってきます(●´ω`●)ゞ笑

sw20 :
寿一さん

久しぶりにコメします^^
今回の記事は
めちゃめちゃ私の仕事に近い内容だったので
びっくりしました・・・笑

でもGSでは働いてませんよ??^^b

うちの会社も最近の自動車の不景気をうけて
こないだのイベントもイマイチでした…

だから!!
せめて会社で私は
無類のモータースポーツ好き!
トヨタ好き!
GT好き!をアピールして頑張ってます!!

・・・小さい力だなぁ…笑 

寿一さんの面白さでMS業界を
もっともっと盛り上げて下さーい!!

もちろん応援します^^?

うちの会社はGT次第です!!!(笑)
YOKO :
そうですよね?。ドライバーの人ってあまりテレビに出ないですよね。寿一さんみたいにいろんなテレビに出てるとレースの事知らない人でも寿一さんに興味があればレースもみてみたいって感じになるし、寿一さんの相方なんてテレビに出れば女の子の観戦も増えるんじゃない??
立川さんだってイケメンだしね?。私は寿一さんオンリーですよ。寿一さんの考えてることは良くわかります。
他のレーサーの方って正直ファンサービスが悪い。
そうすると性格悪そうに見えてしまって応援する気持ちもなくなってしまうかも。寿一さんからカツいれてくださ?い^^ 生意気言ってすみません><
よこやまファミリーママ :
脇阪さーん 今日も朝から暑いですね^^;
レーシングカーには本当にたくさんのロゴが入ってますよね!
それがまた格好良く見えるんですよね?☆
スーパーGTファンの息子(小1)は、英語が読めないのに、エネオスやエプ○ン等
様々なスポンサーさんのロゴを街中で見かけると「あっGT見っけ♪」と言っています。
去年キッズウォークで頂いたイエロー○ットの組み立て式段ボール製の車に、ひらがなで『ぶりじすとん』と手書きしてたのには笑えましたケド(*^_^*)

ミッチー :
ワタクシはエネオス・カードを持っているので
毎回、大輔様にはお世話になっています!!

息子もポスターを指差して「スーパーGT!!」と叫んでいます。
セルひで :
私の場合は親父経営の会社勤務なので法人用カードで給油しておりあいにく他社のガソリンですがドライブや旅行等、遠出の際にはよくエネオスさんのガソリンは利用しています。昨今は若者のクルマ離れでクルマに興味を持たない若者も多いと聞きます。幼少から家族揃ってクルマ好きの私には考えられない話ですが、もっともっと積極的な踏み込んだ活動をしていただきスーパーGT、レースを通してクルマのある生活の楽しさ、素晴らしさを発信していただきたいと思います。これからも寿一さんはじめドライバーの皆さんも積極的に働きかけて下さい。これからも前進しましょう!。
けい :
うちの息子、ZENT(パチンコ屋)の前を通った時
「あ、ZENTだ!行きたい!!」と言っておりました。
父も母もパチンコには興味ないのですが…
車関係のお店と思ったようです(笑)
ESSO&TOM'sファン :
チームルマン
ESSO→モービル1→ENEOS
節操が無いような気もしますが
ペトロナスはオートバックスなどで高級オイルが買えます

エネオスってなぜかセルフが少ないというか見た事がない
私はもっぱら ESSOかJOMOである・・。

コメントをください

ブログカテゴリー