1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2006.6.13

W杯&JOY耐

昨日のサッカー日本×オーストラリアの試合、残念でした。前半リードしていて後半の詰めの甘さというか何と言うか。けっこう日本戦はあのような結末が多いような気がします。

国民性のような気もしますが・・・。実は自分もまれにレース終盤で気を抜いてしまうことがありました。サッカーに限らず、いろんなスポーツを見ていると結構勉強になります。競技の種類は違いますが考え方等を自分に置き換えて見ています。サッカー日本代表も次の試合は勝ってくれると思いますし、自分もセパンがんばります。
話は変わりますが今週末、松本恵二さんのお誘いで茂木のJOY耐に出場します。
メンバーは僕を含め、服部尚貴、脇阪薫一、吉岡卓郎です。車は画期的なてんぷら油で走るエンジンを搭載したカローラです。JOY耐、名前のごとく楽しんできます。お暇な方は茂木に遊びに来てください。

コメント ( 10 )

kazutaka :
昨日のサッカー残念でしたね。僕は、仕事の関係で見れませんでしたが父に逆転負けだよっ聞いた時は残念でした。(寿一さんが出場していればかてかも)r
今週末に行われるJOY耐は、カローラで参戦ですか?。r
てんぷらの油で走るエンジンですか。
優勝めざして頑張って下さい。r
先日の鈴鹿のドライビングスクールご苦労さまでした。r
初めて、サーキット走ったので少し不安でしたが、無事に完走できました。最後に少しお話できて嬉しかったです。
misa :
サッカーはホントに残念でした。確かに、後半で巻き返されるパターンは多いような気がしますね(^-^;

今週末のJoy耐は天ぷら油で走るカローラですか!r
天気予報はあまり芳しくないですが、楽しみにしてます♪
スープラRZ :
残念 しかしまだ次があります。クロアチアに勝って、ブラジルにもかって、予選突破!!ってなりたいですね。寿一さんもサッカー日本代表の二の舞のようにならないでくださいね。セパン戦を楽しみにしています。
話が変わるのですが、ヤフーのオークションで、
寿一さんも以前、激走GTでインプレッションしていたマセラティMC12がなんと!!出品されていました。希望落札価格は1億3千万円だそうです…手が出せない…あたりまえか。
ま、寿一さんも1度見てください。でも間違って入札すると10%とられるそうですから気をつけてください。
1億3千万円の10%だから…1300万円!!!…
おそろしや?てんぷら油で走る車ですか?GTカーに使えませんかね(笑
JOY耐ってなるべく燃費を抑えて走るもんだと思ったのですが、天ぷら油の燃費ってガソリンと比べてどうなんでしょう??すごい気になります。
mirin* :
同感です。。。Σ(゚Д゚ υ)
ほんとぅ 残念な結果でしたねぇ。。。(´゚ω゚`)

JOY耐 観に行けませんが 楽しんできてください?♪
応援しています!!!
risa :
 サッカーまだまだ始まったばかり・・GTもまだまだこれからですよねぇ!勝負の世界は奥が深いから?。  てんぷら油?それで車走るのですか?マジで考えて良いんですか?アルコールって言うのも聞いた事あるけどホントに車走るのですか?疑問が膨らんで眠れそうにありません・・・!                   セパンがんばって下さい。なんか緊張が日に日に増してくるのは変でしょうか・・・?
応援してます。
GTファン :
ほんと残念でしたね(>_<)
中田が意外にも動いてなかったのが原因かと思いますが・・・
寿一さんが入ってたら勝ってたかもですねッ!
JOY耐ですかぁ?
てんぷら油なんですね。(゜o゜)楽しんでやってきてくださいね♪
そして勝って、セパンにつなげて下さいッ!!!
ともママ :
初めてコメントさせていただきます。r

うちの息子は、GTを見に行くようになってから、脇阪さんの大ファンです。サーキットで脇阪さんを見かけても、(大勢人が集まるのですぐわかる)恥ずかしがり屋のため、自分からは声をかけることができないようです。後半戦のご活躍を、親子共々楽しみにしています。
初めまして☆
有名人のブログを検索していたら、脇坂さんのブログを発見しました。
ファンです。r
(ブログの内容とは関係ないのですが...)
また、遊びにきます。
Lexus06 :
最初のレース以来、ウェイトで大変だったり、マシンの事もいろいろと大変だったと思います。
寿一さんが、レースに勝利し、喜んでいる姿をまたテレビから拝見できたらと思っています。

寿一さんが最初のレースで言っていた、自分が間違っていなかった事を証明してみせると言う言葉大変刺激されました。僕もあれ以来あの言葉を励みに自分の夢を、自分の力で手に入れて、証明して見せようと思っています。
人生もいわばレースです。
長い、長いレースです、最高もあれば、最悪もあります。
しかしそれを、長いサイクルで捉えて、その時その時を次ぎが無いと思い悔いなく生きることが、一瞬一瞬を最高の物にし、その積み重ねが最高の人生を最高の結果を生むのだと思っています。
そしてそれが、間違っていなかった事を証明するのです。
僕は証明して見せます。 寿一さん、頑張って下さい。

コメントをください

ブログカテゴリー