1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.9.19

遠足

昔、遠足に行くのは楽しみでした。

遠足に行く前、各班に別れてしおりの作成。

ルートマップの作成など気持が前に前に行ってましたよね。
極めつけが200円分の駄菓子の買い出し。

「先生、フルーツは200円分に入りますか!?」

この質問をする奴は必ずいましたよね。

百円玉を握りしめ駄菓子屋さんにダッシュ。

普通のスーパーだとお菓子が1個か2個しか買えませんでしたから。

友達が買うどの駄菓子と交換してもらうためにどれを買うか悩みました。

悩みすぎて百円玉を握りしめ掌がびしょびしょに。

落としても困りますから。

あと、200円きっちり買うのも頭を使いましたよね。

懐かしき良き時代でした。




09191.jpg

今日はちょっとその心境です。

コメント ( 10 )

有花 :

私も遠足が
大好きでした(^□^)☆

お菓子は1番
重要ですよね!!

今は11月に行く
高校の修学旅行が
楽しみです♪

初めての沖縄
なので今から
ワクワクしてますV

それはさておき
頑張ってください!!

KIMIYO :
そうでしたよね???。
バナナはお菓子に入るのかとか、お弁当の中に
入れてくれるゼリーもどうなのか・・・etc
今ではおばあちゃんがやってるような駄菓子屋さんも
随分少なくなり、コンビニや、スーパーで売ってますね?。大人になっても駄菓子屋さんに行くのは、
とても楽しみです♪   
子供に戻れますもんね☆

僕も寿一さんと同じことしていました。

僕の場合は、500円まででしたけど。
学校の近くにある駄菓子屋さんへ行って友達とどのお菓子を買うか迷いましたよ。

あの頃が懐かしいです。
ミキ?59 :
脇阪さん
こんばんは。
いくつになっても、とびきりの予定を迎える時というのは、ココロからワクワクしてしまうものですよね。
ふふふ。
めいいっぱい楽しんで、白熱のレースをしてきてくださいね。
脇阪さんのありのままの姿で楽しむ姿勢こそが、沢山のお子様やファンの方に物凄く良い影響を与えていると思います。
けんと :

 悩みすぎて百円玉を持っている手がびしょびしょになったこと ありました!!


  遠足またいきたいなー・・・
  
  
ミッチー :
遠足のお菓子と言えば
たばこ型のチョコレート!!
大人気分でスパスパしてるとチョコが溶けてベトベトに・・・
それから母親が作ってくれる弁当も楽しみでした!
mihoっち。honoっち。 :
遠足に行く時と同じ気分かも?♪

我が家も、レース観戦へ行く日が近づくと
みんなのテンションも上がります♪
どんだけ持って行くね?ん
何泊するね?ん
ってくらいの荷物やしね;

行きは良い良い 帰りはこわい です。



あゆみ :
寿一さん
懐かしいですね遠足。
ルートマップの作成は決まって
頭の回転が良い男の子の担当でした。

そして集団行動を乱してしまう
子供が一人必ずいませんでしたか?

いつの間にか単独行動をしたり
集合時間に居なかったり。
私はそんな子供でした。
今も変わっていません…トホホです。
のりたん :
懐かしいですね?
私の時代もそんな話は出てましたよ。

所で今の子供の相場はいくら位なんでしょ?
昔で300円、今は500円位になったのでしょうか?
ミコ :
私はたしか300円だったような・・・。息子が中学の修学旅行の時、小遣い5千円で、私はそのとおり持たせたのですが、皆たくさん持ってきたみたいで、小遣いが足りなくなってしまい、どうしたかというと、先生にお金借りたそうです???

持っているお金の中で、どう使おうか悩むところがいいんですよ。

でも、今では給料日前、息子から高い利息取られて、お金借りてる母です(><)

コメントをください

ブログカテゴリー