1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.4.13

2008スーパーGT 第2戦 岡山国際サーキット

決勝

4位です。応援してくれているファンの方には申し訳ないですが、4位でも現状パーフェクトなレースでした。ゴールした時ガッツポーズもしてしまいました。
申し訳ないですが、“てっぺん”はもう少し待ってください。
前半は苦しい中もアンドレが頑張ってくれて、特に少し雨が落ちてきた中での彼の走りは圧巻でした。さすが雨のアンドレ。見ていても最高にエキサイティングでした。
後半、僕に代わってからは32号車と17号車が既に僕の後ろにいるものと勘違いしてタイヤをセーブしていたため、僕の前に出て来たときはびっくりしましたが、なんとか楽しかった金石選手、平中選手との意地の張り合いも制し4位でゴールできました。

今回の車も非常にのりやすく、雨の中でバランスがよかったのもそれを証明していますね。
これはエンジニア、メカニックならびにチームスタッフに感謝です。
間違いなくチームワークが作る代物です。
この環境でレースができていることをうれしく思っています。

あと、スタンドでの声援にも・・・・。これにはいつも励まされます。

「ありがとうございます。」

このチームワーク、速い車(SCにしては(笑))で次の富士もがんばります。

今後とも応援よろしくお願いします。

0413.jpg

コメント ( 27 )

ミッチー :
現状を考えれば4位に入ったのは
好結果だったと思います。

やはりファンとしては“てっぺん”の
トムスを早く見たいです!!
:
岡山戦、お疲れ様でしたっっ!!
4位で少し残念ですが、次富士に向けて頑張ってください☆
やっぱりGT-Rが速かったですよね・・・。

それから、少し遅くなりましたがケンミンSHOW面白かったです♪
リアルタイム&録画でしっかり見ました!!
奈良県は何もないかもしれませんが、岐阜県はさらに何もないですよ♪笑
あゆみ :
寿一さん

第3ラウンドおつかれさまでした!

過酷な状況の中をスリヌケる姿…この状況下での4位は凄いと思います!

おめでとうございますv

富士でまた、GTファンを魅了してください!
あゆみ :
すみません。間違えました(>_<)
第2戦でした?。

ちょっとExciteし過ぎましたね。
manachin :
お疲れ様でした?!!
次のレース「富士」には観に行きます!(新潟から)
本当に楽しみにしていますので、頑張ってください!トヨタファンシート確保しました(^^)v
雄介 :
僕は今中三です僕は今年鈴鹿のGT開幕に行って寿一さんのファンになりました   このブログでわ自分が見ることのできない写真があったりするので毎回楽しく見させていただいています     僕は将来メカニックになりたいと思っているのですがGTなどのメカになるには5教科でどこが大切でしょうか?教えていただけると参考になりますよろしければお願いします            これからもがんばってください! 
キノ :
お疲れ様です。

“てっぺん”ですか?
待ち続けますよ!
(チームの状況を見るとすぐに見れそうですが)

こちらこそ
決勝終わってすぐブログを書いてくれる
寿一さん、感謝します
「ありがとうございます。」
An :
決勝、お疲れ様でした☆★
寿一さんにとってパーフェクトなレースだったこと、本当にチームに恵まれているということが写真に写る寿一さんの笑顔から伝わってきます!!
“てっぺん”待ち続けます!!
次も頑張ってください☆★
101K in Kyoto :
寿一君お疲れ様でした!!

ヘアピンとリボルバーコーナーでFボスと観戦してました。

寿一君の走りじゅうぶんに堪能させて戴きました!!

エプソンとの4位争いは最高に楽しかったです!!

ありがとう!!
ESSO&TOM'sファン :
更新速い(早い)ですね
日産の他のGT-Rがそんなに戦闘力が無いのを期待しつつ

NSXもそんなにバランス良くないのを願いつつ
今シーズン てっぺん を獲れる事を祈ってます。

お疲れ様でした ゆっくり休んで下さい
次戦でも熱い走り期待してます。



ジェーク :
レースお疲れ様でした。厳しい状況の中での4位は立派な結果だと思います。アンドレ選手の追い上げ、寿一選手の最後まで諦めない攻めの走り、見ていてとても感動しました。サーキットまで足を運んで良かったと思っています。今年のトムスは強い![てっぺん]目指して頑張ってください。応援しています。P.S 32号車をオーバーテイクはとてもかっこよかったですよ!
mihoっち。honoっち。 :
岡山お疲れ様でした。
4位申し訳ない。。。だなんて
そんなことないです!
周回数を重ねて行くたび順位が上がってましたやん。
これからじわじわと追い上げてってくださいv

疲れてるのにブログ更新ありがとうございます。
小枝 :
お疲れ様でしたぁ!!!

写真を拝見するからにはお元気そうですが、体調はいかがですか?

今回は携帯のライブでの観戦となりましたが、10位から4位までの追い上げは素晴らしい☆


文字だけでも臨場感が伝わってきましたぁ!!!

次戦富士は寿一さんを見れるかわかりません…しかし、仕事やめてでも行きます!!!(笑)
hiro :
おはようございます。
昨日のレース、お疲れ様でした。今回は、トヨタ勢が苦戦しているなか(トヨタの中で1番重いTOM'S)素晴らしい走りだったと思います。私はテレビの前で、娘と2人で拍手をしてましたよ。
次戦は現地観戦します!!(テッペン…楽しみです)
第2戦お疲れ様でした?。

4位おめでとうございます!

富士はトヨタのホームコースなので、表彰台のてっぺん狙って頑張って下さいね!
アコ :
レースお疲れ様です!!
ものすごく過酷なレースで4位は素晴らしいと思います!
雨の中のアンドレ選手のドライビングテクニックや寿一選手のデットヒート生で見たかったです(。>_<。)

次のレース頑張ってください!!

TOM'Sが「てっぺん」になれますように☆ミ



あやお :
第2戦見に行きましたよ?

第1コーナー付近で見てました!!
サイドバイサイド、コーフンしました(^-^)b

次回も頑張って下さい!
shanlee :
お疲れ様でした。
4位おめでとうございます!
今年はウチのチビちゃんも連れて行ったのですが、
音にびっくりして泣いてしまい、車で待機。
夫と順番で観ました。
次戦からはテレビで応援してます。

 第2戦お疲れ様でした!

 体調不良と予選日に分かっていたので・・・

 4位は、嬉しかったです(涙)

  実は、雨が降ることを、若干期待していました。
 雨が降ると、アンドレの強さが、抜群に出ますから・・・・。

 次の富士は、ポディウム期待してますが、又ウェイト増えるんですよね・・・。

 でも、キット勝利を手にする事を願っています!!
えりこ :
これからも、「意地の張り合い」楽しみにしています!!
rody :
岡山戦お疲れ様でした!最終コーナーの手前で観戦しました。寿一さんのレースを観ることができて感動でした。また、レース直前にトヨタのドライバーの方一人一人に声をかけている姿が印象的でした。
琵琶湖 :
寿一さん、そしてスタッフのみなさんお疲れ様でした!!!
4位おめでとうございます。
こつこつポイント貯めていきましょうね。。
その先には必ずてっぺん、きます!!
あと、体調はどうですか?心配です、、、。
イチゴ :
初めてコメントさせていただきます。
土日はお疲れ様でした!!
開幕戦に続き岡山まで応援に行きました★
土曜日ピットウォークに行ったら体調が悪いと聞いたので心配していましたが、日曜日はすごくいいレースをされてたと私は思いました!!
昨日寿一さんにサインを頂いて思わず泣いてしまった私ですが、次鈴鹿まで行くことが出来ません。
でも応援していますので、頑張ってくださいね♪

菜水 :
第2戦岡山、お疲れ様でした。現地に応援に行きましたが、本当に最高でした。5位から4位になったときには絶叫しました。もう少しでARTAも抜けそうでしたが、4位という結果で十分です。ホント、現地で応援ができて良かったです。ゴールした瞬間には涙が溢れそうでした。

次の富士は厳しいと思いますが、頑張ってください。TVの前で応援してます。
表彰台の“てっぺん”にいる寿一さんを見れる日を楽しみにしています。本当にお疲れ様でした。
たか :
岡山おつかれさまでした!10位から4位になるとは全く予想してませんでした!非常にうれしいです。さまざまなオーバーテイクを見せてもらい、EPSONをイン側からズバッと抜く時興奮しました!。楽しいレースありがとうございました。富士もがんばってください。
ともみ :
岡山戦、お疲れさまでした!
私も結果見たとき「よっしゃ?!」と、ガッツポーズしちゃいました!!さすが「雨のアンドレ!」「技の寿一!」ですね(^_^)v
これからも厳しいレースなのかもしれませんが、この二人なら…やってくれますよね!!
てっぺん目指して頑張ってくださいね!!
あゆみ :
岡山は残念だったけどあの状況での4位は凄い!!
後7週くらいの所で寿一さんがNSXを抜いた所感動しました?。

コメントをください

ブログカテゴリー