1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.8.12

軽井沢の雄大な自然を見上げ今の寿一何思う。

0812.jpg
沖縄もそうですが、軽井沢の星も綺麗でした。

ビジネスや人との交流を考えるとやっぱり東京に住むべきで・・・。

日本のすべての機能が東京に集中しているこの国家体制にも問題があるやも知れませんね。

居住問題(環境)にしても、自然破壊にしても。

空気、水、緑、虫、虫まではどうかわかりませんが、人間が人として生きるにはやっぱり東京では無い方が良い気がします。

いい環境には虫が付き物ですから、虫も一つのバロメーターですね。






とか考えながら気づけばまた、東京でした。

コメント ( 7 )

アキバン :
住むには、御殿場がいいと思います
東京にも近いし ゴルフ場はいくらでもあるし・・・
たいちまま :
私は今、実家が山梨なので、やっぱりむこうに行くと
空気自体違う様に思いますねぇ?!
東京に住むと地方に比べかなり便利で、それに慣れて
しまうんでしょうねぇ?!!
KIMIYO :
星を見て癒されましたか???
奈良の星空を思い出したり・・・。
東京に行った時、私には田舎が似合っているな・・・と
思いました。   
また虫のネタ待ってます♪
あゆみ :
寿一さん
まず反論ではありませんので あしからず。

東京は確かに星は綺麗には見えないかもしれません。
空気も良くありません。
が、東京ならではの良い所や美しい場所も沢山ありますよ♪

私が洗脳されてしまってるのかな?笑
tyuritsupu :
今週末、帰省しますが、
実家のある 山形も星はきれいです。

でも、やっぱり住み慣れた東京に戻るとほっとするのも事実です。
KAMI :
自分長野県民です
寿一さん長野にいらっしゃったんですか??

自分はまだ都会に住んではないので長野の良さしかわかりません

なので長野はいいところですよ!笑
manachin :
私は東京、埼玉に24歳まで住み今は新潟に住んでます。
越して来たばかりの時は月1回は東京へ戻ってました。しかし、住めば都です!新潟は四季がハッキリしていて(景色も食べ物も)とても好きです(^^)
ほどよい田舎はなかなかいいものですよ!!

コメントをください

ブログカテゴリー