1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.8.24

スーパーGT Rd6 鈴鹿1000Km 決勝

08241.jpg
鈴鹿に来ていただいた方々、テレビで応援頂いた方々、ネットでチェックしていただいた方々、すべての皆様、ありがとうございました。

宣言通り全開で1000Kmを走りきりました。

途中、色々ありましたが3位表彰台を獲得できたことに満足しています。

皆様、楽しんでいただけましたでしょうか?

「脇阪家」に来ていただいた方々、いかがでしたでしょうか?

今、僕は今週末「脇阪家」で頑張ってくれたスタッフを少しでも労えたらと打ち上げを開いています。

スタッフの表情は非常に満足げなことに喜びを感じながら今、24:00が過ぎてしまいました。更新が遅れた言い訳です。

去年もそうですが、鈴鹿1000Kmの表彰台は最高ですね。

08242.jpg

沢山のファンの方々に見守られ、あたりが暗くなり無数のフラッシュに最高のMC。

あれ、たまりません。

ピエールも1000Kmぶっ続けで場内放送、ありがとね。

レースを理解しているピエールならでわのMC。

最高!!

初めてのカルロ君も感動していました。

ちょうど今、その話題でアンドレと盛り上がっとります。

色々書きたいことがありますが、今日は疲れましたのでこの辺で。

明日、新幹線で続きを書きます。

おやすみなさい。

コメント ( 29 )

あゆみ :
寿一さん
3位表彰台入賞おめでとうございます!!

仕事をしながら
『ペトロナスどうなんだろう?どうなんだろう?』
と1日気が気でなりませんでした。
ネットで速報を見た時は
うおっしゃっ!☆と思わず叫んでしまい感無量でありますっ。

そして脇阪家の打ち上げ中にかかわらず更新もしっかり☆感謝です(涙)

私も少し興奮して今日は何を書いていいかわかりません(嬉)

寿一さんを応援していて本当に良かったです!
おめでとうございます。
祝 祝 祝 祝 祝おつかれさまでした。
KIMIYO :
寿一さん3位おめでとうございます?(^o^)/
天気も予報をはずれ朝から何とか降らずに回復し、
私達観客にとっても涼しくてよかったです(^_^)
今年もやってくれましたね!!
アンドレ選手、カルロ選手もホント?に
お疲れ様でしたm(__)m
帰りちょうど車の中でラジオをつけると、インタビューのところでして・・・寿一さんの楽しめましたでしょうか??の声に「楽しめましたぁぁぁ」と
叫びましたよ!!ホント見逃せないレースでしたし、脇阪家もよかったです♪
私も昨日はバタンキューでした
みか :
前半からいろんな車にいろんな波乱がありましたが、走りきり、3位、おめでとうございます。ほんと、全開でしたね。お疲れさまでした。楽しんじゃいました。ピエールさんの場内放送は最高です。ピエールさんの声を聞くと鈴鹿に来た?って、ワクワクしちゃいます。昨日は最後の方は声をからしながら頑張っていましたね。楽しんだ、1000Kmも終わり、今は仮眠をとりながら、帰っていま?す。
たいちまま :
鈴鹿1000キロお疲れ様でした!!
てっぺんは残念でしたが3位表彰台おめでとうございまぁ?すV(^_^)V 
あいにくの天気の中凄いと思います。
ゆっくり休んで下さいね。
アコ :
おはようございます(^o^)
鈴鹿1000kmお疲れ様でした!
☆3位入賞おめでとうございます☆
続きを楽しみに待っています♪
hiro :
おはようございます。
昨日のレースは、本当にお疲れ様でした!!
レース、最高に楽しみましたよ!!ドキドキ、ハラハラ、ワクワク、最後の表彰台では、輝いてましたよ!!
『脇阪家』も良かったぁ?。また、やってくださいね。
   
よしみ :
3位表彰台おめでとうございます!
本当にお疲れ様でした。

土曜日の雨、凄かったですね?。
あっちこっち大洪水でした・・・(スニーカーの中は得にヒドかった。)脇阪家で麦わら帽子があって何故ビーサンが無いんだ?!?と思いながらサーキットのお土産屋さんでビーサン買いました(^。^)

脇阪家スペシャル・プレミアムラインバッグの購入も出来ました。
購入したバッグがどの部分の生地が使用されているのかも分かるというのはGOODですよね。
実は08年の桜のピンクが入っている物が欲しくてダダを捏ねましたが交換はして頂けませんでした・・・脇阪家はスタッフの教育も完璧でしたよ(笑)
バッグに寿一さんのみでなく薫さんのサインも頂くことが出来たので私の宝物になりました。

サーキット内の駐車場を見ると北九州・福山・庄内etc遠方からの車も多くGTの人気の高さを物語っていましたよ。

また応援に行きます!
これからもますます頑張って下さいネ。
長々とスミマセン。
最後に助っ人のバンダム君、お疲れ様でした。
tyuritsupu :
寿一サン  お疲れ様でした。
表彰台おめでとうございます。

また、どんな時でもブログの更新をしていただきありがとうございます。

天候が不安定な毎日ですので、疲れから体調を崩すことのないように気をつけてください。

これからも、楽しいものいろいろ宜しくお願いします。
寿一さん、3位おめでとうございます。
お疲れ様でした。

昨日は、鈴鹿で見ていました。
レース中はいろいろありましたが、23号車とのバトルは凄かったです。

最後の、表彰式も寿一さんの行動には爆笑しましたよ(笑

ゆっくり休んで下さい。
よこやまファミリー :
脇阪さーん!!

3位おめでとうございます!!!

そして感動をありがとう(T_T)

家族皆でTVにかじりつき、大声援でした。

鈴鹿の表彰台、見てみたいなぁ。

遠くてなかなか行けないけれど、パパは茂木に行く気満々です。

(まだチケット取ってないよー)

とにもかくにも、お疲れ様でした。

ゆっくり体を休めて下さいね。





貴子 :
2日間いろんな天候の中、本当にお疲れ様でした。
テレビ観戦でしたが、すごく頑張りとトムスの運の強さを感じられるレースで楽しめました。
寿一さんのバトルも見物でしたが、ロッテラー選手、最後までよく頑張りました!!ありがとう!
寿一さん、がんばってくださったみなさんに「よくがんばりました」のはなまるあげてくださいね。
もちろん寿一さんご本人も!
※みなさん黄旗には注意しましょう
おめでとぅございまーす^^

やっぱり 寿一サンは表彰台が似合いますねぇ。


笑顔の寿一サン見るとファンやってて 良かったぁっと
思います。

まさに、

   「せめて 言わせて 幸せですと」

たかぽん :
3位 おめでとうございます?!!
私は 鈴鹿までは 行けませんでしたが ネットにかじりついていました?良かった?もう 最高に
嬉しいです!天気は 大変だったようですが 本当にお疲れ様でした?
一度 鈴鹿に行ってみたいんですが・・あの 雰囲気味わいたいです?
本当に お疲れ様でした?!!

あか里 :
寿一さん、お久しぶりです!
久々にコメントさせていただきます♪
でゎさっそく、、、
3位表彰台入賞おめでとうございますー!!!!!

前戦での悔しさを見事に晴らしてくださいましたね★
わたしは最近風邪をひいてしまいずっと寝ていましたが
寿一さんのブログ見て元気になりましたっ(^∀^)/

実際鈴鹿まで足を運ばれたファンの方々のコメントからは
熱い気持ちが伝わってきました。。。


ゆっくり体を休めてくださいね★
大垣 勝利 :
脇阪さん
3位おめでとうございます。
現地で応援させていただきました。
ピットウォークでサインも頂きすごく思い出になりました。
大切に部屋にかざらせていただきます。
ありがとうございました。
いちご :
寿一さん!!
3位おめでとうございます♪

ほんと土曜日の雨はすごかったですね。。。。
見に行ってましたが、あの雨には参りました(^-^;

今回はサインも写真も撮れなくってちょっと残念でしたが、表彰台での寿一さんの笑顔といいレースが見れて大満足です☆
また応援に行きますね♪
これからも頑張ってください!!
本当におめでとうございました☆
mihoっち。honoっち。 :
寿一さん 3位おめでとうございます。
お疲れ様でした。

ピット裏で寿一さんに「粘土で作ったペト号」を渡せたので良かったです。写真も撮っていただきありがとうございました。
しかし、あの雨は降りすぎでしたよね。
息子も文句ひとつ言わず土砂降りの雨の中カッパを着て第1.2コーナーやダンロップまで歩き観戦したり、脇阪家にも2回行ったり、寿一さんの表彰台も観れ、花火に酔いしれ?帰宅しました。

最高の鈴鹿1000kmでした。
今年も感動をありがとうございました。


今朝から私は洗濯ばばぁです(T_T)

ゆっきー :
お疲れ様でした!それと3位表彰台おめでとうございます!
天気が心配だったのですが、雨も降らなかったのでよかったです。
23号車とのバトルとか、1000キロは毎年いろんなことが起こるので見てる方も興奮します。
開幕戦と1000キロ、鈴鹿開催のレースで表彰台に寿一君がいるのを見る事ができて嬉しかったです!

脇阪家もよかったです!パスタおいしかった?って子供が言ってました!

長丁場本当にお疲れ様でした。
車椅子のGTマニア :
予選、本選としっかり応援しました?3位お疲れさまでした。脇阪家では写真撮っていただきありがとうございました。寿一さんこれからも頑張ってください。
けんと :
寿一さん 3位おめでとうございます(^_^;

今日初めて書き込みます
 あまりレースを見に行くことはできませんが、テレビを見たりして応援しています。


   本当にお疲れ様でした!!
 
kudoh :
脇阪さん
3位おめでとうございます
土曜日だけの鈴鹿サーキットに行きましたが、
あの雨は凄かったですね
でも、鈴鹿サーキットに行った本当の理由は脇阪家
に行ってバックを買うのが1番ですから
買えて良かった?
これから大切に使いますね
あやの :
鈴鹿まで見に行きました☆
今年もまた感動です!!

表彰台乗ってる姿はやっぱり輝いてました(>_<)☆

昨日は夏休み最後の日で
すごくいい締めになりました!!
学校行くの嫌でしたけど
昨日の事思い出すと
なんか頑張ろっ!!って
思えて体が動いてくれます☆

今週末のゴルフに向けて
体休めて下さい(笑)

ほんとにお疲れ様でした!
それと感動をありがとうございました★

脇阪屋‥
すごい良かったです!
グッズいっぱい買って
もらっちゃいました(^^)
マー :
寿一さん、お疲れ様でした^^ 3位やったぁ!!

土日と観戦させていただきましたが、今回もとっても楽しい思い出になりました。やっぱGTはいいなぁってしみじみ思い出に浸っています。

レースの内容はもちろん、『脇阪家』ではグッズ、料理、セット、何をとっても寿一さんが私たちファンのことを考えて下さっている気持ちが十分に伝わってくるようなものばかりでした。いつも本当にありがとうございます!!

また脇阪家スタッフの方へも、改めて御礼を言いたいです。
非常に細かい心配り、対応をして頂き、また話しかけてくださったりして、店員と客という垣根を越えて、おうちに招待してもらったような、アットホームであたたかい空間でした。ありがとうございました。

脇阪家のイベント、応援を通して他の寿一さんファンの方々と一体となって、一日楽しめました!
貴重な体験ができました。ありがとうございました。

カズキ :
寿一サン,3位表彰台おめでとうございます!!
暑い中お疲れ様でした.

残り30周を切ったあたりで
XANAVIのペースが4秒台になったときには
一人でニヤニヤしていました(笑)

初めてのサーキットでの観戦で,
寿一サンの全力の走りと
表彰台に立っている姿が見れて最高でした!
最高の誕生日プレゼントになりました!!

次にサーキットに行くときは
一番高いところにいる姿が見れることを信じて,
これからも応援させてもらいます♪
けい :
3位表彰台おめでとうございます!&お疲れ様でした!
現地で観戦してました。
ゴールの瞬間は感動ですね!しかも3位表彰台!!
今年もウルウルきちゃいました。

脇阪家よかったです。パスタも美味しかったですし、雰囲気も最高でした。次も期待します!!

あと脇阪家応援シートの集合写真の時、息子を膝にのせていただき、そして翌朝、偶然見かけて突然話しかけたにもかかわらず、いやな顔もせず頭をなぜていただいてありがとうがざいます。息子も大喜びです。

次もカッコいい走り期待しています!親子で応援しています!
ふくちゃん :
寿一さん1000?お疲れさま、脇坂家応援席で観戦してました。
早く写真できないかなぁーっと楽しみです。何度かサインをもらおうと思いましたがスタート前に邪魔しないほうがと思って断念しました。
今年は開幕戦、富士に続き今期3度目の観戦ですが、全部表彰台にいる姿を見れて最高です。
最終戦も観戦予定なので次回は一番高いところでチャンピオンとしての寿一さんを見たいと思います!

:
お疲れ様でした!!
そして、3位表彰台おめでとうございます♪
1000?は長かったですが、完走できてよかったですね!!
ピットウォークも楽しかったです★
サインありがとうございました^^
とっても嬉しいです♪
次はもてぎですね!
観戦には行けませんが、頑張ってください☆★
日産応援団のメンバーです。
遅ればせながら・・・

鈴鹿ポッカ1000km
3位表彰台おめでとうございます!

真ん中は我が愛するインパルが頂戴致しましたm(_ _)m

予選日には寿一選手をはじめトヨタドライバーの皆様から声を掛けて頂きありがとうございました。

予期せぬことで、驚きと嬉しさでリアクションが出てきませんでした(汗)
しかし、日産応援団の燃える闘魂に油を注いで頂いたことは間違いありません(爆)

これからもスーパーGTを盛り上げていくため、僭越ながら良きライバルとして絡んで頂きたいと思います。

GO!GO!寿一!
GO!GO!TOYOTA!
たけちゃん :
遅ればせながら、、3位表彰台おめでとうございます。

テレビ観戦でトムス号を応援していました。
本山選手とのバトルはしびれました。

次回のもてぎも現場に行けませんが応援しています!

コメントをください

ブログカテゴリー