1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2010.1.15

水中トレーニング

0115.JPG
今日は水中でトレーニング。

トレーニング動作を速くするとその分負荷も大きくなり、遅くすると負荷が少なくなります。

スポーツ選手がリハビリ等で行うこのトレーニング。

今日は全速力でやりました。

これもキツイ。

競技トラックとホテル敷地の外周路、マシンジムでのトレーニングに仲田健トレーナーが変化をつけてくれたのでしょう。

最後に泳ぎましたが、このプールは水泳の日本代表合宿などを行うプール。

泳ぐスピードは伴いませんが、雰囲気は満点でした。

明日、午前中にトレーニングをして夕方の飛行機で日本に戻りオートサロンに伺います。

日本の寒さが怖いです。

コメント ( 12 )

たぁちゃんママ :
寿一さん、こんばんは☆彡

明日の午前中で トレーニング合宿終わりですね!お疲れ様でした??(*^_^*)
今まで、色々なトレーニングしましたね↑↑今日はプールで…… 私も火曜日から毎日プールに通って 泳いでます(^^)v 頑張るぞぉ????!

明日 気をつけて帰って来て下さいね♪ 日本は寒いですよ(。≧∇≦。)
yui :
トレーニングお疲れ様ですm(_ _)m

関東地方ハンパなく寒いです(><;) 覚悟して帰ってきて下さいね(^O^)
気温差で体調崩しませんように。。。。。。。(^_-)
おのはん :
お疲れ様でした。静岡はめっちゃ寒いです。
風邪を引かないように気をつけてください。
オートサロンも、がんばってくださいね!
ゆちー :
寿一さん
連日ハードなトレーニングお疲れ様です。グアムと違って日本は寒?いですよ。風邪などひかないようにきをつけてくださいね!オートサロンでお会いできるのを親子で楽しみにしてます♪
たくママ :
11さん、トレーニングお疲れさまです(o^∀^o)

水泳いいですね(´∀`)私は、好きですよ!妊婦の時、バタフライができることに気が付きました(≧▼≦)水泳は、本当に、全身運動ですよね!おかげで、3キロしか増えずに出産しましたよ(o^∀^o)


明日、いよいよ帰国ですね!オートサロンには行けませんが、ブログのアップを楽しみにしています(^O^)

日本は、とても寒いので、暖かい支度をして、帰ってきたくださいね(・∀・)ノ


余談ですが…
2歳の息子が、おもちゃの車のタイヤがとれそうになると、“バーストしちゃったよ”と言うようになりました(^o^;
RYO :
寿一さん☆
トレーニングお疲れさまです

オートサロンがんばってください
mikio :
ここんところ、都内は寒いです。。。
エツ :
寿一さんトレーニングお疲れ様でした(-^〇^-)毎日キツイトレーニングみたいでしたね(>_<)

また体力つけてレース頑張ってください★

30日のナックファイブききますね(o^∀^o)
ウーロンハイ :
おつかれさまです。
日本は冷え込んでますよ?。
ちゃんとももひき穿かないとダメですよ?。

「そんなもん穿かんわ!」って?
風邪ひかないようにねー。

HANA :
毎日違うトレーニングで…
その種類の多さに驚いています。
これがシーズン中、寿一さんのパワーの基礎になってるんやね
自分やったら、このメニュー、見せられた段階で
「逃げてまえっっっ」
って感じです(>_<;)
アスリートの身体力や精神力って、やっぱ凄い!
寿一さん、尊敬です♪
さて、日本はほんまに寒いです。
でも、私たち温かい気持ちで寿一さんの帰りを待ってます。
気ぃつけて帰って来て下さい♪
JZX90 :
寿一さん、おはようございます。
日本代表が合宿するプールでトレーニングとはすごいですね。
北島選手とかも泳いだんでしょうか。
日本は寒いですよ。体調崩さないようにご注意ください。
SWIMMER :
おっ、水泳ですか?

グアムのプールですか?
タイムが気になります(^ω^)

コメントをください

ブログカテゴリー