1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.9.01

大井どんたく祭り

09011.jpg
もう、九月になりました。

今朝、携帯を見るとカレンダーの色が変わりなんか新鮮な気持ち。

この1か月も頑張るぞ!!的な・・・。

でも、時がたつのは早いですね。

先週の天気は嫌いですが、今日は少し持ち直しました。

でも、秋ですね。

東北あたりはもう肌寒いのかな!?

悪天候で被害が出たところの一日でも早い復旧を願います。






昨日、久しぶりにお祭りに出くわしました。

出店が懐かしかった。

奈良で言えば、若草山の山焼き、猿沢池の盆踊り、おん祭りなどの行事があるごとに

出店目的で百円玉を握り締め家をかけ出していました。

今日は久しぶりにくじ引きをやりました。

09012.jpg

大人の考えは「当たりなんかないやろ!」

でも、子供のころは1等欲しさになけなしのお金を使ったものです。

ですから、今回も童心に戻りくじ引き。

出店のお兄さんが「今日はお祭りだから」って色々とおまけをくれました。

少し子供に戻り暖かい気持ちを体験できたお祭りでした。

コメント ( 10 )

けんと :
お祭りっていいですよね!!
 ついついくじとかに目がいっちゃうというか・・・

    もう9月・・・ 
  学校始まった(T_T) 
    学校もおもしろいですけど

  
      
あか里 :
9月入りましたね?。
長い夏休みは終わり、また学校生活です(泣
祭りといえば!
今週末にうちの高校の文化祭があります★
再来週にはスポ大もあります★★
そしてそして!
一年に一度、私が唯一行ける
もてぎ戦があるではありませんか!!!

この1ヶ月
ハイテンションになりそうです(^ω^)♪
PON♪ :
祭りってだけで心が騒ぎますね。
百円玉で楽しめる
そんなお祭りが懐かしいです。
KIMIYO :
ほんともう9月ですね?。
先週は8月というのに、雨が続き肌寒い日々・・・
過ごしやすいなと思ったら、今日は暑かった(^^ゞ
体がついていけませ?ん!!
お祭りいいですね?♪
子供も、もちろんそうですが、やっぱり出店がないと
お祭りって雰囲気が湧きませんね。
寿一さんくじ引き何が当たったんですか??
今のくじ引きはDSやら、PSPやら豪華ですよね?
まあなかなか当たりませんが・・・
でも「今日はお祭りなんだから」のおまけくれたのは、
あたたかくなりますね☆
mihoっち。 :
お祭りの写真をみてうるとワクワクしてきますヽ(^o^)

おみくじ。私も子供達に つい言ってしまいます。
「当たりなんかないから」と。でも 自分も子供の頃は 
いつかほしいのが当たると信じて何度もしたのを思い出し、しぶしぶさせてあげます。
もう少ししたら秋祭り。だんじりなんかも出てにぎやかになりますね?。
tyuritsupu :
お祭り、いいですね。
ホント・・子どもに帰れる時間ですよね。

でも・・やっぱり大人になってしまうと、現実が少なからず顔を出しちゃうので・・≪やっぱり・・・やめとこ・・≫が多くなっちゃったのが少々寂しいです。
りおまま :
おはようございます。いいですねぇ、お祭り★
そういえば、最近お祭りに行っても食べ物ばかり買って、「くじ引き」ってしていませんね。
私も子供の頃は、アイドルのプロマイドクジやぬいぐるみクジを必死にしてたのを思い出しました。
我が家も4歳になる娘がいるので、今度お祭りに行ったら、「くじ引き」してみようかなぁ♪

来月、大分オートポリスに観戦に行きます!!
一年に一度だけ、寿一さんにお逢いできる日なので、もう待ち遠しくて待ち遠しくて♪

季節の変わり目、体調を崩されませんよう気をつけてお過ごしください。

たいちまま :
先週末、うちの方では”ふるさと祭り”というのがありました!
毎年8月の終わりにやるのですが、今年は天気に恵まれず、
雨&雷が鳴り始めたので帰ってきました。
最後には雨にも関わらず打ち上げ花火で終わりました。
今年の夏もこれで終わり……と思いきや、この暑さは何でしょう??
あゆみ :
寿一さん
職場の同僚が
土曜日に大井どんたく祭りに行ったらしいですが…。

お兄さんはオマケしてくれなかったそうです!

寿一さんの笑顔☆効果がやはり
大だったかもしれませんね♪
♯74 :
僕も寿一サンと同じ奈良出身です。
今も奈良に住んでいます。奈良の祭りは最高ですよね?
今年は奈良の祭りには行かれましたか?
僕は今年は郡山の祭りとおんぱらに行きました。

コメントをください

ブログカテゴリー