1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2008.5.24

バグズ・ライフ

アリの巣周辺が何やら慌ただしく、ただ事ではない雰囲気をかもし出していました。

0524.jpg
羽蟻まで出動する始末。

ホッパー達の襲撃でもあったのでしょうか?

フリックを見つけ尋ねてみても回答は得られず。

何もなければ良いですが・・・・・。

コメント ( 11 )

フォックス :
懐かしーーーー!
ビデオ・DVDの類は持ってないので
虫たちの名前までは覚えてません
(というか、ストーリーも覚えてません)

KIMIYO :
その穴の中では一体なにが起こっているんでしょう・・・。  黒アリと羽アリの戦争(・・?
それにしてもよくそういう所まで目が届きましたね?。
子供さんとお散歩でも行かれてたのかなぁ(^?^)♪
黒アリの羽アリは特に害はないんですよね!!!
大量にいると、ちょっとビビりますけど(・_・;)

mihoっち。 :
もしかして 寿一さんが
ホッパー!?だったりして・・・

あい :
ただごとではないですね!(笑)
それにしてもずいぶんとでっかいアリに見えます。しかも羽の生えたアリなんて初めて見ました(゚ロ゚ノ)ノ

脇阪さんちで飼っていらっしゃるアリさん方なのでしょうか。気になります。
Cocky☆ :
みんなフリックですね☆
雨の季節は毎日大変だぁ???
タク :
まさか巨大地震・・・

お引越しかもしれませんね♪
あゆみ :
寿一さん

アリの世界が、何やら大変な事になっている様ですね!

近年の温暖化現象と何か、関係があるのでしょうか?

良からぬコトがおこりません様に。
An :
すごくでかくないですか!?
ビックリしました(^_^;)
アリたちの周りで、何が起こっているのか気になりますね!!何か事件でしょうか・・・。
「バグズ・ライフ」懐かしいです☆★
「バグズ・ライフ」や「トイ・ストーリー」などの映画っておもしろいですよね☆★久し振りに見たくなりました!!
萌黄 :
(*^_^)っ............,......
アリさん置いて行きますね!
あ、一匹羽アリさんがいますよ^^
」 :
我家の家庭菜園でもアリの結婚式がありましたよ。
Oki :
↑の写真、映画“バグズ・ライフ”のワンシーンを思い出しますね?!!
寿一さんがフリックに尋ねても回答を得られないとなると・・・どんなオフレコの状況なのか?それは、気になるところですね(^_-)-☆ 私は、フリックを見つける時点ですでに手間取っています。どこなのぉ??(笑)
雨の降る気配はないので洪水ではなさそう?!! よく見ると、羽蟻が先頭を切って歩いているのと、どの蟻さんもやけに張り切って一目散という感じがするところから、今だかつて見たことのない“未知の食料”が落ちているのを誰かが見つけて、皆で確認しに行っているところではないかな?? そう考えると、フリックが寿一さんにも言えなかったのもわかるなぁ?(^^ゞ・・・と、今お腹がすいている私は勝手に思っています(笑)
無事に巣穴に持ち帰って、女王蜂以下ご一同様で美味しく頂けるといいですね?☆

先日、妹が“虫苦手女”の私に軽いジョークでプレゼント(笑)してくれた昆虫カメラマン“栗林慧さん”の絵本『アリからみると』(←かなりお薦めです★))を読んでからというもの、今まで知らなかった「昆虫の表情や機能的な身体のライン&綺麗な色」に魅せられて、すっかり昆虫に目覚めてしまいました?(≧ω≦)b
この絵本のコンセプトは、昆虫の目線で昆虫の世界を捉えたもので、まさに、映画“バルズ・ライフ”の世界そのものでした?☆

よかったら、是非、寿一さんも読んでみて下さいね?!! きっと、子供さんも喜ぶと思いますよ?(*^-^)ノ  

コメントをください

ブログカテゴリー