1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.6.17

ABC?MART 30周年記念パーティー

617.jpg
昨日の夜は凄い雨でしたね?。

一瞬でも外に出るとずぶ濡れ。

道には無数の川が。

山手通り、中目黒のトンネルは通れたのかな!?




昨日2009年6月16日はABC?MARTの30周年。その記念パーティーに昨日参加させていただいてきました。

新高輪プリンス、飛天の間。

東京では一番大きな会場でしょう。

年末にFNS歌謡祭なども行われることで知られているホールです。




各取引メーカーのトップなど総勢1000名を超えるパーティー、盛大でした。

普通にアディダスやナイキなどの社長がいますからね。

アディダスの社長はレース好きのポルシェ好き。

その話で盛り上がりましたが、僕の英語理解できたのかな!?




30周年、一言で言いますが一つの会社で30年続くと言う事は凄い事です。

まぁ、僕は37歳ですが・・・・。

僕なんかは決められた所を同じようにぐるぐると回っているだけの仕事ですが、ABC?MARTは色んな時代、バブルもあり、それがはじけ不況の時代をそのニーズに合った販売戦略で成長してきたわけです。

本当に凄い。




元サッカー選手の中西哲生さんの司会で始まり・・・・・・。

会社側の挨拶無し、乾杯の挨拶無し。

ABCの社風でしょう。

もうそんなのは古いらしいです。

なんせ野口社長が40代前半。取締役の方々もほとんどがその年前後。

若い!!斬新!!画期的!!




最初にABC?MARTの歴史がスクリーンで紹介されその次は・・・。

「みなさん、ご歓談ください!!」

なんじゃい?!!

って感じですが・・・・。

「ご歓談中ですが会場には著名な方も来ていただいております。順にご紹介したいのですが、まずは脇阪さん!!レーサーの脇阪寿一さん!!どちらにおられますか!?」

って、トップでんがな!!哲生さん!!

トップ!!

「えぇ??、この度は30周年おめでとうございます。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
僕はABC?MARTのCM、「日本の元気はABC-MARTがつくる!!」あのフレーズが大好きです。これからも活気のある店舗で日本に元気を与え続けてください。本日はおめでとうございました。」

てな感じで・・・・・。

堅く!?崩す!?

それも解らぬまま、読めぬまま終了。

トップは緊張しますし、難しい。

トップの挨拶がその後の挨拶の物差しになってしまいますから。

僕は挨拶があるのは聞いていなかったのですが、始まる前役員の方から意味ありげに

「今日はよろしくお願いします。」

おかしいなと思っていたのですが、やはり。

でも、僕も知らなくて当たり前。

このパーティーがどのように進んでいくかは本当に数人しか知らなかったみたいです。

司会の中西さんも知らなかったぐらいです。

恐るべしABC?MART。




その後はマッスルミュージカルありCMに出演されているモデルさん達のトークあり伊藤由奈さんの歌ありで盛り上がり終演を迎えました。

僕らの仲間たちは

「この後、伊藤由奈とカラオケ!?」

と盛り上がっておりましたが実現せず・・・・・。

凄いパーティーでした。




ABC?MARTの皆様

30周年おめでとうございました。

コメント ( 8 )

洋美 :
寿一さん、盛大なパーティーで、トップ挨拶ですかァ?!

いいですねェ♪トップ、このまま セパンに持って行っときましょッ!

体調には 充分気をつけて、頑張って来て下さいね???! いってらっしゃ??い!!ヽ(^∇^)/゙*。・
りなきん :
盛大なパーティーですね(´∀`)☆
覗いてみたいもんです(・ω・)/
トップで挨拶なんて、りなきんには絶対無理です(´□`。)
寿一さんすごい∩^ω^∩
カラオケ実現してほしかったなぁ(´∀`)笑

An :
そんな盛大なパーティーに参加された寿一さんがうらやましぃです(*^_^*)
そんなパーティーで挨拶を、しかもトップでなんて!!
凄いですね!!
お疲れ様でした☆★
いつか伊藤由奈さんとのカラオケが実現するとイィですね(^_^;)笑

せいじ :
雨が降ってたんですねp(´⌒`q)
愛知県は降ってなかったですよ(^_^;)
それにしても、adidasの社長が車好きとは…意外(^w^)
僕もadidasが好きだからadidas揃えてますよ
りおまま :
☆寿一さま☆
おはようございます。
北九州は 全く雨も降らず良いお天気が続いています♪

それにしても ものす???ごい規模のパーティですねぇ!!
その中 まさかのトップでの挨拶とは また驚きますね。
けど 何事もやりこなしてしまう寿一さんだからこそ
役員さんも安心してお任せしたんでしょうね★見たかったなぁ♪

今日 出発ですか?気をつけていってらっしゃいませ!!
応援しています!!!!!
101K in Kyoto :
アディダスの社長はポルシェ好きでしたかぁ!
ゴルフウェアは、勿論!アディダス&テーラーメイドっす!!
( ^ ^ )V
先日RUFへ行って来ました!(関係ないか)
週刊ゴルフ○○に載っちゃいました。その際に、「使用パターは寿一のお勧めです!」ってコメントしたのに載ってなかった・・・。
やはりご本人の承諾が無いと無理やったのですね。
f ^ ^ ;

しっかしそのようなパーティーへご出席に初っ端の挨拶!寿一君はほんと「凄い人」になってしまいましたネ!
嬉しい限りです!!
が、どんどん次元の違う遠い存在になってしまうような・・・。ちょっと寂しい。

そんな事より、セパンでは大暴れして来て下さいネ!
応援しておりま?す!!
( ^ ^ )V
ウーロンハイ :
さすが寿一さんレースでトップ走ってる時とはまた違ったでしょうけど、無難にこなしましたね。
なんかすごいパーティでしたね。
そこに呼ばれてトップで挨拶の寿一さんもすごい!
匿名 :
三重県はあまり降りませんでした 11さんいつも忙しいですね

コメントをください

ブログカテゴリー