JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.12.09

「SAVE JAPAN YAHOOオフィシャルチャリティーオークション」 再度開催させて頂きます。

1209j0271.jpg

日頃よりの、東日本大震災義援金サイト「SAVE JAPAN」へのご理解、ご協力に感謝します。

皆様のご協力をもちましてSAVE JAPANが日本赤十字社にお預けした義援金も144,122,788円になっております。

我々事務局は、これからも復興支援を続け、少しでも被災された方々の手助けをしたいと考えております。

今後ともご協力よろしくお願いします。


先日、鈴鹿サーキットで行われた2011年F1日本グランプリ。

そのF1グランプリに出場したF1ドライバー、アントニオ・リウッチ選手

彼から

「日本グランプリで使用したヘルメットをSAVE JAPANに託したい。

被災された方々のために役立てて欲しい。」

そのように連絡を頂きました。

優しい奴です。

そしてこの度、準備が整いまして、YAHOOさんのご協力と、日本レースカメラマン協会会長小林稔さんと、フリーライターの鵜澤さんのご協力を得て、「SAVE JAPAN YAHOOオフィシャルチャリティーオークション」を再度開催させて頂くことになりました。


1209j0272.jpg


このヘルメットは日本グランプリ専用に製作されたものだそうです。

温かいメッセージが描かれています。



そして、僕も協力させて頂きます。

まずは

1208j0274.jpg


ESSO Supra 時のレーシングスーツ。

そして

1209j0273.jpg


PETORNAS TOM’S時のグローブ11Ver.



この他にも、元F1ドライバー、イワン・カペリ選手からもあるものが届いています。




興味のある方は是非ご協力くださいね!!


オークションの期間は

12月18日から、クリスマスの25日までです。


よろしくお願いします。











コメント ( 3 )

ちぐ :
え?寿一さんESSOのレーシングスーツをオークションに出されるんですか?
これは物凄く思い出のあるものでしょう。
しかし、東北のために出来る事をしたいと言う思いがあるんでしょうね。
ウーロンハイ :
まさかESSO時代のを出されるなんて!
被災地を救いたいという、寿一さんの覚悟が僕にも伝わってくるようです。

ESSOのスーツは最高値を更新しそうですね。

僕には手が届きそうにないかな?(^^ゞ

リウィッチ選手のヘルメットも欲しいですが、これも高そうですね(笑)
バットマン :
是非ともオークションに協力させていただきます。
エッソのレーシングスーツほし〜い♪
そして、少しでも東北の人達に届くといいですねっ♪
ブログカテゴリー