1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.4.29

ありえない道

先日、埼玉の方に用事があり車でナビをセットし出かけました。
埼玉県に入り、途中バイパスみたいな道から側道に入り一方通行をしばらく行くと突然道幅が狭くなりました。
04291.jpg

ナビが案内する道であるにもかかわらず、道幅が狭すぎました。さすがの自分も無理かなと思ったぐらいです。一方通行をかなりの距離戻るわけにも行かず、トライ。
こんな感じでした。

04292.jpg

このような関門がこの後5か所ほど出てきました。大きな車を制限して地元の人達だけが使おうとしている生活道路なのでしょうが、少し疑問に思いました。
過去に何かあったのかな??

後ろを付いて来ていた知らない方の車はセレナでした。
僕の車よりも幅は狭いはずですが、結局あきらめてゆっくり戻り始めました。

それにしても、最近僕が経験した道の中で一番狭かった。

コメント ( 14 )

Miyu :
えええっっ!?スゴイ道ですね!!
そして通り抜けた寿一さんのテクニックもスゴすぎます!!

後ろのセレナのドライバーの方もさぞかしビックリしたでしょうね。
前のドライバーの神業に!!
An :
ナビの案内に従って行ったのにもかかわらず、そんな狭い道だったなんてビックリですね!!
そのうえ、そのあとに5か所も同じものがあったなんて!!ほんとに過去に何かあったのか疑問に思いますね。
私だったら引き返すことすら出来ないと思います。笑
免許を取って2年くらいなのですが、まだ、運転に慣れることが出来ていないような気がします(^_^;)
あい :
ありえない道幅にも驚きましたが、寿一さんの神テクを目撃できたセレナのドライバーの方が羨ましい?!(笑)
あゆみ :
寿一さん

通り抜けるには、本当にありえない道幅の狭さですね(-.-;)

少し地方にドライブすると…極端に狭い道路が確かにありますが見事に完全クリアーした寿一さんはさすがトップドライバー☆(笑)

セレナさんは
お気の毒でしたね…。

さすが!!!

 寿一選手デス?(●б▽б●)/

 Meは良く、道幅と車幅ギリギリの通り抜けをして・・・

 ミラー倒すの得意です ワラ
hiro :
凄い道ですね!!私なら無理…です。 きっと、セレナのドライバーさんと同じく戻ります。
やはり、寿一サンは凄い!!ですね?。
ある街のトムスファン :
時々、ナビって奴はとんでもない道を教えてきますよね。私も何度かそんな試練を与えられたことがあります。車を傷つけないていどに立ち向かっていきましょう。
kyoko :
さすが、寿一さん!!
車の幅を体で感じているなんて、真似の出来ない神業ですよ!

きっとここのご近所さんは軽自動車が主流なんでしょうね。

kimi :
車通っていいの!?って感じの道ですよね。
そこを通った寿一さんはやっぱり凄いです。しかも、その瞬間を写真に撮る余裕・・・ありえない??っ!!っていうか、流石です!!
アコ :
おはようございます!
写真を見ましたが、本当にすごく狭い道なんですね。

初めて通る道で、尚且つ一方通行の所を通ってしまうなんて、寿一選手のドライバーテクニックはスゴイですね(>∇<)

私だったら、完全にぶつけてます(笑)
tyuritsupu :
世田谷の水道道路もそうですよね。 なんでも、水道管の上を車が走るのでそのための保護だとか・・・
(とはいっても・・ここまで狭くはないと思いますが・・・。)

それにしても、冷静に写真を撮っている寿一さんが・・・凄いです。
atsukids :
寿一さん初めまして
この写真を見たとき吹きました
僕は今中学生なのですが
この道に良く似ている(風景も)
ところを帰り道にしています
似ているようなところは多くありますが
あまりにも似すぎているので笑ってしまいました
D :
 この道私も知っています。めちゃくちゃ狭いですよね? 地元の人は結構なスピードで走っていきますよ? 近くにRCのコースがあります
sorrel :
なんとなく場所の想像がつきました。
確かに始めて通った時は、ナビが間違えたのでないかと焦りましたよ。
今でもたまに通りますが、かなり気を使います。

コメントをください

ブログカテゴリー