1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.3.22

第1戦 岡山 決勝

3221.JPG
WETコンディションでのレース。

タイヤを深溝で行くか浅溝で行くか選択が難しいレースでした。

スタート直前のコンディションでは浅溝。

浅溝を選択してスタート。

スタート直後、1コーナーで1号車に追突されてコースアウト。

アンドレとブノアのバトルと彼らの追い上げを楽しみにしていた僕にとっては1コーナーで2人が絡むのは複雑な心境でした。

36号車はサンドトラップで止まり数ラップをロスして万事休す。

昨日のスーパーラップでノータイム。8位に沈んだのが全てでした。

その後、復帰したものの雨が強まりピットに入り深溝にチェンジ。

その後、アンドレのペースは快調そのもの。

ですが、時すでに遅し。

後半、僕にチェンジしアンドレとは別のタイヤでコースイン。

アンドレのペースが速かったのでアンドレと同じものでもよかったのですが、次戦からのTESTも兼ねて。

ウォームアップはよかったのですが、雨が少なくなったコンディションには少しきつい部分もありましたが、良い所、悪い所がはっきりしたので次に繋がるでしょう。

レース中、たくさんGT500の車を抜きましたが順位は11位のまま動かず。

周回遅れですからしょうがないですが・・・・。

レース結果は散々でしたがドライビングは楽しかった。

この悔しさを次の鈴鹿に。

雨の中、観戦して頂いた方々ありがとうございました。

風邪を引かないように・・・・・・。

コメント ( 29 )

みっくん :
開幕戦おつかれさまでした^^。2戦も頑張ってください。1コーナーで、1号車とぶつかっていなかったら、必ず上位に入っていたでしょう。これはくやしいですね。
        寿一さん

    
     おつかれ様でした!!

     結果は残念でしたが

  『がんばったで賞』だと思いますw

    まだまだ始まったばかり!

    巻き返しに期待してますよぅ^^b

 寿一さんも 風邪などに気を付けてください♪

     あと 花粉症(笑)
ゆち :
寿一さん

最後まで攻めの走り、カッコ良かったです!
ちょっとついてなかったけど、
二人のタイムをみるかぎり
ペトロ号もお二人も調子は良さそうなので
次回、鈴鹿では寿一さんの笑顔が見れるかな!

今日は本当にお疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいませ。
ペトコ36 :
開幕戦、お疲れ様でした。予選・決勝と不運が重なってしまい残念な結果になってしまいました。・・・が、レース中の寿一選手&ロッテラー選手の走りは最高でした!下位に沈んでも諦めること無く次々とオーバーテイクをしていく二人の姿に感動しました。今年もトムスは全戦全開でやってくれると確信しました。第2戦は今回の雪辱を晴らしてください。
Fumi :
大雨の中の開幕戦、お疲れ様でした。
今回からは決勝ベストラップにポイントが入らないとはいえ、ペトロナスがベストラップを刻んでいましたね。
さすが、雨の申し子のいるチーム。

次戦の鈴鹿も声を大にして応援してます。
ken :
お疲れ様です。

今回の岡山はツイてなかったですね・・・
でもこれはきっとレースの神様がTOM'Sに課した壁で
この壁を越えればきっとどこのチームよりも高い場所で笑顔でいられるんじゃないでしょうか!

ボクはそう思います。

DO YOUR BEST! です
こうじ :
岡山お疲れ様でした。
予選・決勝とトムスにアクシデントが発生して、残念でしたね

でも、次につながる発見やテストも出来たようですし、鈴鹿は期待しております。

しっかり休んでくださいね。
コバ :
大雨の中の開幕戦、お疲れ様でした。

次戦の鈴鹿も頑張ってください。
★スゥ★ :
お疲れ様でした!

すいません...悪い事の後には良い事なんてコメントしてしまい...(;_;)
でも、めっちゃ楽しかったデス!
生で観るとやっぱ迫力が違いますね☆
悪天候の中、お二人共めっちゃかっこよかったです!

良い事が一つあります。
友達がモータースポーツを好きになりました♪
自転車親父 :
昨日は残念でした!!!

2日間レース観戦させていただきました!!かなりペトコちゃんの調子がいいことは、どのコーナーを見ても手ごたえを感じて観戦させてもらいました!!!

スタート前、グリットで雨が降る中、寿一さんに子供と写真を撮っていただきありがとうございました!!

その時、子供に『風邪引くなよ?!!』って言ってくれたので、やさしい寿一さんに感激しています!!

しかもレース中の映像でもカメラマンへのアクション!!見ているこちらも楽しめましたよ?(笑)

次回の鈴鹿期待しています!!!
KIMIYO :
岡山お疲れ様でした。
今回は残念な結果でしたが、
大クラッシュにならなくて
よかったですし、コースに復帰できましたし・・・。
アンドレ選手も歯がゆい思いをされてると
思いますがまだ始まったばかりです!!
次戦寿一さん、アンドレ選手、チームのみなさんの
満面な笑顔☆見たいです!!!
kimi :
お疲れ様でした。

開幕戦11位…11…寿一…。良い数字という事で、必ず次に繋がっていくと思ってます!

今年も応援し続けますので、頑張ってください。
1972 :
寿一さんお疲れ様でした。
わたしは2003年岡山戦の脇阪さんの最後の追い上げをみてGTにはまり、それ以来脇阪さんのファンでもありGTファンです。サインをしてくださった時、
やっとその事を伝える事が出来、また「わくわくする
レースするからね」と答えて頂きとてもうれしかった
です。
今回のレースは残念でしたがお二人のたくさんのオーバーテイクにドキドキワクワクしました。
レースにたらればは無いですが、あの接触がなければ
必ず表彰台にあがっていたと思います。
また次のレース楽しみにしています。

たいちまま :
開幕戦お疲れ様でした!!
まだまだ始まったばかりです。
これからですよね?。。。
頑張れペトコ
頑張れ寿一
頑張れアンドレ

kazu :
寿一さん、開幕戦お疲れ様でした。
今回はテレビでの観戦でした。
結果は残念なのもでしたが、これがレース! 
次戦に期待大です。
鈴鹿には必ず応援に行きますので、表彰台の真ん中目指して是非ともハッスルして下さい。

ケンジー :
アンドレ 最高!!
ラップタイム見てないけど、中盤のアンドレめっちゃ早かったんちゃう? 水しぶき上げてガンガン走って行くのん、かっこええし、おもしろかった。ありがとう!! (誰のブログやねんってね)

寿一さんも最後まで攻めた走り、お疲れです。IMPULGT-Rも抜いちゃったし。。
順位は別として、楽しいレースをありがとう。

ベストオーバーテイク賞はトムスでしょう。

ファイナルラップとウイニングランラップにヘアピン立ち上がりでペトロのタオル振ってたのは私です。パッシングありがとう?(^o^)/

去年の1000kmと最終戦、今年の開幕戦、観に行くたびに雨なのは私のせい??まあ、雨のレースも観てておもしろいし、寿一さんもアンドレ見てて、イケイケって思ってたんちゃう?走るのは大変やけど・・

来月の鈴鹿がんばってください。行く予定です。雨にならなければいいが・・・
ゆっきー :
お疲れ様でした。
残念な結果となってしまいましたが、まだシーズンが始まったばかり!次の鈴鹿では最高のパフォーマンスが見られるように祈ってますよ!
鈴鹿には応援に行きますからね!
JUN :
寿一さん
ロッテラー様(家でこうに呼ばないと妻に怒られます)

はじめまして。
岡山、お疲れ様でした。
結果は残念でしたが、あの状況でもTVを見ている
我々を意識したパフォーマンスに感動しました。
きっと、腹の中は相当煮えくりかえってるはずなのに
そんな顔は微塵も見せず・・・。ひたすら、自分達の
今すべきことを淡々とこなすプロ意識が素晴らしかったです。
ますます、ファンになりました。
鈴鹿で表彰台の真ん中に立つことを期待しています!

P.S
トムスの皆さんが、左肩に喪章をつけていらっしゃいましたが何かあったのでしょうか?
Mai :
お疲れ様でしたm(_ _)m

トムスのピット前あたりで観戦していたので追突があったとき何が起こったのか分からなくて最終コーナーに帰ってくるのをずっと見守っていました。
追突があったのにもかかわらずどんどんオーバーテイクをしていく寿一さんとロッテラーさんの姿
かっこよかったです!!
結果は、あまりいいものではなかったかもしれませんが次戦の鈴鹿では表彰台のど真ん中に立つことを願っています◇!

ふくちゃん :
昨日はお疲れさまです。
あのコンディションのなか走るのはとても大変なことだと思います。
鈴鹿は予選から応援に行く予定です!

さをり :
寿一さんへ 

開幕戦お疲れ様でした! 
予選日前日に、どうしても、開幕戦を
現地で応援したくなりまして
突発的に日帰り&車で 『福岡→岡山』 
行ってしまいました!(予選だけですが…)
レース結果はアクシデントが重なってしまい
とても悔しいですが、
次戦以降に対する期待感は増大です!!(*^^*)
第2戦とっても楽しみにしています!
ESSO&TOM'sファン :
あと8戦もあるのですから
あせらず勝てるところで勝負しましょう
09SCはバランスも良さそうですしね
鈴鹿も現地には行けませんが
健闘祈っています 
だいち :
お疲れ様でした。


雨の中でのレース大変でしたね。


接触などもあり厳しかったと思いますが、まだまだこれからです。


次のレースも頑張ってください。



応援してます。
ぷちあんぱんまん :
寿一さん、昨日はお疲れ様でした。土曜に日付が変わった深夜に山口から応援に行きました。決勝は生憎の雨。。私もカッパを着てずぶ濡れになりました。1コーナー・・・信じられない光景に絶叫してしまいました。。そこからの追い上げペトコちゃん号から目が離せませんでした。結果は残念だったけど、まだ先は長いです。頑張って下さいね!そうそう自社出店されてたパスタ、ついに食べました。寿一さんにサイン貰った時に感想を言おうと思ってたのですが、言いそびれました。美味しかったです!!!
けい :
お疲れ様でした!
結果は残念でしたが、最後までガンガンと攻めの走りカッコよかったです。寿一さんもドライビング楽しかったようで・・・
来月、鈴鹿は家族で応援に行きます!
ケイタも楽しみにし、張り切ってます。
また、カッコいい走り見せて下さい!そして、表彰台の真ん中で最高の笑顔よろしくデス!!
mikio :
寿一さん、私はとっても悔しいです。それがレースですが。。。でも、どうしても今年はチャンピオンになって頂きたいのでとても残念です。コンディション的にTOM’Sの得意そうなイメージでしたが、でも、優勝出来なかった、本当に悔しい。次は絶対に優勝して下さい。そして今年必ずチャンピオンに返り咲いて下さい。
マミ :
現地観戦しました。
1コーナー正面あたりにいたので、もう、「ギャー!!!」と叫びましたね。でも、そこからのアンドレと寿一の走りには感動しました。素晴らしく速かった!
101K in Kyoto :
寿一君お疲れ様でした。

予選の不可解なタイヤの空気抜けや、決勝でプッシュアウトされちゃった事など不運続きで心中お察しします。
もうこれで全て厄払い終了!!
クルマもお二人も絶好調ですね!!
ファステストラップとったのに今年はポイント無いんやぁ!
( ; ; )
次節鈴鹿もまたF社長と応援行きますね!!
さあその為に頑張って働こうっと!!

そうそう!豪雨時にはARTA応援団さんに戴いた雨合羽非常に助かりました!!
TOM'Sも雨合羽配って下さ?い!って寿一君から頼んで下さ?い!!
( ^ ^ )V
静香 :
脇阪選手にД
遅くなりましたが・・・
岡山戦お疲れ様でした。
後、記念にくれたバッチ
ありがとうございました。
これからも応援しています。
頑張ってください。

コメントをください

ブログカテゴリー