JUICHI WAKISAKA

レーシングドライバー 脇阪寿一 OFFICIAL BLOG

2011.6.10

ワクドキ サーキットを走ろう 募集


7月23日にオートポリスで開催します上記のイベント、参加者があまり多くないようでして・・・。


お近くの方は来られませんか?

イベントプログラムは・・・・


ハイブリッドチャレンジ

これは何処のメーカーでもけっこうです。

日産、ホンダ・・・ウエルカム!

ハイブリットカーをサーキットに持ち込み、我々スーパーGTドライバーと燃費競争をしましょう!!というもの。

参加費も低く設定されていますので

「ハイブリットカーを持ってませぇ〜ん!!」

って方もプリウスのレンタカーを借りて参加できますよ!!


もう一つのプログラム

サーキットチャレンジ

これはどんなクルマでも結構です。

ご自身の車でサーキットをスポーツ走行しましょう!!というもの。

初めてサーキットを走る!!って方でも大歓迎です。

優秀なトヨタ自動車のテストドライバーがきっちり先導走行でその方に合わせたペースをつくります。

また、我々レーシングドライバーが各コーナーをチェック。

走行ごとに親身に指導させて頂きます。

この際には色々質問頂くのも良し、我々と愛車の前で写真を撮るのも良し。

とにかく、サーキットで車を使って我々と楽しみませんか?


サーキット走行を経験された事の無い方々、一度走行してみてください。

考え方が変わります。

また、オートポリスでのレース観戦が100倍楽しくなります。

それは実際走ることによって、サーキットのアンジュレーションやコーナーの大きさ、傾斜など、色々知る事ができるからです。

スーパーGTでのオートポリス。

レース中になぜあそこはクラッシュが多い!?

あそこでのスピンが多い。

色んな事が発見できるでしょう!!

ですから、是非!!


両プログラムに参加された方々は・・・・

今回のゲストドライバー

井口選手、11の助手席に乗って頂き、我々のドライビングテクニックを披露します。

人気のサーキットタクシーです。


どうだ!!

これで参加する気になりましたかぁ〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?!


姉さんのブログでも





ほな7月23日、オートポリスで待っています。

コメント ( 13 )

ももじ :
早速応募させていただきました!!
抽選になっちゃいますかね〜(^_^;)
当たりますように!!

ウーロンハイ :
ワクドキは参加料が激安で、TRD、GAZOOスタッフによるサポートもバッチリ!
おまけに国内トップカテゴリーのドライバーが二人もゲスト!
しかも、かわいいおねーさんたちが何人か!(笑)
場所にもよりますが、普段はめったに走れない国際サーキットが走れてしまう超お得でお手軽な走行会なんですけどね。
先導車についての走行で、追い越しは禁止ですし、初心者の方でも安心して参加できる間口の広さも魅力ですよね!
普通の走行会に慣れた方でも、あらためて走行ラインの見直しや、日本トップレベルのGTドライバーによるサーキットタクシーで、異次元の体験もさせてもらえるし。。。
こんなお得な走行会なんてどこ探してもないのに!
俺もオートポリスまで行けたら、参加したい!
しかし青森からではあまりにも遠すぎ。。。(笑)
夏の富士は狙っていますが、まだ休みがちょっと微妙。。。
それでもちょっとづつですが、クルマのメンテだけは一応してますよ。
テクニカルなショートコースはエンジンもブレーキも冷えにくくて意外にキツそうなので、夏の熱対策もありますし、個人的に多少、無理してもいいように。。。(笑)
あとナビとETCも付けたんで、移動もバッチリ(?)なはずです。
心配なのは休みだけ〜(^^ゞ
マユ :
寿一様☆
おはよう!ございます。
サーキットを、寿一様☆ の助手席で。。。なんて 羨ましいなぁ〜〜

ヒロ :
おはようございます。
オートポリス私は参加申し込みしてますよー。11さん来るってことで長崎から参加です。
11さんの呼びかけで抽選にならないことを祈りつつ楽しみにしています。
☆11&ロッテラー 大好き坊ちゃま☆ :
寿一さん、おはようございます♪

めっちゃ行きたいけど、遠いから行かれませんわ(>_<)
SUPER GTのドライバーに教えて戴くなんて、夢のイベントですね☆
しかも、憧れの寿一さんに(^0^)/
鈴鹿サーキットの時に寿一さんが来られるのなら、何があっても行きますんで、その時は宜しくですm(__)m
たくま :
いきたい・・・
ヒデ :
寿一さん、お疲れ様です!
ワクドキの参加者が少ないんですか!?
私なら進んで参加しますけどね!
第一回に参加させていただきましたが、最初はファミリーカーのフィットだし、フィットでサーキット!?恥ずかしい…しかし、憧れの寿一さんが来る…。
恥ずかしいけど、サーキット走行したいし、寿一さんも来るから行くしかない!と思い応募しましたが、いざサーキットに行くと、似たような車に乗られてる方が、居たので安心しましたね(笑)
最初の周回では、コーナーの進入速度等わからずに、心臓バクバクものでしたが、周回を重ねるごとに、進入速度が上がり、スキール音を楽しみながら走る事が出来ました!
サーキットタクシーもあって、レーサーの方と直で話す事も出来て、サーキットも結構な周回数を走れる…確か一万円でしたよね!?安いですよね!

寿一さんにいただいた、名札、サインは大切に保管してますよ(^-^)/
るんちん :
♪寿一さま♪

サーキットを我が愛車で走れるなんて夢のようなイベント!
しかも11さんが来てくださるなんて、喜び勇んで早々応募
しましたよ!

友達と2台、無事当選していっしょにオーポリを走りたいなぁ~♪

でもホントは運転下手っぴなので、緊張するわ、恥ずかしいわでどうなることやらちょっぴり不安です(^^;)

ウーロンハイ :
ヒデさん、こんばんは。
僕も第一回目の菅生に参加させてもらった者です。

フィットは全然恥ずかしくないですよ!

僕なんて黄色ナンバーのGT660ccですから!(笑)

ちなみに不人気車のため、今は絶版車(涙)となってしまった、スズキセルボです。

僕も寿一さんと片岡さんにサインもらいましたが、サーキット走るより緊張しました(^^ゞ

また参加できるといいですね!
楽しみにしてます!
mikio :
そうですよ!
九州のみなさん、是非行ってみて下さい!
・・・、ボクは東京なので・・・行けません。
Lexus Boy :

オートポリスでの開催は、すでに申し込みしました。
 楽しみにしていますが、抽選になると・・・!?
 日頃の行いが良くないとですか?
 今日からします!! (笑)
 
 寿一さんにいろいろとアドバイスしてもらいたいなぁ〜
 トークではなくドライビングの方で・・・!!(笑)
 


 

 
咲実です♪ :

『サーキットを走ろうinオートポリス』

参加希望!!(^^ゞ



ただ、ひとつ問題が・・・



ねーさんのブログで開催を知ってから情報は集めたのですが

私、パソコン持ってなくて
まだ申し込みが出来てません(x_x;)


絶対に参加したいので、パソコン購入を決断しました!!
(ちょっと大袈裟ですね)



申し込みの締め切りは何日でしょう?

まだ間に合いますか!?



って、これで抽選に外れたらどうしましょう・・・



ヒデ :
ウーロンハイさん、こんにちは!
毎日、寿一さんのブログをチェックしているので、ウーロンハイさんのコメントも拝見させていただいています!
最初はフィットでは…と思っていましたが、私が唯一尊敬する、寿一さんがゲストだったので、迷いに迷って応募しました!
ウーロンハイさんもサーキットタクシーで、寿一さんの助手席だったみたいですが、私も寿一さんの助手席でした。
寿一さんと直接お話出来たり、サインまでいただいたりと、一生忘れられない1日でしたよね!
来年はお互い当選して、菅生を走れると良いですよね!

ブログカテゴリー