JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.3.10

ご縁

310j4523.jpg

昨晩は遅くまで亜久里さんの家に居た。

亜久里さんが寝てしまうまで。



思えば“みずは”は大きく、そして素晴らしい青年に成長している。

昔、僕がARTAでフォーミュラ日本に出場していた頃、チームで良く鈴鹿の大正苑(焼き肉)に連れて行ってもらいました。

たまにレースを見に来る“みずは”はいつも僕の近くの席でご飯を食べていた気がする。

ある日、ゲームをしていて・・・。

負けた“みずは”を罰ゲームでつねって泣かせた。

「11なんか嫌い!!」

と泣き出し・・・。

僕のことを嫌いに。

その後、鈴木家では

「勉強しないと11みたいになるぞ!!」

と教育したらしい。

その教育の成果もあり、今ではあたり前に3カ国語を話し、イタリア語とスペイン語も勉強中。

勉強ができ、気だてが優しく、両親想いでカッコ良く。

それでいて、ミュージシャン。

最高の成長を見せてくれています。

どんな形であれ、お役に立てて何よりです。


そんな“みずは”を先生に、真夜中に、

310j4520.jpg


ギターを猛勉強。

理由は

「格好良く弾き語りしたいから。」

やっぱり格好である11は。

そのうちコウスケも参加しだし

310j4526.jpg


“みずは”がリズムをつけて・・・。

“みずは”は優しい。

教え方も、褒めながら・・・

結局

310j4521.jpg


調子にのる11。

さて、何を奏でる!?


そんな頃、亜久里さんが横で寝だして・・・。



昔10代の頃、もちろん19歳でカートを始めた11はレースなどまだしていない頃、道上龍の全日本カートレースの応援に静岡のつま恋まで行きました。

そこに現れたのが、キャメルのコートを着てルイヴィトンのバッグを持った鈴木亜久里。

僕は

「あっ〜」

って。

嫉妬のような、憧れのような。

そんな亜久里さんの家に居て・・・。

僕の人生の大きな影響を与えて・・・。

未だに追いかけ続け、追いつけず。

素晴らしい出会いでした。


感謝です。

このご縁に。



亜久里さんをお育てになられたお父さんに感謝です。

ありがとうございました。


安らかにお眠りください。

コメント ( 6 )

ウーロンハイ :
寿一さんのギタリスト姿も貴重ですよね。
みずはさんは亜久里さんの息子さんですか?
頭もよくて思いやりのある好青年みたいですね。

やっぱり人って、ご縁のある方とはどこかでつながってるもんなんですね。
小さいころ、母にもよく言われましたよ。
空の財布には5円玉を入れておきなさいって。
ご縁(5円)がありますようにという意味らしいです。

僕らに元気をくれる寿一さんの才能を見抜いた亜久里さんには僕も感謝しております。

そしてそのお父様にも。

心よりご冥福をお祈りいたします。
SMRAY :
人はたくさんの人に出逢い、たくさんの人に育てられるって本当なんですね!一つ一つの出逢いが成長に繋がるんですね´`
つじめ :
”ご縁”解ります。私も思ったりします。”この決断がなかったらこの人には出会えなかったな”とか”この成り行きがなかったらこの人には出会えなかったな”と。面白いですよね。過去を振り返ると”私はこの人に出会うことになっていたんだな”って暇な時ふと思う時があります。終わってしまった出会い、続いてく出会い、色々ありますが今までいい出会いはたくさんあったので私は出会いを大切にしています。モータースポーツもそうなんですよね。一時遠ざかっていたんですけど、やっぱり好きって思って。やっぱりやめられませんでした。今では生活の中で結構占めてます。これからも自分の好きなことはどんどんのめり込んでいくためにがんばってお金稼がないと(^^ゞこの御時世、難しいな〜(^^ゞ
ララ :
亜久里さんのお家には浜田さんのお人形があるのですね。
みずはさんは亜久里さんの息子さん?
よく褒めてくれる、優しい先生でよかったですね、11さん。

この時間に、この場所で、みずはさんとギターを弾く11さんはもう。
最初は、憧れの存在だったとしても
今は亜久里さん達と一緒に、くるくる同じ輪っかの中ですね。

どうか、ご自愛くださいませ。
ご冥福をお祈り申し上げます。
やち :
レーサーで喋れてゴルフ上手くて飯作れてカッコ良くて。その上guitarまで弾いちゃうのか!?憎いよ!寿一ちゃん♪
今日のJ-sportsは2005年のセパン戦でした♪今よりもガンガン当たっていくのに驚きました☆その頃はTAKATA童夢が大好きだったので(T_T)もちろん、ESSOは敵であり寿一さんの記憶はまるで無かったりします★ごめんなさい★でも、こうして昔の映像を何度も見ることが出来るのはとても良い事だと思います('-^*)ok子供達に(無理矢理!?)見せて将来の道標にしてもらおうと思っています☆
K.K :
ほっこりさせていただきました。

子供の成長って早いですよね。
うちにはまだいませんが、友達の子供は4月からもう6年生。
今じゃバスケにはまって、すでに身長抜かされています・・
子供のくせに、やたら鋭い突っ込みをかましたり、勉強になるコトも多々あったりして。

憧れだった方と同じ世界にいるっていうのは、格別ですよね。
寿一さんも、今じゃ憧れられる側ですよ!
ブログカテゴリー