JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2013.4.22

佐藤琢磨優勝!!



タイプミスで佐藤琢磨郵送!!にするとこやった。

とうとうアメリカフォーミュラの最高峰、インディーで日本人が勝ちました。


いままで色々な選手が挑戦しましたが、惜しい所までいって・・・

じっくりアメリカに腰を落ち着けて勝負した結果でしょう!!

ホンダもバックアップを頑張りましたね。

同じ日本人として嬉しく思います。

レースとして、スポーツの要素がたくさん残っているインディーでの優勝は僕として嬉しい限り。

アメリカンドリームですね!!



琢磨、おめでとう!!

コメント ( 8 )

落合 等 :
今年は、チームを移籍し、去年からのいい感じを維持できていると、オフのテストから、感じていました。
今年は、やってくれそうな予感をしながら、シーズンイン!
初戦から、なかなかの感触でしたね。
今回は、予選から調子がよかったので、やってくれると思ってました。
いやぁ、よかったです!
奈義子。 :

おお~(≧▽≦)
とうとう優勝したんですね!

日本人として、誇れますね(ノ^^)ノ
泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆

やっとこさ来ましたねこの日が(;>_<;)

凄く嬉しいべ♪♪

今日は思い切り呑んで感動して泣いちゃお(T^T)

おめでとう琢磨選手(^_^)v

SAVE JAPAN がんばっぺ☆☆☆
ウーロンハイ :
「y」抜かしそうになったんですね(笑)
やっぱり琢磨選手すごいですね!
天才です!
ヒトシ :
この後22:00からGAORAで録画放送あるようなので、
見てみます。
またインディーが日本で開催されるといいのですが。
ESSO&LEXUSファン :
岡山のGTといい、
鈴鹿のスーパーフォーミュラといい
アメリカのインディといい

ホンダ旋風来てます来てます

佐藤琢磨 優勝おめでとう
インディ500で燃え尽きて無かった
未だにサインの行列に並んだ事無いけど
2002年 鈴鹿でF1を見て良かった
こんなに凄い選手になるなんて感無量です

N車が何連覇しても何も感じないけど
H車だと引っ張られる物が有るなぁ
T(L)車ももっと印象に残るレースを見せて下さい

先ずはスクーターでも買うか・・

べり子 :
すごい快挙ですね!
おめでたい!!!

本当に本当に日本人として嬉しい限りです
もっとメディアでモータースポーツを取り上げて、もっと佐藤選手みたいに世界で活躍している日本人をみんなにわかってほしい!!
FULL :
やった!やった!やった!
スゴイ!スゴイ!スゴイ!
トップフォーミュラで勝つことの素晴らしさと、難しさを知っている最高のレーサーが結果を残しました。
不遇の時期が長かったけれど、腐ることなく貪欲に結果を追い求めて、咲かせた最高の結果。
本当に、心から賞賛を送りたいです。

佐藤琢磨は本当に素晴らしいレーサーでアスリートだ!

次は11さん、あなたの番ですよ!

最高のアスリートだって事を正銘してやりましょう!
ブログカテゴリー