1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.8.27

朝から携帯が・・・。カーテンの隙間から太陽が・・・。

08281.jpg
朝早くから携帯が鳴りまくり目覚めました。

目をあけるとカーテンの隙間から日光が差し込みます。

“Hey! Juichi . Today is no rain. “

関東地方のほとんどの方もそうでしょうが、100%雨と信じて就寝したため、何の準備もしていません。

あわててリュックにランニングシューズとウェアを詰め込み代々木競技場に向かいました。

ほっと一息、携帯をチェックするとアンドレとは別にタイサンの監督から6:39にメール。

「天気良いやないか?い!」

明らかにゴルフの誘い。

しかも当日。

申し訳ないですが、ゴルフは無理。




代々木のトラックに到着するとアンドレのトレーナー、ヘリーが既にスタンバイ。

もしかしたら来年、東京マラソンにエントリーしなければならないかも??という僕の言葉を聞いたためなのか!?

「さあ寿一、今日は東京マラソンへ向けての第一歩。おめでとう。これから寿一の体の状態を調べる。」
と固い握手。




って、エントリーするって決まった訳とちゃいまっせ?。

かも、ですがな!!かも!!

って言っても通じず・・・・。

08282.jpg

まず、血を取り、体に心拍計を付け腕時計を渡され・・・・。

タイムを計測されながら

心拍120で400メートル×4周

採血。

心拍130で400メートル×4周

採血

心拍140で400メートル×4周

採血

心拍150で400メートル×4周

採血

心拍160で400メートル×4周

採血

心拍170で400メートル×4周

採血

心拍180で400メートル×4周

採血

心拍130で400メートル×4周

クールダウン?採血

こら??!!

なんぼ走らすねん!!

俺は36やぞ!!

トラックにいる奴皆、10代やないかい!!

とは言いながらも彼の働きに感謝です。

アンドレも顔を真っ赤にしながら同じメニューをこなし終了。

08283.jpg

この写真は走る前。

赤い顔は本人のイメージもありますからやめときます。

ヘリーは帰ってからパソコンで2人の色んな事を解析し今後のトレーニングメニューを作成するそうです。

コメント ( 19 )

hiro :
寿一サン、お疲れ様でした。
・・・ハードですね。想像していたランニングとは違って、本格的ですね・・・。
東京マラソンに、是非 アンドレ君と一緒に・・・。(笑) 
あゆみ :
寿一さん
来年はこうなるとアンドレ選手
とマラソンバトルで決定ですね。

レースと同じくらい楽しみにしてます。
がんばってください☆
ミッチー :
バリカンで散髪してるのかと思ったら
採血していたんですね!

東京マラソン期待しています!!!!
tyuritsupu :
なんか、すごいですね?



来年の東京マラソン、楽しみにしてます。
優子 :
凄いですねぇ?!!
解析されて今後どんなメニューが組まれるのか少し怖い気も・・・
東京マラソン是非出場してください☆
貴子 :
私なら「走る」と聞いただけで心拍数が上がります!!
「400m・・・」と聞いた時には倒れます。
よって体の状態は解析不可能、で終了ってところですかね・・・
けんと :
寿一さん お疲れ様です!!
     
   すごいハードですね
 
   東京マラソン 期待しています!!
 
 
  
アコ :
昨日のハードな練習お疲れ様でした!
寿一サン、これだけ本格的に練習するということは
東京マラソンに出なきゃですね(笑)

寿一サンとアンドレ選手の出場するのを
楽しみに待ってますね(★>m<)ムフフッ!
ユースケ :
寿一さんお疲れさまです
東京マラソン走ってほしいです

と言いたいところですが
その日はGTの開幕戦なので
そっちのほうでがんばってください☆
もっさん :
  今日こそ行ったんですね・・・・

     お疲れ様です。。
  ぜひマラソンに出場して、1位になって・・
        super gt を宣伝しちゃってください
   (^o^)丿
akari :
東京マラソン頑張って下さい!
KIMIYO :
寿一さんお疲れさまでした?。ブログみて爆笑させていただきましたよ!!!
採血されている寿一さんなされるがままですね?。
アンドレ選手ちゃんと憶えていたんですね(^_^)
ヘリーさんもやる気満々みたいですし、これは裏切れないですね・・・このままの流れで東京マラソン出場でしょうか???

脇阪さん アンドレさん お疲れさまです。
東京マラソンを走る時のスポンサーは、やっぱりトヨタ自動車とトムスとペトロナスと宝山ですか???。
mihoっち。 :
何だか本格的ですね。。。
どんなトレーニングメニューができるか
楽しみですね♪
あい :
脇阪さん、走り込みお疲れさまでした。
それにしてもすごい血の抜かれようですね!
どんなメニューになるのか楽しみですね。

東京マラソン、沿道でトムスの旗を振って応援します。
magee :
すごい。すご?い!

って本当に東京マラソン出ることになるのでしょうか?
本当なら本当に すごい。すごい!です。

お二人が走っている姿がテレビに中継されたのを想像すると☆☆☆
本当に実現してほしい!3時間きってほしい!
と全く人事で想像中です♪
magee :
来年って…

すっかり、というか、ぁ そうだったんだ!と気がつきまして…

その日の生放送どちらに映っているか楽しみです(*^m^*)
Alabama :
400×4周 ⇔ 採血
合計すると、物凄い距離になりますね

お疲れ様でした
MBTシューズを履いてジョギング・ランニングをすると、砂の上を裸足で走るような運動効果が得られます。体の隅々の筋肉が活性化され、関節の損傷を防ぎ、疲労の回復を促進します。また、左右の骨盤が独立して動き足裏をフラットに着地する走法とフォームが身につき、上下動の少ない快適なジョギング・ランニングが楽しめるようになります。MBT 激安通販店http://www.toppest123.com

コメントをください

ブログカテゴリー