JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2012.2.23

LEXUS ISF CCS-R

20120223j0924.jpg

開発責任者、矢口さんが「車の楽しさ、素晴らしさ」を伝えるべく精魂こめて造った車。

それがLEXUS ISF CCS-R

この車は運転する側のドライビングレベルを問わず、誰でもサーキット走行を楽しんで頂く事をコンセプトに矢口達さんが造った車。

もちろん、我々レーシングドライバーが乗っても満足できる出来。

今日はこの車の存在を広めて頂くため、メディアの方々に評価してもらう会が富士スピードウエイで行われました。

僕は車の評価と、同乗走行の運転手。

矢口さんは

「皆さんが手軽にサーキット走行を楽しんでもらいたい。求められればレースもしてみたい。」

と言っておられます。

実現するには色々苦労もあるでしょうが、我々も力を合わせて矢口さんの想いを実現させれるように頑張りたいです。


86のデビューにともなう色々な取り組みもそうですが、トヨタ自動車として色々なアプローチで「車の楽しさ、素晴らしさ」を伝えるために動いていると感じます。

皆さんも是非色々な所で、その活動に触れて頂き、ご意見を下さいね。

20120223j0922.jpg


今日はトヨタテクノクラフトの川瀬社長も自らハンドルを握り、楽しさを体感されていましたよ。

伝えるために、“まずは自ら”ですね。

僕の運転から降りられた時より、自らの運転から降りられた時の方が楽しそうな表情をされていた気がします。

当たり前ですね。

やっぱり、自分の運転が一番楽しいですものね。



その他にもこんな車がありました。

20120223j0919.jpg


LEXUS ISF Racing Concept

このままDTM(ドイツ・ツーリングカー選手権)に出れそう。

この出で立ち、ワクワクします。

20120223j0920.jpg


リア回りもいかついでしょ!?




これからも、色んな車で、色んなサーキットで、手軽にモータースポーツを楽しめる環境を作るために頑張っていきたいと思います。

そのためにはトヨタさんの頑張りが必要ですよね。

トヨタの皆さん、何なりお手伝いさせて頂きますので、頑張りましょうね!!





昼休みを利用してアップしてみました!!

コメント ( 12 )

目指すはレーシングドライバー :
カッコいいな♪
さすがチューニングカーはカッコいい!
マユ :
寿一様☆
エレガントなLEXUSも素敵ですけど、
この黒いLEXUS,かっこいいですね♪
#31 :
昼休みやと〜???

その割に濃厚な内容だこと(笑)

リアのディフューザーがイカツいですねぇ(-^〇^-)

どの車も映画に出てきそうな仕上がり(驚)

昔、70スープラで峠を攻めてました。。。

どノーマルで(笑)

それだけでも楽しかったのに、こんな車をドライビング出来たら

冥土の土産にはもってこい(笑)

攻めてる時のアドレナリンの分泌!
脳内をサーーーーっと駆け巡る!

バトルともなれば、あの体が硬直して
動けなくなるようなプレッシャー!

『33歳でレーシングドライバーを目指します!』

アマチュアのね(笑)



夢を言ってみただけです。


寿一さんのフィルターを通して伝わってくるエナジー!

ドライビングしていることを想像して心が高揚する刹那!

やっぱり辞められない駆け抜ける喜び。。。


素晴らしいですな(^^♪





カントク :
お初になります、58才のレース好きおじさんです、昨年のイベントで大嶋選手のドライブでサーキットタクシー初体験しました、ISF速いくるまですね?附。年も脇坂選手を全力で応援しますよ!
ZERO :
矢口の旦那、やっとコノ車を出しますか!
僕が見たのは、真っ黒いカーボンを纏った姿で
カーボン繊維の織り目で"F"の文字を7箇所に
描かれた車でした。
バットマン :
グランツーリスモ5のゲームでも登場してましたね♪レクサスISFレーシングコンセプト運転楽しかったですよぉ〜♪ゲームですけど(笑)
つじめ :
ISF、めちゃくちゃかっこいいですね。私、タイプです♡まさにこれぞスポーツカーですね。いいな〜。LEXUSは憧れのブランドですから!(^^)!街中で観たら凄い勢いでテンションが上がりそうです。トヨタさんにはこれからもかっこいい車を造り続けて欲しいですね。楽しみにしてますm(__)m
10 :
ISFは手が出ないけど
86はなんとかして買いたい。
家庭がある自分には難しいけど。
世の中にもっと楽しい車が増えればいいな。
ウーロンハイ :
CCS-Rはもちろんですが、Racing Conceptのド迫力のリアはかなりソソられます!

まさにレクサスのDTMマシン!

こんなクルマに追い抜かれたら、しばらく見とれているかもしれませんね!

そんなオーラがあります。

ちなみに僕は、一昨年の初めての菅生。
自分のクルマで最終コーナー全開にできたのも楽しかったですが、
憧れの寿一さんの助手席なんて贅沢な体験がなにより楽しかったですよ〜

クリスマスプレゼントもらった子供に戻ったような気分でした(^^ゞ
HARU :
皆んなでモータースポーツを手軽に楽しめる…ワクワクしますね。
頑張ってくださいね!!!
しかし、黒のISFはいかついですなぁ…
みっち :
サーキット走行は経験無しですが、いつか走ってみたいです。


ただ、平日のサーキット走行は仕事でハッキリ言って無理です(泣)


土・日にメーカーや何等かのイベントでサーキット走行出来る機会が増えてますが、チャンスがあるとしたらコレぐらいでしょうかね〜?。
うーろんちゃ :
買おうかな
ブログカテゴリー