1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.12.01

ヘンゼルとグレーテル

120101.jpg
さぁ?12月です。

あと1カ月で今年も終わり。

24日でクリスマス。

そんな時期になってまいりました。

大人になり、最近の年末と言うと、あれを片づけてこれを済まして、挨拶に・・・・・・。

と、頭の中は

「忙しい・・・・忙しい・・・・・・。」

でも、子供の頃は違いましたよね。

半ズボンから出ている両脚は乾燥して白くなり、爪でなぞると字をかけたりして・・・・・白い粉をふいてるみたいな感じやった。・・・・そんな感じで寒さをふっ飛ばし奈良公園を走りまくっていたあの頃。

12月は楽しかった。

雪が降るかもしれへんし。

なんせ、クリスマス。

サンタに何をもらおうか!?

サンタはほんまに来てくれる!?

それが終わるとお正月。

おせち料理は嫌いやけど、何とかハムとかまぼこ、それにお餅でお腹をごまかし・・・・。

大人が酔っぱらって気持ちが大きくなった事を見計らって・・・・。

「はい、お年玉。」

楽しかった思い出です。

そして、その頃に一番憧れていたのがこれ↑

お菓子の家。

ヘンゼルとグレーテルを読んでそれから僕のそして子供たちみんなの憧れだったと思います。

今から思うとヘンゼルとグレーテル、この物語は少しえぐい本質を持っていますがまぁその辺は置いといて。

ダイワハウチュで造ってくれないかな?!?

なんて当時は思っていませんが・・・・・・・・・。

今、あの頃の思いを持ち続ける事が出来ていればオーダーするのでしょうね。

ダイワハウチュに。

何と、それを先日発見。

30年来の思いを実らせました。

子供なら十分入れるこのお菓子の家。

120102.jpg

細部までお菓子がぎっしり。

夢のようでした。

が、次に思ったのは

「あかん、アリが来る。」

残念な大人へと成長してしまいました。

出来る事ならあの頃へ戻りたい。








事故も増えますし空気が乾燥して火事も起こりやすい年末。

皆さん色々注意して残り少ない2009年を楽しんでくださいね。









コメント ( 20 )

ヘノ :
お菓子の家ですか!!
僕も小さい頃の夢の一つでした。
実際今でも夢ですが;
それはさておき僕は来週修学旅行です(^0^)
しかも奈良公園にも行きます!!
なんとなくよろしくお願いします!!
関西の雰囲気を楽しませていただきます(^0^)        
藍 :

1年は早いです(>_<)
もうX’masですもんね…★
なんか小さい頃みたいに
すっごい楽しみ!って訳でも
無くなってきましたが(涙)
でもいつ雪が降ってくれるか
楽しみです♪
藍の地元、奈良なんですよ(^O^)
従姉妹が来るんで、奈良公園
一緒に走ろうかなぁ(´∀`)笑

寿一さんも事故や火事に
気をつけて!
楽しいX’mas&年末を…☆
T・Yamauchi :
ダイワハウスも思い切ったことをしましたね。

中学最後の年ということで、なぜか早く感じました。
(というか年を重ねるごとに早く感じます)
今年、Tom'sチャンピオンイヤー・・・嬉しい!メッチャ嬉しい!
何度この気持ちになったのでしょうか。
受験生のくせに何度も最終戦の録画を・・・

来年、今年の寿一さんのように最高の結果になるよう努力します。
Cavallino Rampante :

 もう、あと1ヵ月ですね。
 高校生でもやはりクリスマスは楽しいです!!
 奈良公園は近いのでよく遊びに行きますよ?♪

ェッ :
寿一サンこんばんは!


ひざが白く粉吹いてたのは、なんかすごく懐かしいです。

寒さもそっちの気で、私ゎたんぼを走り回ってました。
お年玉大人になるとあげる立場になり…

お菓子の討蓮?瓦任后
さとか :
ホントに、1年って早いですよね。。。

お菓子のお家、見たい・触りたい・食べたいです…

夜なのに、お腹が空いてきてしまいましたよ(泣)
りなきん :
今年ももうすぐ終わりですね(´・ω・`)
今、23歳ですが
学生の時、「ようこんな寒い格好でおったなぁ・・・(´・ω・`)」
って思ってしまいます(´・ω・`)笑

お菓子の家は私も憧れでした∩^ω^∩

よっち :
お菓子の家…子供の頃は夢の世界でした(*^_^*)

クリスマスの二段のケーキ☆私の中でお菓子の家に匹敵するくらいの感動でした(^-^)
うちは貧乏…?
違う違う☆
サンタさんのブーツのお菓子セットも大好きでしたd(^O^)b今でも見たらにこ?ってなります☆
これで中学生 :
確かに中学生の僕にとってクリスマスと正月は楽しみです^^
プレゼントは!?って感じです(笑)
寿一さ?ん。せっかくのおせちなのでハムとかまぼこ以外も食べてくださ?い。
お菓子の家いいですね。住んだらどうなるだろう?甘い匂いするのかな??
ESSO&TOM'sファン :
菓子の家じゃないですけど
X'masのイルミネーションの家が
多くなって来ましたね
私的にはダイワハウチュより
ダイワマァンが気になりますねぇ
役所さんは果たして
着ぐるみるのでしょうか?
yui :
お菓子の家!     以前働いてた保育園では毎年クリスマス会には ダンボールで作った家に お菓子でデコレーションし お菓子の家を作っていました(^O^)

1年目の時は とっても感動し 子どもたちの喜ぶ顔が楽しみでしかたなかったのですが。。。。。。年数が経つにつれ 「お菓子がもったいないよ?(T_T)」と思うようになってしまいました(>____<)


お忙しいとは思いますが大好きゴルフ等を楽しんでくださいねm(_ _)m
ウーロンハイ :
お菓子の家は夢がありますね。
即座にアリンコの心配をしてしまう寿一さん、
やはりもうメルヘンの世界では
生きられないようですね。
血糖値の心配をしてしまう僕ももうダメです。
mikio :
今日から師走ですね!
ダイワハウチュのお菓子のお家ですか。。。
自分は何だったでしょうか、子供の頃の憧れ。。。
ミニカーに囲まれて暮らしたかった。。。
とにかくクルマが大好きでタイヤ4つ付いていれば何でも好きでした。なら大人になった今どうか???と云えば、やれ置く所が無い、やれ散財だ、やれ何だとやれやれです。
An :
お菓子の家憧れですよね☆★
写真のお菓子の家、可愛いですね(*^_^*)
小さい頃お菓子の家のミニサイズが作れるっていうセットが確かお店で売ってあって、作った記憶があります。
でも、その材料が全部お菓子なので我慢出来ずに完成する前に食べちゃいました・・・。笑

寿一さんも残り少ない2009年いっぱい楽しんで下さいね☆★

パナオ :
お菓子の家をダイワハウチュに作ってもらうと、耐震、耐火の大人も安心の家になるでしょうね(笑)もちろん防虫で!

毎日 奈良公園で遊んでたって何だか凄いですね。

寿一も、クリスマス楽しんで下さいね♪
JZX90 :
寿一さん、おはようございます。
年末年始というと休みは短いけど、やはりクリスマスプレゼントやお年玉をもらえてうれしい時期でした。
私も寿一さんと同じようにおせち料理は嫌いでしたが・・

今年も残り一ヶ月となりました。寿一さんもお体に気をつけてくださいね。
蝶姫 :
お菓子の家いいですね☆
私お菓子大好きです(*^▽^*)
初日の出は行きますか?
一緒に行きましょう☆ワラ
HANA :
「11」月も終わり、師走ですよ。また、歳くっちゃいますね。
お菓子の家…我が家の場合…
HANA:「ばあちゃん、これお菓子の家やて!」
ばあちゃん:「何?かかしの家?」
HANA:「ちゃうって。お・か・し・の家!」
ばあちゃん:「ぼかしの家?」
HANA「ぼかして どうすんねん?もう…。しゃーないなぁ。88(歳)の耳やし…。」
ばあちゃん:「まだ、64や。8×8 64や。」
…強っ!長生きするぞ♪
お菓子の家も、ばあちゃんも明るい未来!!!
yoko :
お菓子の家かわい?。食べた?い。
子供の時は本当にお菓子の家って夢でしたよね?。今の夢は今日誕生日だから寿一さんにおめでとって言ってもらえたら私にとってのプレゼントになるんだけどな?。(夢は叶わなそうですね(>_<))
たぁちゃんママ :
寿一さん、こんにちは(*^_^*)

本当 お菓子の家は憧れでした???♪♪♪


今年も あと1ヶ月ないですね↓我が家は今日リビングに クリスマスツリーを出しました☆☆ 大人になっても ツリーの飾り付けは 毎年楽しみです(^^)v あと お正月の 凧上げ!! 田舎だったので、田んぼの ど真ん中で 釣竿で 凧上げしてましたぁ?????((笑))
リールで 果てしなくどこまでも……… たまに切れて飛んでく場合も(。・ω・。) 楽しいですよ!

コメントをください

ブログカテゴリー