JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2005.6.17

対談で

今、鈴鹿でのテストが終了し帰りの新幹線です。先日のことですが、漫画家の梅澤春人先生と対談をしました。先生は今、集英社から発売しているヤングジャンプで“カウンタック”を連載されており、この漫画は題名のごとく若い車好きの青年がひょんなことから子供の頃に夢見ていた車、ランボルギーニー カウンタックを手にして始まる物語です。
僕が幼稚園か小学校の低学年だった頃、日本中はスーパーカーブームの真っ只中でその中でもカウンタックは中心的な車でした。僕もその頃かなりスーパーカーが好きだったこともありマニアックな会話もある中で先生はレーシングドライバーのテクニックや体験、成り上がり方などを聞きたかったらしく一方的に僕が僕のことを延々と話した感じになりました。スーパーカーブームのことなどまったく忘れてしまっていた僕にはなんか懐かしく、先生と話しているうちに昔の自分を思い出し少し奈良に帰りたくなる対談でした。この模様はそのうちヤングジャンプに掲載されます。楽しみにしていてください。
ブログカテゴリー