JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.12.10

車ファンを増やすために@ネッツトヨタ千葉&東京モーターショー

1210j0280.jpg


今日は車ファンの方々をたくさんつくるために広報活動。



それも僕の役割です。

1210j0282.jpg


朝からネッツトヨタ千葉さんにお邪魔し、車の楽しさを伝えるためにトークショーをさせて頂きました。

ここにたどり着くには色々な方々のご協力がありました。

改めて感謝の気持ちを伝えたいです。

日頃より我々のレースのあり方を、マーケティングにつながるようなレースにしたいと考えていた11。

ネッツトヨタ千葉の出野社長に、販売店で我々トヨタのレーサーが、来店されたお客様に対して、モータスポーツをアピールさせて頂けないでしょうか!?車の楽しさ、素晴らしさを伝えさせて頂けないでしょうか!?

このようなお願いを今年の春にさせて頂き・・・

何回か店舗で打ち合わせもさせて頂き・・・

その間、震災もあり・・・

やっと実現したのが今日でした。

僕のリクエストに快く応えてくださいましたネッツトヨタ千葉の皆様に感謝しています。

僕とのトークショーももちろんはじめてで、でも店長自らMC役をかってでてくださり、感謝です。

僕自身、お客様の反応も含めて手探りでしたが、このような活動は続けていきたいと強く思いました。

継続は力なり!!

ご来場いただきました皆様、楽しんで頂けましたでしょうか!?

1210j0287.jpg


皆さんに11のサインを持ち帰り頂きました。

次は販売店の方々と共に、サーキットで会いましょうね!!




終了後は東京ビッグサイトへ。

1210j0291.jpg


東京モーターショーです。

もちろん、トヨタブース。

凄い人、人、人。

そちらに展示してある「86

このFRスポーツ「86」を盛り上げる!!

1210j0301.jpg


ピストン西沢さんと共にステージへ。

今回のステージは、グランツーリスモでの「86グランプリ決勝」

ネット通信でエントリーされた全国45000人が「86」でタイムアタック。

その1/45000、トップを決めるのが今日、東京モーターショー、トヨタブースなのです。

勝ち残った6人、決勝戦を富士スピードウェイで戦いました。

レベルの高い事!

彼らはグランツーリスモの神でな。

車の動かし方は上手だし、レースの駆け引きも凄いレベル。

それに僕が興味を引いたのが、「86」の動き。

FRスポーツの醍醐味とも言うべきハンドリングとトラクション。

ドライビングシュミレーターとも言うべき、グランツーリスモ。

僕はこの「86」の動きを実際に色んな方々にリアルな世界で体感して欲しい。

ハンドルを握って、エンジンをかけた瞬間、シートやハンドルから伝わる振動。

あなたの胸の鼓動が高まる事、間違い無し!!

ワクワク、ドキドキするで!!

僕は先日、実際に乗りましたから・・・。

デビューは間もなくです。

さぁ〜〜!!

コメント ( 10 )

ともみ♪ :

寿一さん☆こんばんは


ネッツ千葉のイベント、すごい盛り上がってる雰囲気が写真から見えますね

長崎の販売店でも、イベントやって欲しいなぁ。。。

せめて福岡でもいいのですが!?



【86】にも早く触りた〜い!!

オートポリスを86で走ってみたいな( ´艸`)
奈穂 :
久しぶりに書きに来ました。
寿一選手忙しいみたいで体調は大丈夫でしょうか?

寒くなってきたので体調気をつけて下さいね。


今年6月に主人亡くなって先月は母も亡くなりました。


寿一選手に会いたいです。
来年オートサロンは
寿一選手参加されるのか気になります。

サーキット行って会いたいけど
一人で運転して行けそうにないので
来年は友達と行こうと考えてます。
サーキット行った事ない友達なので
レースを好きにさせるきっかけになるので


ますます寿一選手の活躍願ってます
たいしょう? :
今日もお仕事ご苦労さまです。

グランツーリスモ すごいですよね。
でも、体に入っている情報が、視覚と聴覚と触覚(ステアリング)
だけで、腰とかGとかが入ってこないので、どうも感覚を合わせるのが難しいです。 寿一さんはいかがですか?

まなとむ :
わが千葉県にようこそ。
ネッツトヨタでのトークショー、楽しませていただきました。
レース場での寿一選手はもちろん、こういうのもとってもうれしいひとときでした。
オフでもとても忙しそうですが、体にだけは気をつけて、活動してくださいね。
お疲れ様でした。
ESSO&LEXUSファン :
車ファンを増やすために@

今年の新卒 22かな?が
180SXの中期?に乗って走ってます
同年代でチェイサー乗りやS14乗りや S15乗り
走り仲間で30代半ばのS15乗り
同じくFD3S乗りなどが居るらしい

まぁソイツは日産大好き、アンチト○タみたいですがね
AT限定の若者や車を持たない若者が増える中
貴重な存在ですよね、
ストリートでスピード出しちゃ行けないけど
速い車は大好きみたいですよ

私の時は、子供の頃はスーパーカーブームがあり
AE86が新車で買えて、F1は大ブームで
シルビア、180SX、ZにR32GT-Rに
MR2に70&80スープラ・・・
恵まれた世代が若者に伝えていく

車大好き世代が子供に伝えていくのもアリだと思います
豊田章男社長も今の若者にFT86を与えてくれたのですから 

クレスタ :
11さん こんばんは 今日 クラフトトレーナーに 金色の サインありがとうございました そして 今年 4回 サーキットに 行った 愛車の サヨナラドライブが 11さんの イベントで 良かったです 来年も 次の車で 沢山 サーキットやイベントに いければ 良いな と 思います
ウーロンハイ :
イベントのハシゴお疲れ様でした!

ゲームとはいえ1/45000の頂点に立てる方は、実車でもかなり走れる方なんでしょうね!
実車の86がどんな動きをするのかも興味津々です!

僕も姉の子供たちをうまく出し抜いて、PS3を自分の部屋にもってこないと!
(^^ゞ





VR46 :
寿一さん、今日はお疲れ様でした。

サーキット以外でのこんなイベントもいいですね♪

あとは、家族で参加出来て楽しめる様なイベントも
期待しています。
たぁ~ちゃんママ :
寿一さん、こんばんは☆
今日も 1日お疲れ様でした!

ネッツトヨタ千葉の トークショー
楽しませて いただきました(*´∇`*)
息子愛用の☆11帽☆に 今回もサイン
声までかけていただき ありがとうございました(*´∇`*)

今年も もう少しで終わりですね(;_;)
毎日ハードスケジュールな寿一さん!
体調崩さないで下さいね(*´∇`*)

来年もサーキットに沢山応援に行きます♪
ヒトシ :
ネッツトヨタ千葉&東京モーターショー お疲れ様でした。
ネッツのほうには参加しました。しめがう○こネタとはさすが
寿一さん(笑) たっぷり楽しみましたよ。
サイン会の時に「忘年会抽選ハズレました」と寿一さんにお伝え
しましたが、サイン会終了後のじゃんけん大会では、最後まで
残り、なんとこども商品ゲットです。
次の寿一さんとのじゃんけん大会では勝ちますww
ブログカテゴリー