JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.2.24

メディカルカード

20120224j0929.jpg


レースに出場するには、ライセンス、運転免許証、メディカルカードが必要です。

運転免許証は皆さんが持ってる免許と同じ。


ライセンスとメディカルカードは毎年更新が必要です。

ライセンスは先日、無事更新終了しました。

そして本日、メディカルカード申請に必要な診断を受けてきました。

病院は普段からお世話になっている「みながわクリニック」の皆川先生。

先生とは麻布十番のピッコロ・グランデ友達です。

もう10年以上でしょうか!?

もっとか!?

普段どおりの健康チャックから、心電図や、視力、体重、身長、色々、親切丁寧に診察して頂きました。

ついでにアレルギーチェックや動脈硬化のチェックもして頂きました。

アレルギーは何が出てくるか!?

杉でしょ。

ヒノキでしょ。

猪木でしょ。

だぁ〜〜〜〜〜!!

先生!

いつも、ありがとうございます!!






先生のご長男、明日国立大学医学部の入試試験。

あっ君、僕からも気を送るねぇ〜〜〜!!

ハッツ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ヤァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!

コメント ( 9 )

匿名 :
健康チャック!
目指すはレーシングドライバー :
レーシングドライバーにとって健康ってすごい大切なんですね!!
寿一さんくらいの人で健康を維持するなんて
大変なんですね

さすがです
#31 :
15浪の#31からも氣を送りましょ

『カリツウォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。』



今日は僕も検診でした。

『君、何かに取りつかれてるよ』

って先生。。。

寿一さんの邪念が翔んできたじゃないですか………。。。(笑)



絶対合格_〆(Д´#)ゥォォォ!!
#31 :
それって鬱“うつ”とかだと絶対審査通らないですよね?


あかんわ一生出れへん…



いや、完治させてくれるわ!


『ハハハハハッハハハハハハ〜〜〜〜〜〜〜ッ』

ε- (´ー`*)フッ
バットマン :
自分も先日会社の健康診断終わったところです!
ですが、初めての胃のレントゲンでバリウム飲みました!!まずい!!おまけに、診察台に乗ってグルグル回されるし!最悪でした!結果まだですが、結果待ちです。

寿一さんは、健康で良かったです。
今年一年健康でいられますように♪
ウーロンハイ :
猪木さんは今度の新しいチームメイトが代役ということで。。。

でも良く考えたら、チームメイトがアレルギーではマズイですよね(笑)

アスリートもサラリーマンも、なにより健康が第一!

今年は花粉症対策に何か新しい策でも講じられていますか?

アレルギーなんかに負けるな〜!

でも、やっぱりアレルギー強いかも。。。(><)
ララ :
動脈硬化・・どんな検査かしら?
以前ジャンクスポーツで11さん血液はサラサラでしたね〜♪
普段から体調管理に余念のない11さんのこと。
きっと大丈夫ですよ!

え、猪木・・じゃあ、新しい相方さんは・・。
失礼致しました、若干、体の一部が似ていたような気がしましたので。。

毎年花粉と戦っていらっしゃいますものね。
何か画期的な新対策が見つかると良いですね〜
私はイチゴアレルギー・・ジャムパン食べてみたい(汗)
mikioGT :
11さん、壊れたPCも新しくし、今日からまた応援コメントさせていただきます!

健康は大切ですよね、自分もしばらく健康ではなかったので落ち込みました、僕も頑張ろうと思います。

さあ、目指せ2012年チャンピオン!
こじこじ :
やっぱり健康でないとレースもできませんでしょうからね。健康でいられるっていいことですよ。自分も健康診断受けたいなぁと思いました。かなりの間、健康診断したことないから。健康には気を付けたいですな。
ブログカテゴリー