1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.9.18

今週末はフォーミュラニッポン!?

いやいや、つま恋でカートレースでしょう!!





今週末、静岡県はつま恋で行われるカートレースに出場します。

カートレースは約14年ぶり。

今回はトラ(高木虎之介)に誘われ、片岡龍也を拉致し3人で耐久レースに挑みます。

練習はしていませんが、マジで戦います。

龍也の体重が心配ですが・・・・。

トラも龍也もカート時代、ヤマハワークスで何度もチャンピオンに輝いている選手だけに頼もしい限りです。

でも、チームの感じとしてはチームメイトでありながら3人でタイムを競い、その結果いい成績に繋がれば・・・・的な感じでしょうね。

今回、僕たちが出場することによって、カートをやっている子供たちに何かを伝えられればと思っています。




コメント ( 11 )

こんにちわです。

寿一サンの
コドモに対する態度やカート姿は
きっと 沢山のコドモが夢を持ってくれると思います!

私も もっと
モータースポーツ・スポーツカーが
盛り上がってくれたらと
熱く思っています!
寿一サンのイベントに行くとそういう気持ちで
また 車が好きって 初心が思い出せますからw
hiro :
楽しそうですね?!!
行きたいなぁ・・・。でも土曜日が、子供の運動会なんですよ・・・。このままの天気だと、日曜日になりそうなんですよ・・・。
行けるといいなぁ?。
菜水 :
カートレースですか。
いいですね。
私の小学校2年生の娘もカートをしていますが、レースはまだ未経験です。
いつの日か、レースで走れることを期待しているのですが・・・。
将来の夢は、GTドライバーだそうです。
KIMIYO :
片岡選手は寿一さんに拉致られるんですか?(笑)
14年振りのカートレースなんですね!!
時々カート乗ってみたりしてるかと思いました。
テッペン目指して頑張ってください☆
・・・というより、虎選手、片岡選手達と
おもいっきり楽しんできてくださいね♪
子供達に何か伝わるといいですね(*^_^*)
少年のような心を持った寿一さんなら・・・
子供相手にムキになって勝負しそう(笑)
あゆみ :
寿一さん
週末の つま恋楽しみですね。

3人の一流ドライバーがカートで本番勝負。
中継で観てみたいです。

大人もこう思う
のですから観た子供達は感動するでしょうね!
みか :
テスト、お疲れさまでした。
週末はFポンではなくカートですかぁ?
見に行きたいけど、広島に住んでるわたしには遠いなぁ(T_T) 
がんばってください!そして、きっと、子供たちには何か伝えることはできると思いますよ。
ポッカの脇阪家でも話題にしてましたが、Fポン復活は
ないですかねぇ? 7月の鈴鹿Fポンのときのアンケート、結局、送るのを忘れていたのですが、わたしも、すぐに寿一さんの名前がうがびましたよぉ



けんと :

  すごい楽しそうですね!!
  
    カートレース頑張って下さい!!
  
そうですか?
GTでいうトヨタの軍団の中の3人のカートレースですか?
僕も一回カートに乗ってみたいものです。
マサナオ :
寿一さん、こんばんは!

カートでの耐久レースなんてのもあるんですねっ!練習無しでも、きっちり結果を残してくれそうでつい期待しちゃいます(^。^)以前は、某大物タレントさんとガチでカートやっているのをテレビで観てました。

ちなみに、うちの近くのサーキットでは、一般の子供から大人まで参加出来る『ママチャリ耐久レース』を開催してたりします。なんと、5段ギアまでは認められているので、ママチャリと言えども侮れません!コースもきつめの上り坂があったり…毎年、白熱した戦いを繰り広げています!!
みみっ :
こんにちは(^^)

ブログは毎日チェックしてましたが、初めてのコメントです!!

カートで耐久のレースがあるんですねっっ(@◇@)
面白そうですね♪

御三方がレースに出ると分かると、他のチームはビックリしますね(笑)
でも、逆に気合が入りそう♪

経過のブロク楽しみにしてます(^▽^)

※私は今週末SUGOへ行って来ます?。

ちょ :
行きたいけど・・・・・
同じタイミングで会社のカート大会が・・・・・

カートってプロアマ問わずに出来るのが良いですよね。

コメントをください

ブログカテゴリー