1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.4.30

第49回 中日クラウンズ プロアマ大会

04301.jpg
今日は明日から4日間にわたり名古屋ゴルフ倶楽部和合コースで開催される第49回中日クラウンズのプロアマ大会に参加させていただいてきました。
中日クラウンズは伝統的な大会で今年は49回目、歴代チャンピオンもそうそうたるメンバーです。

クラウンズということでトヨタの車を走らせる僕にもピッタリな大会でした。(自分で思っているだけですが・・・。)

今日ご一緒させて頂いたプロは宮本勝昌プロ。今年の開幕戦で見事に優勝した選手会長です。まぁ?ドライバーが飛ぶのなんのって、凄い。圧巻でした。
宮本選手の指導もありフロントナインは36の1オーバーでプレー出来た僕も後半は調子に乗り・・・。

調子に乗りすぎるなという神の御指導だと思います。
ですから富士は着実に行こうと決めました。

ハニカミ王子こと石川遼プロの影響で今日のプロアマも2600人のギャラリーの方々が和合に来られていました。人が見ている中のプレーは緊張しますね。ボールが人に当たらないかどうか不安でした。
でも、良いプレーをした時にいただいた拍手と声援には嬉しかったですね。
思わず、プロゴルファーのように帽子を取って声援に答えてしまいました。
これは調子に乗りすぎですよね。
僕のようなアマチュアプレーヤーはギャラリーの方に拍手や声援を頂いてプレーする機会はないですから。格別でした。

あと、今日は色んなもの、色紙やパンフレット、帽子など色んなものにサインをさせていただきましたが、最終ホールをあがった時に「ボール頂けます?これにサインをください。飾っておきます。」これには参りました。
僕は、プロゴルファーではないですから!!!!!!!!!
残念!!
サーキットに参られよ!!!!!!
切り!!
と思わず、ギター侍が復活しました。

おまけ

04302.jpg

金の鯱鉾でおなじみの名古屋城。

コメント ( 8 )

ある街のトムスファン :
富士では確実なレースをして、ポイントをとってチャンピオンを目指して頑張ってくださいね!
あゆみ :
寿一さん
帽子を取って声援に答えるお姿は、そのまんま浮かんで来ました(笑)

このままどんどん調子に乗って、富士の表彰台でテッペン目指してください!
ミッチー :
どうりで和合の近辺が渋滞してるかと思ったら
寿一さんがプレーしていたからなのですね!!(笑)

おまけの画像は
富士で金鯱の様に
寿一選手とアンドレ選手が表彰台に立つって事を
暗示しているんでしょうか?
kimi :
30日放送、みのもんたさんの朝ズバッ!で石川遼プロの生インタビューを見ました。
もしかしたら、寿一さんも和合コースでゴルフかしら??と思ったんですが、まさか本当にプロアマ大会に参加されていたなんて・・・ブログを読んでびっくりしました!
サーキットでの寿一さんも魅力的ですが、ゴルフをしている寿一さんもきっと、凄いオーラを持っているのでしょうね。一度ゴルフ姿を拝見してみたい気が・・・。
でも、まずはこの週末、富士での寿一さんを応援しに行きますね!!
890182 :
昨日和合に行ってました。
遅めに行ったので初め1番、2番辺りで見ていましたが、話のタネに遼クンも見ておかなと思い移動、しばらく探したところあのすごい人だかりに遭いました。この人たち、ホントにゴルフ見てんのか?とも思いましたが、その後の組が片山プロ、宮本プロ、伊沢プロだったのでしばらく17番と18番の間を行ったり来たり。すると17番ティーで何故かトムスのバッグ、「11番」の文字が!!何でこんな所におんねん!その後は私も寿一君のおっかけ、人の事いえませんよね。おかげで伊沢プロのショットを見れませんでした。それとあのおばはん、すごい神経ですよね!「ボールくれ」ってあんた・・・。でも寿一君優しく対応してましたね!今週末の富士、頑張って下さい!
※話は変わりますがジェットさんのファンサービス、同伴競技者への気配りはすばらしく、とても楽しい雰囲気でした。深堀プロと近藤プロも流石でした。但し他の若手プロの同伴競技者への態度が少し気になりました。(完全に自分だけの世界)
ひろ :
 私はその現場に9ホールまでギャラリーさせていただきました。
 まさかプレーされてるとはつい知らず・・・(^^ゝ
 7番ホールの1オンは驚きでした。(◎0◎)

 宮本プロのドライバーショットは惚れ惚れします。
 パットの感覚がちょっと合ってなかったような気がしますね。それでもこまめに1ホール1ホール確認するように復習していたのが印象でした。

レーシングドライバーのブログでしたね(笑)
 脇坂さん・ロッテラーさん
 トヨタチームで優勝できるのはペトロ号しかいません。頑張ってくださいませ。

あや :
昨日、和合にいきました!!

しかも宮本プロが大好きで途中からついてまわっていたのですが、もう一人とってもゴルフの上手なアマの方がみえるな・・・と。しかもかっこよくどこかオーラがあり・・・。
しかも観た事あるような☆☆☆

と思って数ホール・・・。


ジャンクとかにでてたような???????

やっぱり!!

(すみません、気付くのが遅くて)

17番ホールの前では一緒に写真撮っていただいてありがとうございました。

ドライバー飛びますねぇ?☆ゴルフの上手さにびっくりしました。

でもあのおばちゃんたちは本当にすごかったですね。でもとても優しく対応されてましたね。あの優しさに惚れ惚れしました♪

私も脇阪さんと一緒にゴルフしたかったです・・・・

とっても楽しい1日が過ごせました。

週末も頑張ってくださいね♪応援しています
萌黄です。 :
Σ(TДT)萌黄はギッターサムライが大好きだったんですよ!●?*

コメントをください

ブログカテゴリー