JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.3.19

2日目

20130319j6103.jpg


今日は朝から良い天気。

永守代表がニュータイヤまで用意してくれて、走る、走る。

最近のカートは僕らがのっていた頃のカートと違ってシャーシが柔らかい。

そして重い。

自ずとのり方が違います。

今回のトレーニングの目的はドライビングスタイルの柔軟性を求めたトライ。

僕のスタイルと違うのり方でずーっと練習してきましたが、最後の最後は自分スタイルに。

ゼッケン3番でスーパーGTにGTRで参戦する佐々木大樹にレクチャー受けたのに・・・。

でもその方が速かったから・・・。

新たなスタイル構築には至りませんでした。

でも、自分のいい所と、そうでない所。

そのあたりは少しわかり始めたかな!?

でも、もっと練習する時間が欲しい。

明日も乗りたいけど、今日はラジオがあるから東京に帰らないと!!

本日23:38頃からはTBSラジオ「トヨタモータースポーツDig

生放送ね!!

今日は新田選手とずーっと走り200周弱。

20130319j6101.jpg


古いタイヤは良いのですが、ニュータイヤはフロントが引っかかってカートが暴れて・・・タイムでず。

結局最後のスティントにベストタイム。

とほほ。

意地で出しましたけど、新たなドライビングスタイル構築にはいたらず。。。

20130319j6104.jpg


橋本メカや金石選手が大半をやってくれましたが・・・

カツが磨けばピッカピカ!!

片付けの手伝いもさせていただきました。

懐かしい。

当時はこれが嫌でね・・・

ブリヂストンのテントでレース、タイヤの報告が終わってるのに、まだ報告している事にしてさぼってたよなぁ〜〜

あと、タイヤの組み替え。



自分にとってこの2日間、本当にためになりました。

今年も意地を張り続け、スーパーGTのタイトル獲得の自信になりました。

お世話になった皆さん、どうもありがとう!!

永守君、西嶋メカ、森メカ、橋本メカ、シゲ、畑山メカ

清原選手、金石選手、新田選手、皆木選手

CRG JAPANの皆様

琵琶湖スポーツランドの皆様

KBFの皆様

ありがとございました!!



ほな。



コメント ( 6 )

mikioGT :
失礼な言い方ですが、、、

レース小僧だなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
ウーロンハイ :
温故知新。

原点回帰。

それがベストなのであれば無理に変える必要もないのかも。

自分にとってのベストの確認だったと思えば、それはそれで良かったのではないかと思います。

ただ、チームメイトとのちがいが少しでもあるのであれば、そこはセットアップなりドライビングなりで、妥協しなければいけないのでしょうけどね。。。
泣き虫おやじ :
こんばんは寿一さん☆☆☆

カートお疲れ様です(^_^ゞ

楽しんで考えて疲れてカートってイイですよね。

heavy wetで水しぶき全開の画像を友達に見せたらf(^_^)

何で雨の日に練習するの??
晴れてる日にやれば♪

ですって寿一さん(;゜∇゜)

面倒くさいから…そうだねって言っときましたょ。

練習はイイけどSGTの日に雨は勘弁してょ~雷様(^人^)

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆

菱山 涼 :
名前変えました(笑)

カートで200周…すごいつかれたのでは?

お疲れ様です。GT+の愛車自慢すごい良かったです!

うちもレクサスですがお父さんが全て純正にこだわっていて寿一さんが

羨ましいです(笑)
高橋俊翔 :
2日間、カートトレーニングお疲れ様です!
他の選手と一緒にカートでドライビングを鍛える、素晴らしいですね!
さすがです!!!
開幕戦に向け、意識を高めていきましょう!

あと、この間の「SUPER GT+」観ました〜!
寿一さん、いつの間に新型LS460に(^^;)
前のLS600は健在ですか〜?
気になって仕方がありません(笑)

もしよかったら、ブログにあげてほしいです!
べり子 :
2日間もお疲れ様です

私も今年中にはカートに乗ってみたい!!
ブログカテゴリー