1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.4.11

2008スーパーGT 第2戦 岡山国際サーキット

フリー走行

今回は鈴鹿で3位表彰台を獲得したので、そのハンデウエイト20kgと3メーカーの特別性能調整により40kgの合計60kgを積んでのレースとなり、厳しいレースが予想されます。何が厳しいって言うと特別性能調整の40kgが公式には表示されず、20kgのみの表示となります。
がんばって走っていても40kg分サボってるように見られるではないですか!!40kg分を考慮してレースを見てくださいね!!(願)

厳しい??って耳をつまみたくなります。
でも、車の調子はいたって良好。これはチームの皆が頑張ってくれている証でうれしいです。このチームはまだまだ強くなりますよ?!
今日は10位ですが一応トヨタ勢のトップ。明日からもがんばります。

あと、今回からスーツのデザインを少し変更、ヘルメットもカラーリングの変更を行いました。

04111.jpg

違いわかりますか!?
下が開幕で使ったスーツで、上が今回出来上がってきたスーツ。
まず、襟の上のグリーンが浮いていたので、グレーに変えて落ち着き感をGET。
これで、落ち着いたレースができるでしょう。
あと、肩のファイヤーレックスマーク、アゴ下のFirlex、寿一の名前をペトロナスグリーンに変更。スーツ全体が僕に合わせて爽やかに仕上がったと思います。
最後に白の生地を別のものに変更。これはプーマのスーツを使用するアンドレとの質感を合わせて、チームワークが良くなるように2人の一体感を強調。

次はヘルメット

04112.jpg

全体にはこんな感じ。脇阪家の桜は僕のヘルメットに咲き続けています。

04113.jpg

僕が今までに取ったタイトルの数だけダイヤモンドが埋め込まれています。

04114.jpg

最後に後頭部に陣取る私のちび達もお陰様で成長しました。

明日からも、僕のかけがえのない仲間たちが作ってくれた、これらのギアを身につけて頑張ります。

みんな、ありがとね。


訂正があります。

国土交通省に問い合わせたところ、僕のヘルメットに埋め込まれているのはダイヤモンドではなく、スワロフスキーであることが判明。
ここで、お詫びと訂正をさせていただきます。


それではまた明日。

追伸
「秘密のケンミンSHOW」おもしろかった??

コメント ( 14 )

hayato&honoka :
GT-Rだけ性能調整すればいいのになぁ?!!

ヘルメットカッコイイっす!!お子様の2人とともに表彰台GETしてください!!

明日から、応援しに行きます!!またお声をかけさせていただきますので、よろしくおねがいしま?す!!

出来れば、岡山の滞在ネタよろしくです!!
友美 :
岡山戦!…+40Kgだったんですね(・・;) GT.netでも、GT-Rが+60Kg!としか出てませんでしたもんね…。
でも寿一さんなら、きっと魅せてくれると信じてます!!
遠い新潟から応援してます(^^)v 頑張ってくださいねp(*^-^*)q

ケンミンSHOW 見ました!寿一さんが出るからと…昨日初めて見ました(^^ゞ
シーズン中はなかなか難しいでしょうが、これからもTVなどでレースの話、楽しさを伝えていって欲しいですヽ(^。^)ノ

あゆみ :
寿一さん
フリー走行おつかれさまでした。

ウェイトが重い中、トヨタ勢でTOPおめでとうございます!
スーツもヘルメットも、爽やかNEWスタイルにチェンジで気分一新ですネ。

スワロフスキーは、ダイアモンドよりキラキラ感が高いと思うので◎と、思います♪

土曜日の予選結果も楽しみにしています!

このままGT?R独走は認めません(笑
An :
スーツもヘルメットもカッコイイですね☆★
寿一さんにとって、大切な仲間たちが作ってくれたものを身につけただけで、いつもの倍パワーがアップしそうですね!!見に行くことは出来ませんが、応援しているので頑張って来てください!!

「秘密のケンミンSHOW」おもしろかったです☆★
バス会社に、いいドライバーを先に取られたっていうのがめっちゃおもしろかったです!!笑
これからも、寿一さんが出られるTV番組があれば見させて頂きますね!!

mihoっち。honoっち。 :
寿一さん こんばんは。
スーツとメット リニューアルしたんですね。かっこいいです!

いよいよ明日からですね。岡山行きますんで頑張って下さい。寿一さん&アンドレなら大丈夫v

ケンミンSHОW観ましたよ!!
どんどんTVに出てほしいなぁ?
キノ :
もう、重くて大変でしょうが
とにかくがんばってください。
言い方悪いですが、去年よりはかなり良い感じで
開幕戦を終える事ができたとおもうので

ケンミンSHOW見ました。
○○県のバスすげええええええええええええ!
sw20 :
おはようございますー(^^)
ケンミンショー見ました!
面白かったですー  近畿サミット!!

名物は 鹿せんべいなんですね(笑)

さすがです!

さて 岡山始まりますね!
レースも頑張って下さい。
hiro :
不思議な感じのする特別性能調整…。厳しいとは思いますが、頑張ってください!!
天気も雨が降る予報が…。恵みの雨になりますように…。
ケンミンSHOW、最高でした?。
ESSO&TOM'sファン :
自宅からですいません・・
レーシングスーツは高級感出ましたねぇ
開幕戦のより上品に見えます「

さてメーカー間のウェイとハンデですが
NSXに関しては昨年
50キロ積んでも次戦で勝ってしまうという
現象があったため
開幕戦から50キロを積んでいたと思います
GT-Rが開幕戦の戦いにより +50キロ
SC430が+40キロ 
NSXは継続?軽減?詳しくはわかりませんが
専有走行の結果を見る限りでは
SCだけに凄く不利に働いているような気も・・。

GT-Rに関しては昨年の全戦NSX激速の再来な感じがしますが・・。
今回はNO.12号車が激速か
もう+50キロくらい載せてほしいものです GT-Rには
アコ :
こんにちは!!
ハンデウエイトを60kgも積んでレースに出るのは
とても大変ですね(>_∇<)ノ゙

あやぶー :
岡山戦応援には行けませんが、応援してます。10か9番手スタート?がんばってください。それにしてもGT?R強すぎ???
小鳩 :
お疲れ様です。
ケンミンSHOW、私も寿一さんが出るので初めて見ました(^_^;)
3歳の息子と見始めたのですが
気付けば二人共、正座して見てました(笑)
息子が寝る時間なので30分しか見れませんでしたが
ちょうど長崎のくだりが見れて良かったです。
私は寿一さんの「見た目からは想像のつかない賢い話し方」が好きなので(かなりシツレイ?)
外輪・内輪差のところはシビレました♪
頭のいい人は説明上手ですよね?寿一さんは頭がいいんですね。
惚れ惚れしました。

が、岡山はまたGT-Rかな!?

ター坊 :
鈴鹿では日産勢が大暴れだったので、調整を受けるのは当然としても、トヨタまでもウェイト背負うって言うのはちょっと納得できないですね。
厳しい状況かもしれませんが、今回が厳しくても次は得意の富士ですから、期待をしています。マシントラブルだけは避けてほしいです・・・。

ケンミンショー面白かったですよ。
奈良県代表にふさわしい活躍です。自分のところの千葉県の代表がゆうこりんだったので、余計に代表者としての活躍が目立ちました(苦笑)
101K in Kyoto :
寿一君が予選10位でも1位でも関係なく、明日はFボス達と応援行きます!!
トヨタ勢でトップ目指して頑張って下さい!!
TOM'Sの通販で、ペトロナスのTシャツ買いました!それ着て行きまっさぁ?!!!
本山君とこ100Kg積んで予選1位って??
どうなんでっか??

コメントをください

ブログカテゴリー