1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2010.1.20

スーパーGT TEST 2日目

012001.jpg

朝から行きます。

サーキットに向かう途中86を発見しました。

AE86楽しい車でしたよね。

運転が楽しい車。

乗っていて楽しい車。

車の楽しみを与えてくれる車でした。

これからトヨタ(豊田社長)はこんな車をどんどん造っていってくれるでしょう。

売れる車ではなしに楽しい車。

012002.jpg

この車はそのとっかかり的な車かな!?

オートサロンでも賞をもらっていました。




012003.jpg

乗っていない時間に久しぶりにコースサイドへ。

やばいですね!

GTのコーナリングスピード。

1トンを超える車のコーナーリングとは思えない。

012004.jpg

HSV。

なかなか良いコーナーリングをしていました。

01205.jpg

携帯ではシャッタースピードに時差があり・・・・・。

大輔はうまく撮れず・・・・・・。




走行終了後に130Rへ

012006.jpg

ホンダの若手、山本選手もS字で会ったのでそのまま拉致。

コースマーシャルの方々の気持ちや苦労を学ぶため大輔と共にコース清掃。

130Rのタイヤカスが凄い。

012007.jpg

場内アナウンサー、ピエール北川さんも強制労働。

色んな立場の方々の事を知ってこそ良いレースを造れるのです!!!

最後に憎っくきこいつを視察。

012008.jpg

130R侵入イン側のギャップ。

こいつが11×36を跳ね上げコントロール不能、300のマシンと接触してペナルティー。

とは言うものの・・・・・・・・でもでも、1コーナーもS字もダンロップコーナーもデグナーもスプーンも130Rもシケインもこのギャップも全部合わせて鈴鹿サーキットなのです。

攻略できなかった11が悪い。

そういう気持ちでギャップを改めて視察。

次こそは攻略する。






コメント ( 11 )

はじめまして。今日のテストに鈴鹿に行ってました。
最後のパドックで、11さんと大輔さん、そしてピエールさんが揃って車から出てきたので、何があったのかと思ってましたが、こんなことがあったんですね。
最後に車から息子に手を振っていただき、息子が少し興奮気味でした。

今シーズンもテスト段階で調子が良さそうなので、チャンピオン目指して頑張ってくださいね。
セルひで :
こんばんは。テスト二日目お疲れ様でした。本日、予告通り妻とベイビーと3人で朝から新車LSでお邪魔させていただきました?!。ちなみに、テラスから「キェ?!」と絶叫していた子供ではありません!(笑)。寿一さんの「キェ?!」返しに爆笑してしまいました!。わが子は非常におとなしい女の子です(笑)。はじめはベイビーにエキゾーストを聴かせるのが心配でしたが最初はマシンがストレートを通過する度「ビクッ!」としたものの、しまいには慣れて笑顔を見せてくれていました。一日中全くグズる事も無くベイビー初のサーキットデビュー、上手く行きました!(笑)。1号車の走りと風格、カッコ良かったですよ!。寿一さんもアンドレさんも忙しい中、妻の声かけに応じていただき本当にありがとうございました!。本戦、必ず行きます!。明日も頑張って下さい。
JZX90 :
寿一さん、こんばんは。
86は運転したことありませんが、同時期の82(初めてのマイカーです)に乗ってました。
FRとFFで駆動は違いますが、4AGのエンジンがすごくよかったです。
FT-86はオートサロンで見ましたが、かっこよかったですね。
トヨタに限らず他メーカーも、こういった比較的手頃なスポーツタイプをもっと出して欲しいです。
ところでコース清掃ですが、私にもやらせてください。
喜んでやっちゃいますよ^^
kazoo :
今日、午後のみでしたが
見に行かせてもらいました(^-^)/
お忙しい中
サインや写真に応じて頂き
ありがとうございましたm(__)m
ホントは年末のパーティーでお渡ししたかったモノも
今日お渡しできて良かったです。
1号車も観られて嬉しかった?(*^▽^)/★*☆♪
NISSANファンの弟の存在も忘れ
『ペトコ♪ペトコ♪』
『1号車☆1号車☆』
とテンション↑↑でした。
あと1日テストガンバって下さいねq(^-^q)
今日はホントにありがとうございました。
セルひで :
こんばんは。テスト二日目お疲れ様でした。予告通り妻とベイビーと3人で新車LSにて朝からサーキットにお邪魔させていただきました?!。1号車の速さと風格、カッコ良かったですよ!。ちなみに、わがベイビーはあの「キェ?!」の子ではありません(笑)。しかし寿一さんの「キェ?!」返しに爆笑してしまいました!。わがベイビーは一日中全くグズる事も無く時には笑顔を見せてくれ、気持ち良さそうに初めてのスーパーGTの走るサーキットでのひとときを過ごしました。わがベイビーのサーキットデビューは大成功です。追伸、テストという忙しい中でも寿一さんアンドレさんには妻の声かけに快く応じていただき本当にありがとうございました!。また必ず開幕戦も行きます。今年も魅せて下さい!。
ウーロンハイ :
ギャップってほんとにイヤなとこにうまく作ってありますよね。
十勝のストレートエンドのギャップもかなりいやらしかったような記憶があります。
そういえばスープラ乗ってた時の十勝の寿一さんのオンボード映像大好きです。
もう少しでクルム選手のZに追いついてオーバーテイクできたかも?って映像ですが、
なんたって寿一さんの攻めまくってる走りがシビレまくります!

それにしても寿一さんはほんとにモータースポーツの
将来を考えていますよね。
やはりそれぐらいの情熱があるからチャンピオンにもなれるんでしょうね。
頭が下がります。



HANA :
86!
豆腐店の影響やなしにいまだ人気の車です。
FT86!かっけ?!
久々、こういうのがでました。
なんやかんや車も優等生だけでは物足りない。
今後、注目の1台です!
寿一さん。
ACEでチャンピオンなドライバーが竹ぼうきを持ったら…
良いレース作りを考える材料になんねんなぁ…尊敬!
そして、鈴鹿といえば…
130R?シケイン
私は、ブレーキとハンドルが連動できず(≧д≦)!
もちろんPSPのグラツーの話し。
右足先に力が入り、PSPを持ったままの手を回してしまう…習性。
だーかーらー
今は右親指がブレーキで左親指がハンドルだっちゅーてんねん!ボケっ!
と毎度自分にツッコミ…!
mikio :
どやら一般でもTEST見学出来るのですね、『すずかのパパ』さん羨ましいですね。。。
コースの清掃、そう云う意義の下行われたのですね。それと130R手前のギャップ、高速コーナー手前のあれは無いですね、一般公道ならまだしもサーキットですから。全然スピードが違いますが首都高!基本的に橋脚ですのできついコーナー時、そのコーナリング中に継ぎ目が有ると迷惑なものです(別にかっとんでいなくても)。
最後にあの300との接触はそうだったのですね、がてんがまいりました!
RYO :
大輔さん★のブログで
寿一さん★がコースサイドで
闘牛してた(笑)
ってかいてましたけど

おもろいことしますね
An :
テスト2日目お疲れ様でした☆★
シーズン中もイィですが、テストも見学に行ってみたいです(*^_^*)
私たちのまだまだ知らない所で、寿一さんたちが走るために一生懸命仕事や努力されている方たちがいるんでしょうね。
いろんな立場の方々のことを知るって、ホント何事においても大切ですね☆★
勉強になります(^_^;)

ESSO&TOM'sファン :
ピエール北川さん、黒岩唯一さんらは
サーキットやイベントで
毎度お世話になりますね
喋りが軽快でいいたい事を言っていても
表現がキツくならない
見習わないといけないですね
私が亜久里さんが苦手なのは
いいたい事をはっきり言うし
それが心に突き刺さる時がある
毒舌であっても笑って
その場で受け流せるような会話テクは必要ですね
寿一さんはどこで会話テクを磨いたんですか?
早口なのに展開が上手いですよね

免許取ってAE86を新車で購入出来た世代の私は
モースポ観戦はこれからも止められませんね

コメントをください

ブログカテゴリー