JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.4.21

今日の試合結果

20130421j.jpg


今日は色々な知り合いが各地で戦っていたわけですけど、僕はハラハラドキドキ。

その結果報告。


まず、カート地方選手権FS-125クラス。

サクシードスポーツJr.のドライバー、以前僕と2日間みっちりカートトレーニングを共にした新田悠森選手。

タイムトライアル 7位

予選 1位

決勝 2位

同じクラスのカートに乗ってみっちり2人で走り込んだので、僕も嬉しい!!

知らん番号から電話が着た。

新田選手からでした。

レース報告とお礼だって。

こんなん嬉しいね。

新田選手にはサクシードスポーツJr.で2013年シリーズタイトル、取ってもらいましょう!!


そして、ゴルフ。

男子は東建ホームメイトカップ2013、国内開幕戦ですが・・・

3日目、17番でアルバトロス(5打で上がるホール、2打目が直接カップイン)を記録し、その日9アンダーでまわった上井選手。

首位で最終日を迎えましたが、厳しいラウンド。

最後まで何とか耐え抜き2位タイでフィニッシュ。

賞金¥10,920,000獲得です。

これは次の試合も楽しみですね。

この試合、藤田プロ、谷口プロ、去年の賞金ランキング1位、2位が気づけば4位タイまで上がってきているのが凄い。

ベテラン実力者ですね。

優勝は、プロ20年目、43歳の塚田プロの初優勝!!

20年の努力が酬われましたね。




そして女子。

僕がプロアマに行かせていただいたKTT杯バンテリンレディースオープン

優勝は佐伯三貴選手。

2位の笠りつ子選手との17番、18番のバディーの取り合いにはしびれました。

この2人のメンタルは凄いわ。

プレー中の顔。

見習いたい。

トレーニングを一緒に頑張ってる金田久美子プロが7位タイ、同じく藤本麻子選手が本日のベストスコア賞獲得で11位タイ。

プロアマを一緒した横峯さくら選手、上位からのスタートでしたが、厳しい最終日で17位タイ。


そしてS耐。

菅生での開幕戦ですが・・・

サーキットが雪に覆われて中止。

スバルのインプレッサで出場している松田晃司先輩。

予選2位から・・・

雪の中でレースしたらインプレッサはぶっちぎりで速い気がしますけど・・・(笑

残念。(笑

寒の戻りにしてはひどい天気。

先ほどニュースで、仙台の桜と雪の珍しいコラボを映してました。



さぁ、来週は僕の番。

スーパーGT Rd2 富士

去年優勝しているレースです。

今年も2連覇目指して頑張ります。


注意!!

今回のレースはゴールデンウィークで変則です。

4月28日 日曜日が予選で、29日 月曜日が決勝です。

お間違いなく!!

コメント ( 6 )

mikioGT :
人が頑張って活躍する姿って本当に尊いし素敵です。

11さん、富士、優勝してくださいね、僕らの励みになって下さい、よろしくお願いします。
奈義子。 :
富士まであと少しですね(*^^)v

現地で応援します!
39号車がトップで帰ってくるの、ぜひとも見たいですヾ(^^ )
泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

最近カートネタが多いからf(^_^)
凄く乗りたくなったべ♪♪

クボ二人乗りがイイよな(;゜∇゜)

富士かぁ(*^^*)

早く行きた~い(;>_<;)

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆

菱山 涼 :
カート乗ってみたいです!


予選にはいけませんが決勝は富士で応援します!

頑張ってください。
ウーロンハイ :
新田選手もうちょっとでしたね。
多分、ご本人は悔しい気持ちでいっぱいだったでしょうけど、その気持ちを次につなげてほしいですね!
そしていよいよ今週末は富士決戦!
今年もまたDVDの表紙になるといいですね!
ふぁんとむ :
現在の仕様になった2005年から毎年観戦してGW富士戦。

今年は仕事でいけません(涙)
いつものように5月なら行けたのに(*_*)

去年のシーズン終了時点では今年も娘連れて行くつもりでしたが勤務先のカレンダーが出た年初に断念。
4月になることで行ける方もいると思いますがやっぱり5月っしょ!富士は!
ねえ?寿一さん!
ブログカテゴリー