1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2009.3.12

激走GT

312.JPG
スーパーGTファンならご存知のこの番組。

レースといのは時としてそれをテレビ等で伝えるのは難しい事があります。

そんなスーパーGTを解り易く視聴者の皆さんに届けてくださってるこの番組、日頃より感謝しています。

でも、解りやすくするがゆえにくだき過ぎても凄味が感じれない場合がありますから、皆さんも少しぐらいはレースのいろはを学んでいただければ嬉しいし、よりリアルな番組を届けられるような気がしています。

僕だけ!?

すごいでしょ。取材の写真。

嵯峨ちゃんがインタビューしてくれてる所ですが、僕を取材してくださるにもこの人数。

みんな嵯峨ちゃんの追っかけです!!

みたいな!!

沢山の方が頑張って作ってくださっています。




この他にもテレビだとJスポーツ。

こちらは生でレースを紹介。

何といっても名物はレポーターの高橋二郎さん。

11との掛け合いは最高でしょ!?

再放送あり、ドライバーをスタジオに呼んでのトークあり。




雑誌は何といってもオートスポーツ。

最近はスーパーGTに力が入ってきていい感じ。

この際、GT専門にすれば良いのに・・・・。




今年も色んなメディアで露出してくださるであろうスーパーGT。

気合いが入ってきました!!

てな感じになってきましたよ!!

行くぞ!!

アンドレ!!










オー!!



コメント ( 9 )

tyuritsupu :
私も盛り上げってきました。

ほとんどがテレビでの応援しか出来ませんが・・・
今年もがんばって応援します。

えりこ :
大好きです、激G。
特に興味深いのはレース中の無線のやりとり。緊迫したレースの雰囲気が熱?く伝わってドキドキします。この特集DVD出ないかな。
uk :
もうすぐ、開幕。

ワクワク、ドキドキ。
洋美 :
お?!今回は、GT話題のblogだぁ???!(^∇^)♪♪♪ 私も盛り上がるぞ???!"減G"は、毎週見てるし、AUTO SPORTも、毎週立ち読み(笑)してるぅ???!f^_^;(時々は買ってます・・・・念のため・・・・。) SC調子良さそうだし、後は寿一さんの"キャフン対策"だけだ??????・・・・・て、話題自ら戻してしもた・・・?(笑)
たいちまま :
激Gは毎週欠かさず見ています!!
もちろんオートスポーツも毎週のように買ってみてます。
色々勉強になる事も多いので助かります。
これからももっとスーパーGTを楽しく観戦できるように
熟知したいと思っとります♪
おぉぉぉぉぉぉ??????!!!!!!
KIMIYO :
どれもこれもGTには欠かせない存在
ですね?(^o^)/
メディアが加わる事で気合も入りますよね!!!
寿一さん行っちゃってくださ???いヽ(^o^)丿
クマゴロー :
 激Gは数少ない民放でのレース番組だし、貴重な存在ではありますし、JスポーツもFポンやスーパー耐久、インディなどモータースポーツをたくさん放送してくれるので、ファンにはとてもありがたい存在だと思います。
 が、個人的にはJスポーツが数年前からスーパーGTを有料チャンネルでしか放送しなくなったので、とても腹立たしいです。
 アダルトチャンネルならともかく、CS自体見るのに金がかかるのに、GTを見ようと思うと更に金がかかる・・・とても馬鹿げてると思うのは、私だけでしょうか?ついこないだのオートスポーツのコラムでもありましたが、この辺がプロ野球と違い、モータースポーツがイマイチ国民に浸透しない要因かなあ・・・と思います。
 またGTは結構盛り上がってますが、こうなるとますますFポンの存在意義が疑われてきます・・・かつては国内最高峰のレースだったのに、何故こんなに廃れてしまったんでしょう?
 単純な比較はできませんが、かつてバブルの頃は予選落ちの選手が出るほどエントリーもあり、国内のトップドライバーが日本一速い男を決めるレースで盛り上がっていたのに、最近では脇阪選手をはじめ、現状トップドライバーである選手でもFポンに出ない選手がいます。今年は更に本山も出ないとのこと・・・最近の情勢やステアリングの重さ云々等色々要因はあるのでしょうが、何とか脇阪選手や本山にも復活してもらって、Fポンも盛り上げていってほしいと、切に願います。(長々とスミマセン)
101k in kyoto :
いよいよ開幕間近ですね!!

岡山のペアチケットがオートバックスさんのプレゼントで当選しましたぁ!!
ラッキー!!( ^ ^ )V

応援に行きますんでGTR、NSX、花粉に負けず頑張って下さいネ!!

コメントをください

ブログカテゴリー