1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.8.25

みなさんのご協力のもと大成功に終わった3回目の「脇阪家」

0813.jpg
08191.jpg
残り少ない夏、家族や彼女、彼氏と海に行こうかな!?GT見に行こうかな!?

そんな方々のために今回は鈴鹿サーキットに海の家を出現させました。

サーキットに海の家!?これを演出するのは大変でした。

サーキットと海。

イメージが全く違うこの両者。

これを実現できたのはスタッフ皆の努力、鈴鹿サーキットのご協力、仕事を超えた取引業者の方々のご協力、これなしでは成し得なかった事だと思います。

ほんとに感謝しています。

スタッフもそうですが、鈴鹿の皆も取引業者の方々もみんな、僕が「すいません。大変でしょう!?ご迷惑をかけていますが是非よろしくお願いします。」
と声をかけると、「いいじゃないですか。僕達もこの様な事、楽しいですから。」
って、本当に幸せを感じました。

そんな中、始まった今回の「脇阪家」

木曜日の搬入、施工から始まり日曜日までのイベント。月曜日の搬出。まだまだ続いています。

金曜日は晴れましたが、土曜日の豪雨。こいつには参りました。ましてや海の家が雨で寒い。砂浜の砂は流れ、簾に掛けたたくさんの写真ははずすはめに・・・。

砂浜にあったたくさんのサンゴや貝殻は石垣島で僕とシゲそれにうちの親父も加わり集めたものです。

でも、なんとか皆の祈りで日曜日は天気が回復。

3日間晴れていればとも思いますが、逆境を乗り越えてこそスタッフの成長があります。

今回もいい勉強になりました。

文章で説明しても分かりにくいでしょうから僕とスタッフが撮影したスナップを紹介したいと思います。

脇阪家ギャラリーをご覧ください。









コメント ( 20 )

ター坊 :
レースも脇阪家もお疲れ様でした。
現地応援にはいけず、開幕戦での脇阪家のイメージしか持っていませんので、写真のアップを楽しみにしています。毎回趣向を凝らしていただいているようで、レース観戦の楽しみの一つ(名物)となっている人も多いのではないでしょうか。
鈴鹿以外でのオープンも期待しています。
KIMIYO :
寿一さんホントお疲れ様でしたm(__)m
サーキットに海の家が出来るなんてね?。
すごくイイ感じでしたよ☆
皆さんの協力があってこそですよね
ありがたいですね???(*^_^*)
それも寿一さんや、しげさんの人柄があってこそではないでしょうか・・・。
砂浜の蛇のおもちゃに、旦那と子供が一瞬ビビッてました(笑)
また次回も楽しみ♪にしています!!!

たかやま三兄弟 :
お疲れ様でした。
土日と鈴鹿で観戦させていただきました。

土曜日の雨にはホント参りましたよね。ぼくも子供たちもズブ濡れになってしまいました。

そんな中キッズウォークの時、うちの子供に寒くないかって声をかけて下さり、うちの子供三兄弟そろって写真をとっていただきありがとうございました。

子供たち全員大喜びで一番の思い出となりました。

もちろん決勝日も全員でトムスを応援してましたよ。

去年のような大逆転にはならなかったけど、1000kmの長丁場を随所でバトルを展開され、また本山選手とのピット勝負など、すっごく盛り上がりました。

これからも全開でがんばってくださいね。
子供ともどもこちらも全開で応援します。
ななどら :
たくさんの人ごみの中に、場違いなあざやかなサーフボードを持って、夏色のさわやかやTシャツを着たかっこいい男性を発見!!

思わず見とれていたら、『脇阪家』の宣伝マン!
目が会ったら即!近づいていらして「ぜひ寄ってくださいね」とナンパ!?ではなく声をかけてくださいました。

是非に!!とお返事させていただいたのですが、その時すでにレーススタート15分前!
席は1コーナーに確保してある・・・。
遠い・・・。
で、6時間の長丁場のレースとはいえ、やはりスタートは見なくては・・・と後で伺うつもりでおりました。

が、見だしたら動けない!!
何がおこるかわからない!
いないうちになんかあったらどうする!


結局伺えませんでした。
ごめんなさい。

来年こそ!!
来年もありますか?

必ず伺います。
声をかけていただいたステキなお兄様。
待っててくださいね。

最後に!
3位おめでとうございます。
カズキ :
土曜日の雨は凄かったですね?.
脇阪家も床が冠水してましたね!

最終日に写真を配るって仰ってましたが,
残念ながら帰りの電車の都合で参加できませんでした.
表彰式の後に写真を配られたんですか?
もしそうなら最後まで残られていた方が羨ましいです(>_<)

次回もおいしいご飯とお酒を楽しめる脇阪家を
楽しみにしています☆
けんと :
  寿一さん こんばんは
  
     サーキットに海の家ですか
  すごく行きたいです
    イベントの間ずっと晴れるといいですね!!

    
セルひで :
今年の鈴鹿も本当に良かったですよ!!最高でした!!早く寿一さん達のマシンもミニチュアモデル化されるようにどんどんプッシュしましょう!!手元にいつも置きたいです!!ミニカーもプラモデルもラジコンも、何でも!!本当に大・大・大ファンです!!寿一さんもアンドレさんもカルロさんも応援してます!!
TYPE1 :
3位入賞おめでとうございます!ポイントランキング見てみたらTOM’Sは今まで全戦ポイントとっているみたいですね!すごいです!!
脇阪家雨で大変だったみたいですね。本当にご苦労様でした。自分は沖縄にすんでるので小遣いではいけませんが、大人になったら行くのでそれまで現役でいてくださいよ!
マッキー :
鈴鹿1000km 3位おめでとうございます&お疲れ様でした。脇坂家のスタッフの皆様にも「お疲れ様でした」と「ありがとうございました」を伝えてください。土曜日の大雨で大変なところにポンチョを着て、てるてる坊主状態で駆け込んだ私たちを優しい笑顔で迎えてくだり、料理も美味しく、ほっと一息つくことができました。「海の家」はチョット凄い事になっていたけれどこんなに素敵な場所を準備してくださってありがとうございました。

An :
1日遅くなりましたが、3位!!本当におめでとうございます☆★
そして、鈴鹿1000キロ、脇阪家の準備など、色々とお疲れ様でした!!
いろんなことを成功させるため、最高のものにするためには、本当にみなさんの協力がないと出来ないですよね。寿一さんの周りに、協力してくれる仲間がいるって本当に素晴らしいことですね(*^_^*)
まだ、行ったことがないので、いつか私も脇阪家に行きたいです!!!!
脇阪家スナップ、楽しみにしています☆★

昨日はお疲れ様でした。

そして、スタートグリッドへ向かう途中でお会いして
「横溝ファンですけど・・」と手を差し出す私に苦笑いしながら握手していただきありがとうございます。
「応援してやってください」とお言葉までいただき、
感動しております。

ありがとうございました。

#36の写真もたくさん撮っちゃいました。(#3の次に・・)
お疲れ様でした!!
(^∀^)
富士でも 脇阪家 やってほしいです。

TYPE1サン の書き込みで
「大人になったら行くので」ってトコ。
  
   読んでて 

…ちょっと優しい気持ちになりました(^^)

やっぱり ファンって いいなぁ。
こうじ :
脇阪家のクルーの皆さん、本当に親切で居心地がよかったです(笑)

前夜祭の時に野球少年の質問対して、「右手を使う」素振りをされていましたが、あれがずっと頭から離れません(笑)

そして、3位表彰台おめでとうございます
全開の走り感動しました!!

鈴鹿お疲れ様でしたぁ
たいちまま :
本当にお疲れ様でした!!
今回の脇阪家とっても海の家な感じ出てますよ!
他のレース場でも是非出店してほしいです!
chami :
寿一さん、鈴鹿での3位、おめでとうございました。
今年、初めて、鈴鹿サーキットへ、家族3人で行きました。
脇坂家を、とっても楽しみにしていました。
本格的イタリアンとっても美味しかったです。
レースが終わって、空腹を満たしたくて、脇坂家にお邪魔して、パスタを食べていたら、レース、表彰式を終えて、まもない、寿一さんが現れて、息子は、サイン帳を持って、走って行きました。
快くサインをしてくださり、頭を撫でてもらい、息子は喜んでいました。
ちなみに、我が家は、申し訳ないですが、日産応援団で観戦して、家族みんな真っ赤なんですが、個人的に寿一さん、アンドレのファンです。
今回は、日産の応援団席が離れていた事もあり、日産応援団からの『寿一』コールが出来なかったのが、残念でした。

脇坂家、もてぎ、富士でも、やってもらいたいです。
あゆみ :
寿一さん
皆さんの書き込みを読んでいたら脇阪家に
行きたくなってしまいました!

来年は目指せ☆鈴鹿1000Kmでがんばります。
海とサーキット。
波の音とエンジンの音はどちらとも心地よくて
私はサウンドと感じます。
ドライバーさんが一生懸命走って下さって
いるのに芝生で寝ていてゴメンナサイ。
エンジンの音で
うたた寝最高なのです♪
アコ :
寿一サン、本当にお疲れ様でした!
いろいろなことが起こって大変だったんですね。
寿一サンの周りには素晴らしいスタッフがたくさんいて羨ましいです(^_^)
次のレースも頑張ってください!!
Miyko :
はじめまして。
先日のポッカ1000km、お疲れ様でした。

はじめてGTを見に行きましたが、脇坂家、びっくりしました。
車だったので残念ながら宝山は飲めませんでしたが・・・
とても個性的だしあの場であの雰囲気はテンションあがって楽しめました!

レースも勿論大興奮で、目の前を走るSCに脇阪さんが乗っている、こんなに近くに脇阪さんがいるかと思うとなんか緊張しました。笑
また見に行きたいと思います。

最後になりましたが、3位おめでとうございます。
今後の活躍も期待しています。
寿一さん
お店の脇坂家、お疲れ様でした。
ポッカでの3位おめでとうございます。
ファンの僕は、鈴鹿には行けなかったのですが、GTのHPや寿一さんのこのブログなどでとても言い終わりかたになったのを嬉しく思います。

次のもてぎはSCの見せ場です。
SCの意地と寿一さんのパワーで表彰台ねらってください!!!
ハジメ :
今回は、ワッキーを応援しよかーとチビ達と決めて行きました。土曜日は雨で、走ってるマシンが見られへんかったんで脇坂家で妬け酒を飲みまくりました。
日曜日、グリッドに入るための行列に並んでたら寿一さんに遭遇してウチのダイチの頭をナデナデされて超喜んでました。 
三位入賞おめでとうございます。

コメントをください

ブログカテゴリー