1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.4.20

ゲスト

4201.JPG
皆さん、少し前のブログで僕が奈良に帰った時、小学校と中学校に行った話覚えておられますか??

中学校にお邪魔した際、職員会議中で壁のすぐ向こうの部屋にいるであろう恩師に会えずに帰った話です。

そのブログを見て、中学校時代お世話になった担任の谷口尚之先生がわざわざ鈴鹿まで僕に会いに来てくださいました。

嬉しかったです。

びっくりしました。

最初、チームスタッフに先生が名刺を差し出し僕に渡しておいてと・・・。

スタッフは慌てて僕の元へ。

僕は驚き・・・・。

探して??????。






会えました。

何とも言い表せない再会の瞬間の感情。

先生は何年たっても先生で僕は生徒ですね。

僕に対する話し方が生徒に対する話し方のように感じ温かかった。

先生、これからも宜しくお願いします。

後輩諸君!!

先生の言う事をよく聞き勉強に励むこと!!

僕が言うと説得力がない気もしますが・・・・。




追加

4202.JPG

阪神タイガース桧山選手とのグアム、沖縄キャンプでお世話になった元プロボクサー山本大五郎君と桧山選手の公式サイトを管理されている安井さんとその従業員の今田さんが岡山に続き応援に駆け付けてくれました。

いつも応援ありがとうございます。






追加とは失礼な話ですが、彼らの話題が「追加」扱いにされているのには訳があります。

某元ボクサーのブログの話です。

現地でペトコの前でブログ用2ショット写真を撮りました。

もちろん僕とです。

ですが彼のブログは・・・・。

鈴鹿サーキット?・・・・・・僕の後姿。

鈴鹿サーキット?・・・・・・レースクイーンとの楽しげな写真。

鈴鹿サーキット?・・・・・・ここでやっと寿一登場。

ですから地味な仕返しです。








最後になりましたが、色んな形で僕に寄せられる皆様からの励ましのメール。

ありがとうございます。

気を使って言い回しなんぞも考えてくださってる方もいて・・・・。

このお返しはサーキットで表現できるように頑張ります。



コメント ( 10 )

洋美 :
寿一さん、こんばんは! "追加"に思わず吹き出しましたぁー!(゚∇゚;) でも恩師が応援に来て下さったんですね、嬉しいですよね、こーゆーの。 恩師で思い出しました!寿一さんの師匠、服部さんに、サーキットホテルのダイニングで朝食(バイキング)を食べていたら、偶然、来られてお会いしました! 以前にもサーキットの道路の前辺りにある「ヴァンサンク」??でしたっけ、レストランでもお会いしました! とても気さくな良い方ですよね!(*^^*)
yui :
寿一さん 第2戦鈴鹿お疲れさまでしたm(_ _)m テレビ観戦でしたが 楽しませて頂きました(^O^) 後半の展開には 家なのに 叫びながらの観戦でした(*^o^*)
次戦の富士はパーティーで知り合った仲間と集結し スタンドにて応援しますv(^-^)v 今回の悔しさをバネにてっぺんで輝く寿一さんを期待しています(^_-) お疲れさまでしたm(_ _)m
たいちまま :
今回の鈴鹿は沢山の応援者が来てくださってよかったですね。
恩師がわざわざ来てくださるなんて嬉しいですよね!
皆さんのパワーを頂いて次戦からもっと頑張ってくださいね♪
KIMIYO :
おお?先生来てくださったのですね(^◇^)
嬉しいですね?♪
何年たっても先生と生徒といった
感じなのでしょうね・・・。
タイムスリップしましたか?
色々な人が会いに、応援しに来てくれ(某元ボクサー
さんはレースクウィーンが目当て?!)
寿一さんの人柄がわかりますよ?。
貴子 :
恩師がわざわざ来てくれるなんて、本当に嬉しいですね!
是非とも優勝の姿を見せてあげたかったですね。
でも、きっと寿一さんの頑張りは伝わったはず。
喜んでくれていますよ!

寿一さんには本当にたくさんのファンがついてますね!
幸せ者?(^o^)
くるみ :
寿一さん、鈴鹿お疲れ様でした。
TVの前で何度絶叫したことか・・・。

表彰台での寿一さんの表情、
なんとも言えなかったです。
でも、インタビューはさすがでしたね。
改めて、すごい方だなと思いました。

富士では、寿一さんの満面の笑みが見られますように。

PS。息子との約束、主人と相談中です。
セルひで :
まだまだ鈴鹿の興奮覚めやらぬ火曜日。あいにくの雨で何となく一日ブルーでしたが寿一さんのブログで気持ちがはんなりしました。今日はこれから帰って鈴鹿で撮らせていただいた2ショットとサインをいただいたペトコちゃんのミニカーでも眺めて一杯やろうかと思っています。追伸、あの時寿一さん、ペトコちゃん大大大ファンの妻もお手洗い中で、「寿一さん今ここに居たよ!」と話した瞬間に「え?っ!!」と叫んでいた事を改めてご報告いたします(笑)。またお会い出来る事を楽しみにしています。毎日忙しいと思いますが身体に気をつけて下さい。
坂井家 :
鈴鹿、お疲れ様でした。
坂井家はシケインで観戦していたのですが、後半めまぐるしいレース展開に大興奮でした。
6歳の息子にはハード面もソフト面もいろんな意味でたいへん勉強になったレースでした。
ありがとうございました。
taka :
恩師に会えてよった出すね  返事 サーキットで待ってます
syogo :
う?ん
先生の話で終わっていればカッコ良かったのに(笑)

でもホントそうですよね。
いつまでたっても忘れられない先生っていますよね。
今頃どこで何をしてらっしゃるのでしょうか。

2戦連続の観戦は、お財布と要相談!?って感じなのですが…参加できれば、コカコーラかネッツあたりで応援してますので、ウェイト厳しいかもしれませんが次こそは雪辱果たしてくださいね!!

コメントをください

ブログカテゴリー