1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2010.1.10

TEAM 24

0110.jpg
桧山選手の部屋。

桧山選手と仲田健トレーナーが各選手のトレーニングメニューについて話し合っています。

自分の事だけでなく若い子たちの事も考えて頂き本当にありがたい環境です。

この環境の中に置いてもらってる事に感謝です。



コメント ( 6 )

HANA :
人に環境に感謝の寿一さん。
私たちファンは、そんな寿一さんに感謝です♪

各選手、トレーニングメニューが違うということは、食事メニューも違うのかなぁ?
食いしん坊の私としては、ごはんも気になるところです。
寿一さん、今日、何食べた?
ちなみに私は、寒い冬にあったかシチューでした。
ほな!
頑張ってください。
RYO :
寿一さん☆
桧山選手はすごいですね
TEAM24★
来年はTAME11ですかぁ(^-^)
mikio :
疲労もそろそろピークでしょうか?

ちょっと関係ないのですが箱根駅伝の事です。
先日も感動を与えてくれた箱根駅伝ですが、山登りの強い選手、その区間の偏重に疑問と云う記事を見ました。

でもそれはおかしな言い方で、選手に対して少し配慮に欠けていると思いました。何十年もやってきて今まで何も問題視していないのに、強いアスリートが現れたら『山登り区間、偏重は如何なものか』と云ってしまうのは、もしそれでルールも変えてしまうのではファン目線だとシラケテてまいそうです。どの出走チームも同じ条件ならば、同じく山登りに強い選手をその区間にぶつければ良いはずでは???

某●?1GRAND PRIXも開催サーキットが変わりすぎで少し淋しいです、10年前20年前にあの選手が走っていたコースを、今はこの選手が走っている・・・そんな楽しみ方もするファンは多いと思うので、ルール改正も興行ではあるけれど行きすぎた商業主義の末の改正は、難しいですね。

スーパーGTは今年も親子が集まる素敵なレースであって欲しいです!
JZX90 :
寿一さん、こんにちは。
トレーニングはしないよりしたほうがいいでしょうが、メニューを考えて行うことはより効果的でしょうね。
私事ですが、昨日愛車JZX90のオイル交換をしてきました。
15年落ちで間もなく16万キロを迎えますが、エンジンは絶好調です。
JZX90もそろそろQ車に入りそうですが(入ってる?)、「目指せ20万キロ」で乗り続けたいと思います。

ウーロンハイ :
ひざは大丈夫ですか?

調子をあげるためのトレーニングですから、
無理はしないほうがいいですよね。
トレーニングのしすぎで、調子悪くなったら
本末転倒ですからね。

そういう僕も左肘と左ひざが少し故障してます。
左右のバランスを意識しすぎて、右と同じ負荷を左にもと思ったのですが、
つい限界に挑戦してみたくなってしまい、ちょっと無理しすぎました。

過ぎたるは及ばざるが如しですよね。

私事で申し訳ないのですが、今日はスキー行って来ました。
今シーズン初なので緩めのコースのみにして、
ビデオで見たとおりに荷重移動とフォームを意識して滑ってきました。
子供達が多くて、よけるのに一苦労でしたが、
それも練習のうちだと思い約2時間ほぼ休み無しで
リフトで登っては下りを繰り返しました。
開脚スクワットやってたおかげで今日ぐらいの斜面
ならなんともありませんでした。
少し疲れましたけど・・・
今シーズン終わるまでにはコブとか急斜面下れるようになりたいなあ。

地元の小学生達は恐怖心というものが欠落していると思われます。
かないません。

ピース :

こんばんは!
私も今の仲間と今の環境に居れること誇らしく思えます★

コメントをください

ブログカテゴリー