1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.6.12

これ何かわかります!?

6121.JPG
昔、よく「寿一の腰かけ」とバカにされたものです。

古い木の根元とかに生えているものなのですが・・・・・。










「猿の腰かけ」と言います。

でも、実際に子供の頃とは言え僕が腰かけると折れてしまいます。

それにしても、立派な物が3つも!!

コメント ( 9 )

洋美 :
「これ何かわかります!?」の タイトルに、写真を見たら・・・・・あぁァ?、"猿の腰かけ"やん♪と、思いながら文章を読み進めると・・・・・「寿一の腰かけ」!? あかーん!!(笑)d(≧∇≦)b この時点で"大爆笑"!!(スミマセン・・・) でも、こんな立派な「寿一の腰かけ」(←マダ言うてマス。)何処で見つけはったんですかァ??(笑)
juju :
久し振りに見ました。懐かしい・・(*^_^*)
RYO :
立派ですねぇ('∇')
階段みたいじゃないですか
寿一さん昔、腰抜け
だったんですか??
たいちまま :
猿の腰掛け。。。ですね!
なぜか昔家にありました!
漢方薬になるんですよね♪
ハチ :
初めて聞きました。
『猿の腰かけ』
これからyahooで調べてみます。
新しい言葉を1つ覚えました。
ありがとうございます♪
まりの :
これが、猿の腰かけなんですか?

言葉では知ってましたが、物を見た事がありませんでした
ウーロンハイ :
寿一さんも結構自然派なんですね。なんか共感できます。
パパだからかな?
結構子供とか一緒に遊んだりしそうですよね。
サルの腰かけ懐かしいです。
昔食べれるのか疑問に思ったことがあります。
食べれないですよね。たしか。
”寿一の腰かけ”ですか、言われてみれば・・・
りなきん :
猿の腰かけ・・・懐かしい(´∀`)
多分、りなきんの地元、カナリ田舎なんでちょっと森入ったらあると思います∩^ω^∩笑
でもこんな立派な「寿一の腰かけ」さん(スイマセンorz)を見たのは久しぶりです(`・ω・´)☆
YOKO :
へ?すご?い 初めて見た?
これが猿の腰掛。本当に椅子みたいですね
横浜にはなさそうですね。
11の腰掛はいいですね。^^

コメントをください

ブログカテゴリー