JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.3.10

去年の今日は何をしてたんやろう!?



今日は少し時間を持てました。

時間を持てるのは良い事ですが、色々考えてしまう分、怖い時もある。


少し忙しいぐらいが僕にはちょうど良いかも。

去年の今日は何をしてたんやろう!?

自分のブログを見てみると・・・

去年の3月10日は亜久里さんの家で始まってんね。

そのまま深夜まで亜久里さんとこに居て。

家に帰って寝て。

昼頃まで寝てて。

チームグッズの発売開始のブログ書いて・・・。


3月11日は昼からトヨタ自動車の東京本社へ野中と向かう。

モータースポーツ推進室、今井さん、林さんとこへ、モータースポーツの盛り上げをどうするか話し合うため。

その会議中の14時46分地震発生。

あの頃のブログを見てると涙が出るね。

タイムマシーンがあれば、皆に教えてあげられるのにね。

明日で1年が経ちます。

また3月11日を迎えます。


忘れたくないよね。

それぞれの生き様を。


さぁ、これからも頑張っていこう!!

SAVE JAPAN

コメント ( 12 )

まこと :
あれから1年。凄く早かった気がする。それは被災してないから?被災地の人達はどんな1年だったんだろう…?


忘れる事は出来ない。そして東北の人が1日でも早く普段の生活に戻れたら…。そう思うのは安易な考えなのかも知れない。中には家族を亡くし、普段の生活に戻りたくても戻れない…。


俺は災害で愛する人を亡くした事はないが、早くに愛する人を2人亡くした。だから愛する人を亡くすと言う悲しさは誰よりもわかる。

だけど、その時の俺には誰も手を差しのべてくれる人は誰一人として居なかった…。


そんな俺でも辛さを乗り越えてるかわからないが、明日になれば今日より強くなってる。そして辛くても考え方次第って事を身に付けた。考え方を変えれば、今思ってる事より楽になる。


そしてsave Japan。脇阪さんがやめない限り俺は応援する。脇阪ファンとしてモータースポーツファンとして。みんながみんな笑顔になれるその日まで。
mikioGT :
ことばに出来ないです。

まだまだ苦しんで、困ってらっしゃる東北の方々を思うと、自

分に置き換えるまでもなく悲しいですね。

すべての方々が再び歩き出せているのでしょうか。
バットマン :
明日で一年たちますね!

明日も自分は仕事ですが、仕事中にもくとうがあります。
自分には、支援しかしてやれないけど、出来るだけやりたいと思います。
#31 :
ぼくはオールナイトニッポンを聴いた、その足で、運転免許証のうっかっり失効手続きをしに京都の羽束師まで行ってました。
講義の休憩中に激しい横揺れ!

あれも一応警察みたいなもんなのでバタバタしてました。

緊急災害放送みたいなものが流れたり。

でも、東日本大震災の惨状は自宅に帰ってTVをつけるまであんなに激しいものだとは解りませんでしだ。
のんきに過ごしていた自分が情けなかったです。

正直、何も言葉が出ませんでした。

11さんのSAVE JAPAN なんて思いつきもしませんでした。
泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆
上手く言えないけど子供たちのためにも
がんばっぺね( ̄∇ ̄*)ゞ

SAVE JAPAN がんばっぺがんばっぺがんばっぺ寿一さん☆☆☆
ピ〜 :
寿一さんこんばんは☆

本当にタイムマシンがあれば、色々教えて上げる事が出来たのに…

昨年の今頃は次男の卒園式に向けて実行委員長の私はバタバタ忙しくも充実した毎日でした。

ちょうど卒園式の前日の3/11(金)信じられない揺れと後の目を疑う映像…
卒園式会場も被害に遭い中止に。
立ち直るまでに要した時間は…

でも被災地の皆さんが頑張る姿に勇気を頂き、寿一さんが立ち上げて下さったSAVE JAPANに賛同しました。

あれから1年…早かった様な、まだ1年かぁ…とも思う春まだ遠い3月10日。
少し風化されつつある様な気がする…でも絶対に忘れちゃいけない!!

これからもSAVE JAPANへの協力させて下さい。
hide :
確かに寿一さんの仰るとおりです。
自分も、タイムマシーンを使って昨年の今日に東日本へ地震のことを伝えたい、教えてあげたいです。

何だかんだで明日で1年が経ちますが、報道等で震災関連のニュースを見ると、あの生々しい光景を昨日のように思い出してしまう今日この頃ですが、人生で一番忘れてはいけない事。


そして、自分に【自立】と言うきっかけを作ってくれた震災。
本日は、SAVEJAPANスタイル(Tシャツ&ジャケットを着ました)で仕事に出勤しました。

被災地が早期復興を願いつつ、SAVE JAPANを応援していきます!

最後に・・・
今年はGTと寿一さんを応援して10年目になります。
10年前のエッソスープラに乗っていた時のように今年もシリーズチャンピオン目指して頑張って下さい!!良い活躍に期待してますよ♪
まなとむ :
寿一さんこんばんは。
本当に一年たったんですね。
明日は、大規模な防災訓練があります。(隣町が被災地なので。)
ドキュメンタリー番組で、映像が流されるたび、涙がでてきます。
寿一さんは、すぐSAVE  JAPAN立ち上げましたよね。
その行動力と継続されている行動に、頭が下がる思いです。
これからもがんばっていきましょう。
ウーロンハイ :
去年の今ごろは、今と同じようにただ仕事に追われていました。

そして3月11日、突然の激しく大きな横揺れ。

店の商品を必死で押さえるおばちゃんに「そんなもの押さえるより命が大事だ。早く逃げよう」と言ったのを覚えています。

店のお客さんもすぐに外に出てくれたので、その時は一安心していました。

店の駐車場でただ立ち尽くし、地割れがないか、屋外の照明が割れたり、電線が切れて落ちてきたりはしないか、そればかりを気にしていました。

大津波のことなんてまるで予想もしていなかった。

寿一さんの言われるとおり、タイムマシーンがあればみんなを高台に避難させてあげられたのに。

罪もない、まじめに生きている人たちの尊い命が奪われることもなかったのに。

僕なんかが悔やんでも何の力にもなれないであろうことは十分にわかっています。
それでも悔やまれます。

寿一さんはすぐにSAVE JAPANを立ち上げてくれましたね。

やっぱり寿一さんのファンで良かったと心から思った。

僕もたいした額は出せませんでしたが、寿一さんと被災者の方たちの力になれることがうれしかった。

寿一さんを心から尊敬しました。

あれから一年。

テレビで当時の映像を見るたびに「自然には勝てないんだ!早く逃げろ!早く逃げろ!」って思ってしまいます。

もう二度とこんな悲劇が繰り返されないように、僕には祈ることしかできませんが、寿一さんの被災地支援活動には、可能な限り協力していきたいと思います。







センベイYA :
あの日から一年ですね。
私は、陸前高田市や大船渡市の復興ボランティアに
行きましたが、津波に襲われた街の風景や
仮設住宅の様子が今でも頭から離れません。
愛知からも力になれればと、支援物資造りに
参加したりもしました。
一刻も早い復興を願ってやみません。
明日は、名古屋でおこなわれる
女子マラソンのボランティアに出掛けます。
少しでも人の力になりたい、絆を大切にしたいと
考えるようになった一年でした。



みっち :
1年です


昨年3月は他のどんな月日よりも記憶に残ってます

「あの時は(あの後は)何をしてた」とか「あの頃の天気はどうだった」など…


忘れることはないでしょう。
目指すはレーシングドライバー :
震災から1年
早いです


自分に支援できる環境と
SAVE JAPANに感謝
ブログカテゴリー