1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.6.18

マレーシア到着、部屋に入りました。

618.JPG
10時半出発予定の飛行機が成田空港を離陸したのは何時やろ!?

けっこう待たされました。

滑走路まで国会の牛歩戦術みたいな進み様。

だいたい6時間で到着する予定がKL国際空港に着いたのが日本時間の6時、現地時間で5時。

もう計算できましたよね。

時差は日本からマイナス1時間。

飛行機の中で楽しむはずの映画も着陸直前にバイリンガルが変更できる事に気付きそれまで英語での鑑賞のため・・・・・・。

少しは解りましたが・・・・。

今週末お世話になる部屋です。

マレーシアのレースが始まったすぐはその前後で島に行き「体を暑さに慣れさせる」と言う名目でバカンスを楽しみ、レースウィークもKL(クアラルンプール市内)に泊まりレストランを巡り、片道1時間かけてサーキットに向かっておりましたが・・・・。

飽きたと言うか、行き尽したというか・・・・。

ここ数年はサーキット近くの空港隣接のホテルです。

食事もホテルで済ませます。

最初来た年から比べてホテルの宿泊代は急上昇。

3倍とは言いませんが今ではそれに近い数字です。

最初の年はKLのマンダリンオリエンタルホテル(一流です。)のデラックスダブルルームでも1万円前後だった気がします。

マレーシア自体がホテルの価格を世界に合わそうとしてるのか!?F1やモトGP、スーパーGTが彼らの金銭感覚を変えてしまったのか!?

タクシーなんかは良い例です。

初年度はサーキット?KL、30リンギットも払えば行ってもらえたのに今ではいくらだろう!?

まぁ、プライベートではホテルから出ませんからいいですが・・・・。

今では日本のレースと同じ感覚で週末を迎えます。

日本のレースより少し移動時間が長いだけ。

7時から関谷さんとご飯を食べてきます。

ホテルですが・・・・。

コメント ( 14 )

juju :
無事に着いて何よりです(^?^)お食事はいかがでしたかっ♪応援してま?????す(^◇^)
RYO :
お疲れさまです
もうすぐですね
がんばってくださいね
まりの :
移動お疲れ様でした。

セパン頑張って下さいね(^▽^)/
ウーロンハイ :
いよいよですか。
ウェイトきついかもしれないけど、なんとかうまくチェッカーまで車運んで下さい。
ドライバーにとってはすごく過酷なレースだとは思いますが、いいバトル期待してます。
エアコン付きのニスモが気になります。
クールスーツみたいに壊れたりしないんですかね?
壊れたら温風がでてくるんでしょうか?
怖いですねー。
☆キャサ☆ :
長旅ぉ疲れ様です☆☆☆
ぃっぱぃ待たされてぉ疲れのご様子ですね(っд`)。
ぉ元気無さそぅ。。。?

私ゎ寿一ブログを見て元気ぃっぱぃですょ(>∀<)♪
ゃっぱりココゎ寿一さんから元気が頂けます☆☆☆
ぁりがとぅござぃます!!!

マレーシアゎ暑ぃから虫博士大活躍ぅ?↑↑
それょり猛暑が心配です(〃д〃)っっっムシムシムシムシ
湿度85%って。。。ほぼ雨じゃ(゜ω゜)!?チーン
たいちまま :
寿一さん、いよいよですねぇ?!
日本から家族で応援していますので、是非てっぺん目指して
頑張ってぇ??♪
洋美 :
お疲れ様です!
いいお部屋ですね?♪

暑さに負けず 頑張って下さいね???!
海の向こうの彼方より 寿一さんを応援していまァすッ!!
お疲れさまです。

セパンでの、レースを期待しています。

熱さ対策は、レクサス陣営は大丈夫なんですか?。


倒れないで下さいね。

アンドレイ選手にも、お伝え下さい。
りなきん :
長旅お疲れ様です∩^ω^∩
いよいよですね(´∀`)
日本から応援してます(ノ´▽`)ノ☆
暑いと思いますがお体、大事にして頑張って下さいヘ(゚∀゚*)ノ



tyuritsupu :
暑さに負けないで、がんばってください。

私はおやつを用意してテレビの前で応援してますね。
しみちょん :
今年は、かみさんが友人と応援(カズキングと平手君の次らしいですが・・・)に行ってますよ。

ウェイトかなりキツイですね。
ポイント稼いでください

YOKO :
飛行機お疲れ様。今はのんびり過ごせてますか???まさかゴルフとかやってないですよね?^^今回は我慢のレースになると思いますが日本から応援してます。暑いので熱中症とか十分に気をつけて頑張ってください。
けんと :
寿一さん  お久しぶりです
 
  もうすぐですね
 マレーシアは暑いと思いますけど
          がんばってください!!
せいじ :
お疲れさま
セパンがんばってください

コメントをください

ブログカテゴリー