1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.5.30

シャワーキャップ

ホテルのアメニティーグッズでよくシャワーキャップを見かけます。
透明なビニールの帽子。
これはどのような時に使用するのか疑問でした。
昔、ドラマとかでパーマをかけた叔母さんが今日は頭を洗わないからと使用しているのを見た記憶がありますが・・・・。最近では見かけません。
でも、どこのホテルにも必ず備え付けられています。


疑問解決!!


かわいい後輩とゴルフをしていると急に雨が降ってきました。

と、次の瞬間

0530.jpg


「これは絶対に頭が濡れません。いつも使っています。寿一さんの分も今度取ってきましょうか?」と松浦孝亮。

最初は呆れてわらっていた岡田先輩も雨が降り続けると・・・・。

05302.jpg


これは便利と後輩の帽子を取り上げ・・・・・。

あげくの果てには

05303.jpg


取るのを忘れて知らない人から変な眼で見られていました。
この写真、本人は気付いていません。

コメント ( 10 )

あゆみ :
寿一さん

松浦さんは急な雨に備え、シャワーキャップをつねに携帯しているのでしょうか?

面白い(≧?≦))

岡田アドバイザーもキャップ☆にすっかりご満悦の様子ですね☆

フロントの方は、笑いを堪えるのに大変だったと思いますヨ。

今日は畳み掛けられました(笑)

magee :
>^_^<ぎゃははー!
あ?なんか雨ばかりで毎日気分が↓してるところに、パァッと雲が消えるような寿一さんの今日の雨の中の楽しい様子!ありがとうございます!少し元気出てきました。
それと松浦選手や岡田さんのかぶったビニールのハットは自分、髪染める時、よく染まるようにということでかぶりますがねぇ…

しかし周りの方は面白いと思っていたでしょうね♪でもいいアイデアかも?



なおみん :
こんな利用方法知らんかった?(^o^)/
もちろん寿一さんもかぶってた?
見たかったわ☆
 ゴルフ場で、バイトをしていた時にこの様な考えに気付くお客様は・・・(笑)

 逆に、レストランにての脱帽をお忘れになられて・・お客様に申し上げたら

 「ほなッ! カツラの人間にも脱げって言うんかぁ?!!」

 と逆ギレされた事を思い出しました。

 ヅラのお客様に・・・そんな事言える訳無いっしょッ Щ( ̄Д ̄#)Щ
笑えますね(^○^)―☆
でもそういう使い方もありなのか・・・と、思いました。松浦さんナイスです?♪
今では、たまにアニメのちびまる子ちゃんのお母さんがかぶっていますね。
寿一さんは結局かぶったのですか???
フロントの方の目が岡田アドバイザーの頭に釘付けですね(*^_^*)

たいちまま :
こんな使い方があったんですねぇ?(^ー^)
旦那にも教えてあげよっと!!
多分恥ずかしくてやらないと思うけど…
ちなみに、子供がお菓子工場の社会科見学でも使用していました。
れんたろう :
雨のGTレースの時に使って下さい!
解説で何て言うのかが楽しみですから!(笑)

車に乗り込むまでシューズの上から履いておくのも良いかもしれませんね。
えりこ :
次回は是非、全員でかぶって!!
ちょ :
シャワーキャップってこんな使い方もあるんですね
写真見たときに1人で笑っちゃいましたよ(^^;)

自分の場合はサーキットで雨降ったときにカメラのレインコート代わりに使ってますよ?
sakura :
4月から自宅でパン教室を開くのですが、
パンの一次発酵の際、パン生地をボールに入れてシャワーキャップをかぶせるんです。
ラップでやっていたのですがシャワーキャップのほうがきちんと被せられて経済的だそうで、
検索していたらこちらの記事にたどり着きました(笑)
でも千個単位とか、なかなかちょうどいい量の販売がされていなくて・・・。
すみません(^^ゞ思わずコメントしてしまいました!!!
あ・・・パンの発酵用にもっとおしゃれなシャワーキャップがあったらいいな?❤なんて思いました!
おしゃれなものをデザインして売り出すなんてどうでしょうか?

コメントをください

ブログカテゴリー