JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.12.11

奇麗な富士山

1211j0224.jpg


冬場は空気が澄むので、晴れれば富士山が奇麗に見えます。

富士山を見つけると何故か写真を撮ってします僕。

この富士山はコレクションの中でも良い感じ。

裾野に広がる雲が良い。



さて、震災から9ヶ月が経ちました。

復興はまだまだです。

これからも被災された方々の力になれるように頑張っていきたいと思います。

[SAVE JAPAN]



コメント ( 11 )

Hiro@えぼるぶ :
初めてお邪魔します〜。

富士山、とっても綺麗ですね☆
冬場の空気は冷たいですけど、キンと締まって澄んでる
のが良いですよね。
目の保養にさせて頂きました!

私の田舎も震災地ですが、GTドライバーの皆さんの頑張
りは、私たちにも勇気を分けてくれます。

これからも応援させて頂きますので、頑張って下さい♪


p.s.ツイッタから参りました(^_^;) 突然失礼しました〜。
ピ〜 :
寿一さんこんばんは。
綺麗な富士山ですね。何処で撮られた写真ですか?

我が家は東京ですが田舎だから、2階から毎日キレイな富士山を拝んでます(^_^)v
早いですね9ヶ月。
寿一さんを始め、色々な方が東北の復興を願って頑張ってらっしゃるのに、政治家の皆さんは…

微力ながら我が家も末永くSAVE JAPANへの協力させて頂きます。
バットマン :
寿一さんこんばんは(^-^*)/
自分も同じです。この前、ちょっと私用で三重から、千葉まで用事があったので、新幹線に乗って行きました。そこで、富士川?から見える富士山を新幹線の中から「パシャ」っと恥ずかしながら撮りました♪
やっぱり日本一の富士山は、綺麗やなぁ〜と思いました。富士山は、四季、天候、気候、温度によっていろんな顔を見せてくれますね\^o^/
そんな富士山。自分も大好きです。
来シーズンは、富士山のように色々なレースを見せて日本一になって下さいネッ♪♪寿一さん。

そして、震災復興もまだまだです。今から寒い冬になります。東北は更に寒いでしょう。寿一さん。みんなで協力してSAVE JAPAN盛り上げて行きましょうねぇ〜。
ユウマナパパ :
そうですね。雪化粧した富士山は大変綺麗ですね。
富士スピードウェイにレース観戦は、夜中に着くので、太陽が登って明るくなり、その時に見える富士山は、最高に綺麗です。
何時も写真を撮ってしまいますo(^-^)o
富士山を観るとワクワクするのは、自分だけかな?
マユ :
寿一様☆
とても癒やされますね~富士山の写真。
その力強い優美な姿に勇気づけられます。
今日11日は、マイバースデイだったけども
いつになく、静かに家族と過ごしました(*^_^*)
これから、寒くなって被災者の方々はとても
大変だと思います。
最近、西日本でも、震度3や4の地震が数回続いたので、心配です。
生きている時間って一人一人違うけども、生きている時間って、普段は、、気にしてないけれど、本当は、一番大事な事で、限られた時間の間、
何をしたいか、何をすべきかは、その人次第になりますが、毎日を大切に、過ごしていきたいと思います☆
ヒトシ :
富士山はいつ見てもいいですね。と言っても普段なかなか見られ
ないので、富士スピードウェイに行ったときがチャンスですね。
東日本大震災からの復興は、ほんといつまでかかるのかわかり
ませんが、みんなの力で少しでも早くできますように・・
あみママ :
私も今日、愛知から神奈川へ行き、綺麗な富士山を朝と夕方見ました。
本当今日の富士山は、雲一つかからずとても綺麗に見え、感動を覚えました。
また夕方、赤くなった富士山も初めて見れ、娘の14歳の誕生日を忘れられないものにしてもらいました。
 
今年はいろんな意味で忘れられない年となり、不安も覚えましたが、今日改めて“一から頑張ろう!!”って思いました。
ウーロンハイ :
冬は空気が澄んで見えるので風景がきれいに見えますよね!

酸素密度が高くなればエンジンパワーも高くなりますしね!
冬の筑波なんかでタイムアタックしているのはタイムが出やすいからなんでしょうね。

僕のとこみたいな雪国でもパワーが上がってくれたほうが、悪路走破性が高くなっていいのかもしれませんね。
凍結路なんかは逆に踏めなくて、グリップを探りながらのおっかなびっくり運転ですが、それも少し楽しかったりして。。。(^^ゞ


それにしても富士山はやっぱり日本一ですね!
いつ見ても美しく威厳があります!

そしてこの美しい富士のように、被災地に一日でも早く、美しい風景がもどることを願って止みません。

僕も微力ながら、これからもSAVE JAPANに協力していきたいと思っていますよ。
泣き虫おやじ :
こんにちは寿一さん☆☆☆
昨日友達の子供を連れてモーターショウに行って来ました。
色々な車を見ましたが一番のお気に入りは、
どこでもドアでした(`◇´)ゞ
自分はアウディのR18特に名前の所が一番好きな場所でした。
ロッテラーとトレルイエの名前を見たら感動して泣きそうになりました。
SAVE JAPAN の気持ちと共に勝ち取ったル・マン優勝本当に凄い二人だとあらためて感じました。
SAVE JAPAN がんばっぺ(^_^)v
ちーのすけ :
私も、この時期になると通勤電車の窓から綺麗に見える富士山に、毎朝力をもらっています。
日本一の姿って、本当にすごいパワーです。
いつか寿一さんの撮った富士山コレクションを拝見したい。

SAVE JAPAN、これからもずっと応援します。
奈穂 :
こんばんは。
富士山綺麗ですね。
富士スピードウェイが恋しいです。


二年前は5月開催のGTと最終戦のGTとトヨタモータースポーツフェスティバルに毎年行っていたのですが
去年主人が肺ガンに侵され体力がなくなり、行けなくなり富士山を間近で見る事が無くなり寂しく感じてます。


今年は3月に被災があり
6月に主人が亡くなり11月に母が亡くなり
私情をはさみ申し訳ありません。


来年は目指す道に向かい(ホームヘルパー資格修得)頑張って生きていこうと思います。
そして
ご褒美に5月にレース行けたらいいなと
思います。


ブログ内容と掛け離れ失礼しました。
ブログカテゴリー