1141PAGE

レーシングドライバー 脇阪寿一 BLOG

2005.9.10

スーパー耐久 Rd.6 岡山国際サーキット 予選

普段は金曜日からサーキットにいるのですが、昨日茨城県の霞ヶ浦カントリー倶楽部で“金子柱憲・高田純次 ゴルフの王道”のロケがあり今朝岡山に入りました。この模様はTV東京系列で11月に4週放送されます。楽しみにしていてくださいね。
昨日のフリー走行は両車ともスピード的には順調で、ただ単純なミスにより48号車の方にデフトラブルが出ましたが、これはすぐに解決しました。
今日の予選ですが5位、6位に沈みました。結果から見るといつもよりパフォーマンスが悪く見えますが明日の決勝、安定して走るのは自信があるので追い上げに期待したいと思います。今回のレース、ランキング2位の48号車が優勝して23号車がリタイヤしない限り23号車のシリーズチャンピオンが決まります。チームとしては2台がチャンピオン争いをしているため嬉しい悩みがありますが、まず明日チャンピオンが決まるでしょう。チームとしては変なオーダーはせず、正々堂々と2台に戦ってもらうつもりです。明日の天気は今のところ不安定そうですがそこはチーム力でワンツーフィニッシュ目指し頑張ります。
ブログカテゴリー