1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.6.28

趣味

6281.jpg
人にはそれぞれ趣味があります。

趣味が無い人もいますが、いろんな意味で趣味を持つことは良いことだと思います。

その趣味を通した人の繋がり、気分転換。

ポジティブな要素は図り知れません。

僕はプロフィールで趣味の欄はゴルフ、カート、フットサル。

最近、フットサルはメンバー上やらなくなりましたがゴルフの事は毎日考えています。

カートは基本トレーニングの一環ですね。

レーシングドライバーの趣味がゴルフなのはうなずけます。

まず、レース場の周りはゴルフ場が多いこと。

戦略、考え方が両競技で共通点が多いこと。

ですから僕はノーマルな人間といえるでしょう。

それに引き換え・・・・・・。

中にはいます。

Always Racing!!

何人か上げてみましょう!!

例えば・・・・。

土屋圭市スーパースター。

趣味は車に乗ること。その他にスーパースターの楽しみはございません。

道上龍。

趣味、ラジコン。

彼は全日本クラス。

寝ても覚めても、オンもオフもレース!!

???????

僕にはわかりません。

服部尚貴、松田晃司。

6282.jpg

スロットカー。

気が狂っています。

整備の仕方はレースでやっていることと同じ。

ただ、スケールが小さいだけ。

無い物はレーシングチームにオーダー一品物で制作します。

昨日も横浜町田でレース。

ポルシェカップレースだったらしいです。

応援には行きましたが・・・・・・。




僕の友達でカッシーという人間がいまして・・・・。

変わった趣味を持っていますのでご紹介しましょう。

通称、カッシー。

趣味、自分

好きなもの、自分




皆さんも何か趣味を持ってくださいね。



コメント ( 9 )

さとか :
趣味ですか。。。しいて言うなら、私は映画鑑賞ですかね。
昨日、彼氏と『トランスフォーマー リベンジ』観てきましたよ。
たくま :
スロットカー面白そうですね!!
カッシーさんは、面白そうな人ですね!””
おれは、もちろんスーパーGT!!!
ESSO&TOM'sファン :
カートといえば高木虎さんは
最近話題に上りませんね・・
ゴルフといえば石川君凄いですね
+5出したのに大崩れせずチップインイーグルとか
18番でもバーディを出せてしまう
まだ17歳 信じられないですね

趣味 昔は野球観戦だったのですが
GT観戦には敵わなかったようです
トヨタ車から他社に乗り換えたいと思っても
制約がある感じがあるのがちょっと なーんて
日産車にしたとしてTOM'sグッズで身を固めた私
なんて想像できませんね

ダイハツやスバル乗ってもトヨタ応援できるのかな
なーんて思ったりするけど なんか違うかなとも
ドライバーさんはいいですよね移籍して
メーカーから与えられた車を乗れば良いのでしょうし

ドイツのブンデスリーガー長谷部は親会社がVWなので
何ヶ月かおきに車が貸与されるみたいですし

更新が早いので寝ても醒めても
脇阪ブログチェックしてたら
この前とうとう夢に現れてしまいましたよ
なぜか知らないけど 
サーキットまで送ってくれるそうです
凄いなんか本人には悪いなぁと思いつつ・・

夢なんか最近見ていなかったのですが
不意打ちを食らったような感じでもあります
可愛い女の子が出てくる夢なんか最近見ていないなぁ・・
ウーロンハイ :
趣味ですか?
しいていえば寿一さんのブログ荒らし。
じゃなかった、いろんな有名人のブログにコメントすることかな。
あとは普通ですが、音楽聴いたり、クルマ運転したり
(たまにスポーツドライビングしますが、去年ガードレールにディープキスして以来抑えて燃費走行です。燃費計見ながら運転するのもアクセルワークの練習になりますね)
あと冬はスキーと夏場お金があるときにカート場に行ってレンタルカートで遊んでます。
僕的にはピークパワーの出る2ストよりドリフトしやすい4スト250CCが好きです。
たまにいくと10周くらいしただけで腕がバンバンになってしまいます。
あと思いっきりブレーキペダル蹴っ飛ばすので足もへろへろです。
腰と首にもきますね。体重をかけてトラクション稼いだり、コーナリング中は体を預けるなど独自の乗り方が最初は怖かったです。
ちなみにタイムは平凡ですが・・・
フォーミュラニッポンマシンがオモステだというのは驚きでした。
あとGTマシンってブレーキのマスターバックないんですよね?
レーシングドライバーってつくづくすごいなーと思いました。
日本の頂点を競ってる寿一さんはやっぱり天才の一人ですよね。
りなきん :
趣味ってあるだけで毎日楽しいですよね(ノ´▽`)ノ
りなきんはやっぱりGTですね( ´艸`)
あと、寿一さんのブログみたり・・・っていうか基本的にいつも寿一さんの事考えてますー( ´艸`)笑
え?きもい?いいんです( ´艸`)自己満足です(・∀・)笑
自他共に認める「寿一さん好きです」(・ω・)/笑
あとはバンド練習とか釣りとか大好きです∩^ω^∩
とおる :
きのう激G見ました?ケイヒンの人が輝いて見えました
あんまりペトロナスはうつってなくて残念でしたがASに面白いの載ってたので良かったです

ちなみに趣味は道上選手とおんなじラジオコントロールカーですが
サイドバイサイドになるたびにGTのドライバーの人には尊敬してしまいます…間隔空けて走るのってむつかしいんだって…(最近バトルが出来るまでに上達したんですが)
参考にさせてもらいますこれからも寿一さん!
juju :
気がつけば子どもも趣味がGTになり、会話がぐーんと増えました。今月、引っ越ししたのですが、「僕にはGTがあるから、どこに行ってもだいじょうぶ!」と、転校を恐れることなく、常に前向きです。趣味があると心強いな、と感じました。
yoko :
私の趣味はダンス(ヒップホップ)かっこよく踊れると楽しいですよ。寿一さんにもお薦め。
GT観戦も趣味になりました。次回は富士に行きますよ
富士でも脇阪家やってもらえるとうれしいな^^
けんと :
 クルマをみることですね
 
   まだ、15で免許取れないんで・・・
  早く免許取りたいです!!

    もちろんスーパーGTも大好きです!!

コメントをください

ブログカテゴリー